採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

血尿がでて、ナットクラッカー症候群と診断されました

person 30代/女性 - 解決済み

2日前ほどから喉の痛みがありました。 が、昨日の夜に38.5度の発熱。 今朝、血尿がでました。 今日、泌尿器科を受診して、CT、検尿、採血の検査をしました。 結果+3の血尿ですが、採血、CT共に問題なし。 発熱から腎盂腎炎が考えられるが、最近も尿に混じってないので違うだろう。 膀胱炎も、痛みがないので違うだろう。 血液検査の結果、腎機能肝機能ともに問題がないので、大きな病気ではないだろう。 CTから静脈の圧迫が見られるので、ナットクラッカー症候群ではないか。とのこたでした。 発熱は風邪の発熱で、血尿とは別ではないかとの診断でした。 2週間後にもう一度検尿をするとのことでした。 これは、薬など飲まずに、水をよく飲むことと言われました。 質問ですが、ナットクラッカー症候群というとどれぐらい血尿が続くものでしょうか? 勝手に治っていくものなんでしょうか? ナットクラッカー症候群と判断されたのはどのような理由からなのでしょうか? また、ついつい血尿から癌を疑ってしまいますが、大きな病気ではないと言われましたが、CTを見て癌ではないと分かるものでしょうか? 癌かどうか不安に思っているため教えていただきたいです。

4人の医師が回答

腰とたまに背中の痛み

person 50代/女性 -

うまく説明が出来なく、わかりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。前にも質問致しましたが、去年の暮れに右側腰と背中のキリキリ、ジーン、ピリピリする痛みが出始めました。痛みはずーっとではなく一日何回かです。痛みの場所と痛みかたが毎日変わります。胆石が有るのは分かっていたので、この痛みが胆石に関係無いとしても、胆嚢摘出手術をお願いしました。1月に手術前の検査、胃カメラ、エコー、CT、MRI、採血、心電図。手術も無事に終わり退院後の採血も問題なかったのですが、腰と背中の痛みがまた出始めました。手術前の検査で色々調べて有るので、整形外科と思い近くの整形外科で診て頂きました。そこの先生は石が残ってるかも知れないから、手術した病院で相談してと。手術して頂いた病院で、内科、外科と相談しましたが、採血、尿検査の結果は問題ないと。整形外科で診てもらって下さいとのことで、手術して頂いた病院の整形外科で今度は診て頂きました。足を動かしたり膝を叩いたり… MRIをとり腫瘍を調べますと。腫瘍と聞いて、不安で不安で一人で居ると泣きそうです。話が前後しますが、食べたり飲んだりすると、たちまちお腹がはりあしがピリピリ痺れます。これは他の整形外科で診て頂いて、お腹のはりが腰に負担となってピリピリ痺れるとのことでした。この痺れる話も整形外科の先生にしました。MRIは予約が一杯で1か月以上先です。心配でどーしたら良いかわかりません。ネットで調べたら、痛みの場所が変わるとか、痛み方が変わるのは腫瘍が有り癌があっちこっちに転移している事も有ると。心配で夜も寝れません。もっと早くにMRIが受けれる病院を探したほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)