検索結果:10,000 件
妊娠を希望しており、排卵検査薬を使用しています。 薄い線は陰性とみなしていますが、排卵期と思われる時期には4日ほど陽性が続きます。 基礎体温はばらつきがありますが、一度下がったかな?と思った日も、おりものに変化もなく、4日後に陽性になりおりものが多くなりました。排卵日の予測が難しいです。 続けて10日ほど使用しても、薄い線が残り真っ白な陰性になることはありません。 この様に長く陽性が続くことはあるのでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠を希望し9か月がたちました。今月から婦人科にも通い始めました。基礎体温を婦人科の先生に見てもらい排卵は あるだろう との事でした。しかし排卵日が少しずれるため昨日排卵日検査薬を購入しました。昨日の朝の体温は36.32で検査薬の反応は陰性でした。しかし今朝の体温は36.70高温期に入ったようです。基礎体温だけ見れば今日が排卵日ですよね?でも昨日の検査反応が陰性だったって事はやはり排卵はないのでしょうか? 又、旦那と続けて仲良くすると妊娠率は下がりますか? すいません、色々質問続きですがどうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠希望で毎月卵胞チェックへ通っています。 9/19(周期11日目)に自宅で排卵検査薬をして、薄く陽性が出たので20、22、24日に夫婦生活を頑張ったのですが、昨日病院で卵胞チェックをしたら、排卵後か、これから排卵するかもしれないとのことで、30日から再度夫婦生活を頑張ってとのことでした。 いつもは17日目以降に排卵することが多いですし基礎体温もまだ低いままなので排卵前なのかなと思いますが、排卵前でなくても検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
おはようございます。 以前も質問をし、先生から解答をいただいたのですが また質問させてください。 毎月25日に生理きて、周期は29日や30日です。 なので、排卵検査薬はその月の5日から計測し始めます。 でも先月から6日に反応。そして再び10日頃にも反応。 基礎体温も見つつも 低温期 高温期わかれているものの よくわからず… なぜ検査薬は二回に分かれて反応するのでしょうか?メーカーはドゥーテストを使用しています。 検査薬に頼ってるのですがタイミングが分からず困っています。 度々ではありますが、教えてください! お願いします。
私は次は女の子が欲しくて、そのためには排卵日2日前にエッチするといいとききました。 排卵日検査薬を購入したのですが、説明書をみると陽性反応が出てから、24〜36時前後に排卵が起こるとかかれてあり、これだと1日前だから陽性反応が出てからエッチしても遅いのではないかと思い… 陽性反応が出た日にエッチしたら女の子の産まれる確率は高いですか? 教えて下さい お願いします
毎月6日に生理があったのですが、今月は2日にきたので11日から排卵検査薬を使っています。まだ陽性がでず、あと二個しか残っていないのですが、引き続き検査したほうが良いのでしょうか?それとも改めて来月にチャレンジした方が良いのでしょうか? 検査薬は値段も高いので…つまらない質問ですみません。ご回答よろしくお願いいたします。
初めて排卵検査薬を使うのですが、生理不順で排卵があるかわかりません 2月1日から今日の7日に生理が終わったのですがいつから使い始めていつまで陽性にならなかったら諦めればいいですか?
3人の医師が回答
今晩は いつも回答を頂き有難うございます! 二人目の子どもが欲しいのですが、今息子が夜泣きで何度も起きる為、基礎体温はつけられす オリモノだけで見分けています。 そして、今ちょうどオリモノが白く5~6センチ程延びているのでそろそろかな…と思っているんですが、どうもタイミングが分かりません。 薬局で排卵日検査薬は売っていますか?一本おいくらでしょうか? ちなみに、オリモノで見分けて性交する場合 粘りが強くなったらいいのでしょうか? 教えてください!
教えてください。排卵日検査薬は、排卵日当日には、反応しないのでしょうか?(陰性になるのでしょうか?)排卵日数日前に、陽性になるということは、当日には陰性になっているということでしょうか?お忙しいと思いますが、返信お願いいたします。
タイミングで妊活中です。 排卵検査薬で12日目に陽性になって6日間続きます。陰性にならずに、陽性が続くのは今までありません。これは、無排卵なのでしょうか? 基礎体温は高温期に入ったと思ったら、体温が下がり、ガタガタしてます。 3ヶ月前に流産後、28日周期です。 1日おきにとるようにしてますが、タイミングをいつとるべきなのか迷います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療