排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,075 件

無排卵なのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年から通い始めた病院で血液検査してプロラクチンが高いと言われました。妊娠してる人は5以下だと言われ。私は14もあってデルグリドと卵巣機能を上げる加味逍遥散を朝夕のんでます。そして、卵管造影もしましたが妊娠しません。 基礎体温は二層になってまして、排卵日と思われる低温があります。病院の先生は、私は生理周期27周期でちゃんと高温期も14日あり、生理が来てるから他に異常がないと言います。ただ、卵胞チェックもなく、LHの検査は一回きり。それで、生理がきたら、薬がなくなる辺りに来るようにとの事しか言わないので、病院へ通うのが無駄に思えて、自分で体温と排卵検査薬でのタイミングで…狙うしか出来なくて。 しかし、先月は、生理後、周期8日目から排卵検査薬しましたが、11周目に薄いラインが出始めました。しかし、濃くなるハズの13周目が判定窓が真っ白… 体温が高温期になるまでかすかな望みでタイミングを1日置きに取りました。基礎体温は10周期目と11周期目日に35.9代を示してますが、検査薬には反応ありませんでした。 先月はしっかり濃い反応がありましたが、妊娠しません。 病院を変えるか迷ってます。大きな病院で排卵、卵胞チェック、基礎体温、黄体機能を検査から全てやり直した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日前の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

排卵日前の出血について教えてください。 先月、排卵検査薬の使用方法についてアドバイス頂きました。 基礎体温がないと判断が難しいとのアドバイス頂いたので、基礎体温と併用して確認したところ、10/21と10/22に濃い陽性反応が出て10/24から高温期に入り、36.6℃前後、後半は36.8℃前後となりました。 今週期は11/6~11/10まで生理がありました。 基礎体温は11/12まで36.0℃前後ですが、11/14から36.3℃前後に変化しました。 本日、少しですがオリモノの増加があったので排卵検査薬を使用したのですが、かなり薄く陽性反応が出ており、少量の出血と軽く生理痛に近い痛みがあります(生理後すぐからの排卵検査薬の使用も相談させて頂きましたが、先月が予定より遅れての排卵だったので同じようなタイミングからの使用としました)。 先月も似たような状態になり、基礎体温と排卵検査薬の反応ではおおよそ1週間後に排卵となったと思われます。 今のところ先月と同じような状況ですので、この出血は排卵日前の出血と予想しても良いのでしょうか。 排卵日前の出血は異常ではないのでしょうか。 その他、下記についてご回答いただければ幸いです。 1.基礎体温と排卵検査薬でもしまた似たようなタイミングで排卵があったと予測できるような状態になった場合は、産後そのような体質に変化したと考えて良いのでしょうか。 2.前回の高温期には足りませんが、11/14から少し体温が上がっているので今週期は高温期に入ったと考えた方が良いのでしょうか。 3.排卵日前にホルモンのバランスの変化などで出血することはあるのでしょうか。 4.もし排卵日前に出血が続く場合は婦人科で相談した方が良いでしょうか。 5.低温期が2段になることもあるのでしょうか。

1人の医師が回答

排卵前日からデュファストン服用

person 20代/女性 -

25歳です。5年間のピルの服用を今年の3月から辞めました。血液検査から女性ホルモンの数値がほぼ無いこと、エコー検査から少なからず多嚢胞性卵巣症候群かとしれないと診断されました。まずは生理の周期がしっかりくるようにと、先月デュファストン・プレマリン・プラノバールを処方され服用しました。 周期を戻していくにあたって、少しでも妊娠の可能性を出したいと思い、医師に相談して今月来月はジュリナ錠・デュファストンを服用するように変更となりました。 (5/31〜6/9の10日間ジュリナ錠服用) 排卵検査薬を使いながら基礎体温も継続しつつ排卵日がいつになるかみていましたが、ルナルナ・ラルーンのアプリ二つとも予測排卵日は11日でした。前日の10日に少量の出血とたくさんののびおりがあり、11日に排卵するのかな?と思っていましたが、排卵検査薬では強陽性ではなく陽性の反応でした。 生理15日目からデュファストン服用との事だったのですがネットなどで調べた際に、排卵前に服用すると排卵を抑制されてしまうと知ったので6/10.11日と自己判断で服用しませんでした。(11日の基礎体温は一番低い36.07) 12日の朝にした排卵検査薬では薄い陽性反応だった為、アプリの予測排卵日も過ぎ基礎体温が一気に上がった事からデュファストンを1日2回(朝夕)2錠の服用を始めました。ですが今日の朝排卵検査薬をした所、強陽性の反応がありました。もう一度検査薬をした所判定線と同等の濃さの陽性反応でした。ただ症状は特に変化などありません。 画像から排卵日はいつ頃だったでしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと判断されている場合排卵日はずれますか? 今日が排卵日だった場合、前日からデュファストンを服用していたら妊娠の可能性は無いでしょうか? 心配でご相談させて頂きました。回答の方宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)