排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

妊娠の可能性と風疹ワクチンについて。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先日、前回の生理が1週間ほど遅れた際に普段ほとんどない生理痛が薬を飲むほどではありませんが、辛いなぁと思う位生理痛があったことと、生理前から生理痛のような痛みが続いたことと、くる3日前に少しですが血が出たこと、終わったあと3日位茶色いおりものが出てたことが心配だったのと、普段からおりものが多く、黄色いことが多いのが心配だったので、婦人科を受診しました。 子宮はとても綺麗で卵巣も大きさはいいそうなんですが、左の卵巣にのう胞が多めにあるとのことで、たまに排卵をサボることから生理痛が起こっているとのことでした。 診察の際、のう胞でかおりものでかわかりませんが、薬を入れますと言われいれました。 長年にきびにも悩んでおり、ホルモンバランスが崩れているかもと言うことで、採血をしました。結果は後日聞きに行くことになっています。 その時は考えなかったのですが、片側の卵巣にのう胞が多くあることで、妊娠が難しくなってしまいますか?のう胞の原因はなんでしょうか? また、妊娠した時の為に、風疹のワクチンを打ちたいのですが、病院で薬を入れられて(なんの薬かわかりませんが…)数日後はワクチン打てないでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

閉経前の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

48歳。不正出血が一週間続いています。 基礎体温は毎日つけていて、最後に排卵があった(体温が2層に分かれている)生理は昨年9月下旬です。 その時はなかなか終わらなかったので、10月に婦人科で経膣エコー(超音波?)による検査をしてもらい、3.5センチほどの筋腫以外は特に異常はないとのことでした。 けいガン検査は陰性、体がん検査は私が出産経験がなく、恐怖心が強すぎてやってません。 その後、基礎体温は低温でガタガタの状態のまま、今に至ります。また、生理の状態は以下です。 症状がない時のおりものは透明です。 ・11月中旬に普通の月経のような出血があり1週間で終わる ・1月1日と2日におりものがうっすら茶色になる ・1月21日におりものが茶色くなりはじめ、少しずつ色が濃くなり3日前からは生理終わり頃の出血のようになっている。 色は茶色~赤黒いような感じで、量はおりものシートにギリギリ収まるくらい。 【相談したいこと】 ・昨年秋まではきちんと排卵があり、超音波検査で筋腫以外異常なしでしたが、この症状で体がんのリスクは高いでしょうか ・体がん以外ではどのような原因が考えられますか。またこれは閉経前にはよくある事でしょうか。 また病院に行く予定ですが、予約がなかなか取れず診察まで時間があるので、考えているうちに不安になってきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵誘発注射を打つタイミングで困っています

person 30代/女性 -

排卵誘発注射をうつタイミングについてお願いします。 現在、体外受精をする為に県外の病院で遠隔治療しています。生理3日目より地元病院で誘発注射を指示されています。 そこで、困った事があります。 18日金曜より基礎体温が下がり茶色いおりものや血の混じったおりものが出はじめました。 三連休という事もあり、まだ出血は無かったけど相変わらず血の混じったおりものが出てたり基礎体温も低かったので生理も間もないだろうと昨日地元の婦人科に行きました。 地元婦人科の先生は、19日土曜日時点でまた出血はないけど1日目と考え、21日月曜から注射をしようと言われています。 しかし、お腹も痛くなり生理になりそうな兆候はありますが今現在もまだ出血はありません(つД`)ノ そこで質問があります。 1、今日の夜までに出血が始まったら今日を2日目ととらえて明日注射に行く予定ですが、もし出血がない状態で明日に注射を打つのは見送った方がいいでしょうか? 2、生理周期2日目や4日目からの注射になっても差し支えないでしょうか? 両病院とも連絡が取れず困っています。どうかお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)