排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

生理不順におけるデュファストンの服用

person 20代/女性 - 解決済み

20代半ばの155センチ、45キロの女性です。 5月頭予定日の生理が来ず、婦人科を受診したところ、膜が厚くなっておらず排卵していないことが疑われたため、デュファストンを1週間分(朝夜1錠)処方され、服用5日目です。 初潮以降、自分の中で生理は遅れるものと解釈しており、実際39日〜最大65日の周期はザラにあります。周期が50日以上空いたときは都度婦人科を受診し、その度に「排卵はしているからもうすぐ生理が来るよ」と言われていたので、今回黄体機能不全かもしれないと診断を受けショックです。 基礎体温は付けたことがなかったので、服用とともに付け始めましたが、服用後から現在まで36.1〜36.5をうろうろしています。 診断の際に、ダイエットの有無を聞かれました。確かに1月〜現在まで食事制限(1日の摂取カロリー800未満)を行い現在−6キロおとしています。 しかし、直近2回の生理は珍しく予定日ジャストにきたことから、体にいいダイエット法だと思い、かつ月にトータル1〜2キロ減を継続しているため急激なダイエットではないことから、「していない」と答えています。 これらの背景を踏まえ、質問は下記のとおりです。 1.これまで排卵があっても、急に排卵がなくなることはあるのか。 2.今回の生理不順にダイエットは関係あるのか。その場合、体重を今のままキープしつつ生理不順を改善する方法はあるか。 3.デュファストンを服用中だが、生理がきそうな気配がない。もし飲み終わった後も生理がきていないようなら、すぐに受診した方が良いか。 4.近々結婚を考えているのですが、相手が強く子供を望んでいるため、不妊の状況にしたくありません。現在の状況を踏まえ、今後不妊になる可能性はあるのか? 以上長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

私は妊娠できますでしょうか?

person 30代/女性 -

私は今年の秋に結婚します。 結婚後はすぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っております。 昨年の夏に一通りのホルモン検査を受けました。 下記が私の検査結果です。 ☆生理開始から4日目の検査結果 ・血清LH:4.21 ・血清FSH:7.76 ・プロラクチン:13.61 ・FT4:1.17 ・TSH:2.038 ☆高温期5日目の検査結果 ・エストラジオール:235.5 ・プロゲステロン:16.9 です。 この検査結果に異常はありますか? 私が妊娠に対して不安に思っている事が、 5つあります。 ☆年齢 私は36歳です。 36歳での妊娠は難しいでしょうか? ☆子宮内膜が薄い 婦人科にて子宮内膜の厚さを診て頂いた所、 高温期2日目くらいで、子宮内膜の厚さが4ミリしかありませんでした。 子宮内膜が薄くても着床はできるのでしょうか? ☆低体温 私は低体温です。 低温期で35.40から35.60くらい 高温期で36.30から36.60くらい 低体温でも、妊娠はできるのでしょうか? ☆右からの卵巣からしか排卵しない 昨年の6月を最後に、左からの排卵がなくなり、 現在まで毎月右の卵巣に排卵痛を感じています。 私の左の卵巣は機能しなくなってしまったのでしょうか? ☆生理期間が短い 私の生理は毎月、4日程で終わります。 2日目と3日目はトイレに行くと経血がポタポタと流れ出ますが、ナプキンは真っ赤になる程は汚れません。 生理期間が短くても、妊娠できますでしょうか? 基礎体温は毎日計っており、見本のように綺麗ではないのですが、2層になっております。 排卵につきましては、排卵日だと推測される2,3日前から卵巣部分に排卵痛を感じ、中国製の排卵検査薬では毎月陽性になり、体温の上昇もありますので、排卵はしていると思います。 以上の事を踏まえまして、私は妊娠できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療の初期段階についての質問

person 30代/女性 - 解決済み

歳は私38歳夫37歳で二人目妊娠希望です。自分でタイミング法を試してうまくいかず、今回初めて不妊外来に行きました。去年4月に自然妊娠(妊活を始めて2ヶ月目にできた)で子供を生んだ経験があります 今回、自分で記録している基礎体温、排卵検査薬では、生理開始日から8日目に基礎体温の底があり(36.2℃)、そこから3日かけて36.7℃台になりました。また生理から8、9日目に排卵検査薬が陽性を示し、それ以降は陰性のままです。素人の予測ですが、てっきり10日目あたりに排卵したものと思っていました。ちなみに先月(25日)以外はずっと生理周期は27日で安定しています タイミング法を希望し、10日目に不妊外来を受診すると、卵胞は12ミリでまだ排卵していないといわれました。その後、13日目と16日目に受診し、16日目の時点で卵胞は23ミリでまだ排卵してないと言われ、モチダ5000という注射を打たれました。ただ、先生は13日目も16日目も一度は右から排卵したとおっしゃったのに、排卵検査薬の結果を伝えるとやっぱり排卵していないと覆されました 診断が何度も変わったことや予期せぬ注射に不安になっています そこで下記3つについてお聞きします 1.生理開始日から8、9日目にLHが起こり基礎体温も最低になっていますが、私の予測通り、10日目付近に排卵した可能性はないのか。LHサージはひとつの周期で2回起こることがあるのか。また、エコーで卵胞といわれたものは別のものの可能性はないのか 2.13日目と16日目に、ヒューナーテストをし、両日とも精子が少なく膣内の粘液の状態も悪いと言われましたが、それは排卵日からずれていることが原因という可能性はないのか 3.排卵したかの診断がコロコロ変わるような曖昧な状況で、すぐに次ステップの注射を打つのは普通なのか。モチダ5000は次の生理や体への悪影響はないのか

4人の医師が回答

ルナベルを1ヶ月だけ服用した後の排卵

person 30代/女性 -

妊娠希望でなかなか授からず病院へ行ったところチョコレート嚢胞と卵巣嚢腫が両方の卵巣にある事がわかり、先月腹腔鏡手術を受けました。 幸い卵菅は塞がってなかったので自然妊娠出来ると言われましたが、内膜症があちこちにとんででたらしく、手術から1回目の生理3日目からルナベルを飲み始めました。 ですが、早く子供が欲しいのと頭痛が酷くて、今日手術してから初めての診察があったので、ルナベルはいつまで飲んだら良いのか?と頭痛に耐えるのがしんどいと話したところ、ルナベル1シート飲みきって止めようという事になりました。 すぐにでも妊娠に向けて頑張りたいのですが、ルナベルは後1週間分あります。 元々の生理周期は28~30日です。 ◎ルナベルを飲み終えて、その後生理が来た後の排卵は生理から2週間後辺りになるんでしょうか? それともルナベルを1ヶ月でも飲んだら排卵はいつ起こるかまったく分からないんでしょうか? ◎手術をうけた病院は少し遠いので卵胞チェックだけを別の産婦人科でもしてもらえるものでしょうか? 長文で分かりにくい説明ですみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵予定日直前に微熱が出ることはありますか?

person 20代/女性 -

「コロナの潜伏期間及び初期症状」に関連してます。 直近4日間家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触のない生活をしています。仕事は歯科医院の受付をしているので、不特定多数の人と接触はありますが、お盆前までにスタッフに体調不良の者はいませんでした。 昨日から37.0~3程度の微熱があるのですが、コロナなのか、生理周期に伴うものなのか、水分不足によるものかがわかりません。 平熱は36.4程度なので高めであり、すぐに再度測り直したら多少下がります。 生理周期は32日程度で、前回の生理開始日が7/29、次回排卵予定日は8/15です。 8/11から下腹部痛があるので排卵日付近なのは間違いないと思います。また、現在もやや胸が張っている感じがあります。排卵日付近になると気持ち悪くなっり下痢をすることはよくあります。 排卵日前に微熱が出ることはありますか? 関係あるかは分かりませんが、先月も排卵1週間前に37.3~37.7の発熱がありPCR陰性でした。 この時も発熱以外に風邪症状はありませんでした。 今まで、生理前に微熱が出ることはよくあったのですが、排卵前も微熱がでるのでしょうか? 婦人科にて桂枝茯苓丸を処方されており、薬を飲んだ後3時間ほどは37度を下回ります。 同じ市内の実家に帰省しようと考えているので、コロナの可能性が不安です。他に咳や咽頭痛など風邪症状はありません。 明日帰省予定なので、このまま帰省しても大丈夫なのか、排卵前にも微熱が出ることはあるのか、教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)