排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

流産後の体

person 20代/女性 -

お返事がなかったので、もう一度失礼します。8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、おとといだけ36.4℃と、低温期の中の高い温度まで下がり、また昨日36.8℃になり、本日36.6℃でしたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

お腹が痛いです

person 30代/女性 -

31歳2児の母です。11日の夜下腹部が痛くなりだしました。前からたまに排卵痛があったので時期的にそうかなとあまり気にしなかったのですが夜中になりひどい痛みになり下腹部だけではなくお腹全体が痛くて動けないほどでした。いつもの排卵痛の何倍もの痛みで少しめまいもし吐き気もありました。子供も小さいので救急には行かず一晩我慢し翌日婦人科に行きました。内診の結果排卵の後はあるが卵巣が腫れてる訳でもなく正常だったのですが血液検査をしたら炎症が起きてる状態だと言われ抗生剤と痛み止をもらいました。痛みは和らぎましたがまだ腹部に違和感はあります。炎症が起きてる状態と言うのは子宮だけでなく身体全体の何処かにという事でしょうか?何週間か前に歯肉が腫れて歯科に行ったら細菌が原因らしく腫れた所を切開して膿を出す治療をしてまだそこが完治してません。炎症とはそこが原因と言う事もありえますか?もしそうだとしたらそういう事が原因で排卵痛がひどくなったという事も考えられるんでしょうか?今現在下痢をしていて…するたびにお腹の違和感が和らいでいるんですが腹痛の原因が排卵痛ではなく食あたりだったと言う事も考えられるんでしょうか?長い文章ですいません。

1人の医師が回答

子宮内膜症についてです

person 20代/女性 - 解決済み

結婚2年目で妊活を始めたばかりの28歳です。 私は元々生理不順があり、20歳から27歳まで低容量ピルを内服していました。去年結婚し、今後いつ妊娠したいと思っても良いようにと、ピルの内服をやめました。内服中止後はもともとの生理不順に戻り、排卵している月もあれば、無排卵の月もありました。無排卵になるとその後生理が来ないので、婦人科に行ってホルモン剤を処方していただき、生理を起こしています。ここ最近は自然と排卵することが多く、排卵に合わせてタイミングをとっていましたがなかなか妊娠しません。 そして本題なのですが、近頃生理1日目か2日目の1番経血量が多い日に、肛門痛があります。痛みは毎回1回程で、時間も数秒ですが、その1回が強い痛みです。排便をするときには痛みは感じません。 また、排卵の時期になると、性行為中に奥をつかれると膣の奥がドンと響く感じがします。とくに行為後に痛みは続かないのですが。。 私は経血量はそんなに多くはないです。いつも5〜7日で終わります。生理痛も経血量が1番多い日だけ、少し痛みがある程度です。 よく子宮内膜症では肛門痛や、性行為痛があると聞きます。。 私は今まで割とこまめに婦人科で検査してもらってきましたが、内膜症や筋腫など指摘されたことはありません。多嚢胞性卵巣気味だとは言われましたが。。 こう言った場合にも子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか?また、他の病気の可能性はありますか?

2人の医師が回答

妊活中です。排卵について

person 20代/女性 - 解決済み

2023.3月の頭に化学流産を経験したのち、だいたいの生理周期が安定してきた2023.7月からまたタイミングを取り始めました。 今回は残念ながら生理がきてしまったので、ちょうど子宮頚がんの検査もしたかったので生理終わってすぐに検査にいきました。 その際にせっかくなので、次の排卵が近いかどうかも一緒に診てもらいました。 そしたら、先生から "卵巣?だかなにかが綺麗だから排卵終わってるんじゃない?生理と思ってたけど、排卵日の出血だったのも考えられるよ" と言われました。 確かにおりものがすこし卵白みたいなおりものがで始めたけど、生理痛もあったし生理じゃないと言うのは自分の中では考えられないです。 "もし、排卵してないとすると5日後くらいに排卵するかな?"とのことでした。 そろそろ子供がほしいと夫婦でほんとに考えているので、なにか教えて頂ければ嬉しいです。 生理中に排卵は起こるのでしょうか? 生理後に排卵が終わったようにみえたのは、なぜなのでしょうか? 化学流産後からの生理周期をまとめました。 2023.4.7〜 6日間 2023.5.2〜 5日間 2023.5.29〜 5日間 2023.6.25〜 5日間 2023.7.25〜 5日間 病院で子宮頚がんの検査と排卵について相談したのは、本日2023.7.31です。 昨日まで、生理が終わる頃にでる茶色のおりものが出ていた状態です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)