検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,856 件

1週間おきに高熱や微熱が・・。

person 20代/女性 -

今年に入ってから熱ばかり出しています。1月に4回くらい40℃や39.5℃代の熱が出ました。インフルも陰性で風邪かもしれないとカロナールをもらい3日くらい飲むと解熱しまた1週間後くらいに39.0℃や38.0℃等の熱が出てカロナールを飲んだり市販薬のルルゴールドを飲んだりして仕事、なんとかしてます。介護施設で働いていて夜勤とかあるので、辛いです。体の症状は腰が重くてだるい感じです。今日は熱も無いのに腰が重くて体がだるいです(;_;)なにか大きな病気が潜んでいるのでしょうか?因みに関連は無いかもしれないですが1月中旬に職場でノロウイルスが流行り私も感染し1月末にはノロの検査結果は陰性になりました。因みに1月末にも高熱がでて救急外来に行ったら簡単な採血で血液に炎症反応があると言われました。しかし再びカロナールをもらい解熱しまた、おととい38.5の熱が出ました。私の体は何かの変な病気なのでしょうか?尿検査で細菌2+でクラビットを飲み細菌は無くなりましたし熱の原因が解らなくて怖いです。後便秘に悩んでるんですが熱と関連はありますか?もしかしたら膠原病なのかな?とか思い不安です。次の休みに血液内科に行ってみようかと思いますが、何かのアドバイスがいただけたら幸いです(;_;)宜しくお願いします。因みにすべてインフルの検査結果は陰性でした(;_;)

2人の医師が回答

左側乳癌は確定的で2日後には入院の運びになって切羽詰まってます。担当医への不信感が拭えない

person 60代/女性 -

健康診断で両胸の石灰化が見つかり左側は悪性の可能性あり、と言うことで大学病院を紹介して頂き、マンモ、PET、MRと全ての検査をした結果、左側は非浸潤癌、右も疑いあり、の結果が出たのですが右には明らかにしこりがあり毎日毎日痛みがあり診察の度、伝えるが、それは乳癌ではないと言われた。血管の炎症か、乳腺の炎症かもね~って感じで真剣に捉えてもらえず、左の治療方針ばかりを進めて行き、診察の度、右胸の痛みとかを訴えてきたが取り合ってもらえず、自分の方から、他の科を紹介してくれるか、何とかして原因をつきとめたいと申し出て、初めて、じゃもう一度エコーと針で組織取ってみましょうか?と言われた。数日してすぐ担当医より電話あり、この前の結果が出ました、悪い物の可能性あります、しかも浸潤癌の。と言われ、耳を疑いました。え?こっち側から検査頼んでなかったらどうなってたかと思うとぞっとしました。何度も何度も訴え、検査結果の紙を見せながら、癌の可能性と書いてますが?とも尋ねました。その度、大丈夫です的な答えでした。そして、もう手術も目前になった現在に、癌でしたって。もうその先生にたいして不信感しかなく、このまま左の手術に向かっていく勇気がなくなりました。先生は、平気で全身麻酔して左を手術している時に右も生検しようと思いますって電話で軽く言いましたが、疑いがあるって時点で何故検査してくれなかったのかが悔やまれてなりません。全ての検査結果で疑いありとなってても検査に踏みきらない理由が知りたいです。左胸の手術を任すのすら怖くなってきました。こんなものなのですか?医師って。数人居る他の乳腺外科の先生にも意見聞きたいとこですが。 、

1人の医師が回答

腫瘍マーカー結果。p53抗体は低いが、基準値内だがCA15-3は高い。どう解釈すればいいですか?

person 40代/女性 -

『おうちでドック』という、血液でガンのリスク(大腸・食道・子宮・乳がん対象)を測る腫瘍マーカーの検査をうけました。 結果p53抗体は0.1で、基準値の1.3を大きく下回っていたので安心しましたが、 乳がんのリスクを測るCA15-3は23.4で、基準値の25.0に近く基準値内ですが私には高いような感じがして黄色信号なのか少し不安が残りました。 大腸・食道・子宮・乳がんのリスクを示すp53抗体は低いにも関わらず、 同じく乳がんのリスクを示すCA15-3が少し高い数値なのが、どういうことなのか うまく解釈できず混乱しています。 乳がん検診は昨年エコーで受診し、嚢胞があるB判定を受けました。 あと、CA15-3に影響あるのかハッキリ分かりませんが、1cm程度の子宮筋腫と内膜ポリープがあります。 元々この検査を受けた理由は、婦人科で子宮内膜ポリープが見つかり経過観察を経て特に大きくなっていない事から、確定はできないが良性のポリープだろうと言われました。 子宮体がんの検査を怖くて受けることができないので、この検査で少しでも良性なのか悪性なのか分かればと思い検査を受けました。 一応子宮がんのリスクを示すp53抗体は低かったので、 おそらく絶対ではないにしろ悪性の可能性は低く、 婦人科の先生の推測のように良性の可能性が高いと思い、 検査結果に一応は安心しましたが、CA15-3の数値が23.4であることが少し要注意要素があるのか不安です。 この検査結果をどう捉えたらよろしいでしょうか。

5人の医師が回答

浸潤性小葉癌、印環細胞ありの悪性・進行度合い

person 30代/女性 -

浸潤性小葉癌疑いと言われている64歳の母のことです。 検査結果の示す意味、悪性度合い、進行の速さを教えてください。 細胞診の結果 十数、数十ほどの集合で異形細胞を認めます。 中程度N/C比増加、軽〜中程度クロマチン増量を示し、核網は細。 核形は類円、軽度核緑不整を認め、核小体不明瞭。 細胞質構造は、泡抹状類円形細胞、結合密な平面と軽度重積集合。 確定診断には不足します。 過形成やD-CISを疑い、要精密検査。 生検結果 NR16-3458 Breast.left.Biopsy Malignant likely of invasive lobular carcinoma 形質細胞様あるいは、sig-net-ring cell状の小型carcinoma cellのビマン性浸潤象を両切片に認めます 乳腺外来は来週行く予定です。 検査をした病院の医師は、2センチの嚢胞に癌が散らばっている。 水を抜いて取るのでもう少し小さくなる。 大人しい、顔の悪くない癌だと思うと言われました。 しかし、調べてみると、印環細胞の疑いとあり、悪性度の高い、進行の早い癌ではないかと、とても不安です。 スキルス胃がんは進行も早く悪性度も高く、見つかった時には手遅れなことが多いと聞くので、来週までの間に進行してしまわないか、とても怖いです。 この検査結果を見て、先生方のご意見をお聞かせください。 本当に大人しいのでしょうか?

6人の医師が回答

22歳 皮膚組織検査結果について

person 20代/男性 -

先日からご質問させて頂いております。 22歳の息子が2週間程前から薬疹疑いで、皮膚科に通院していますが、中々治らず、こちらにてご相談させて頂いておりました。 その後、湿疹の方はゆっくりですが、引いてきています。 今日ご相談したいのは、皮膚組織検査の結果が出たのですが、息子本人が現在胃腸炎になり、本来昨日診察日だったのですが、下痢で行けず、薬もなくなってきたので、皮膚科に電話したところ、検査結果は出ているが電話で説明できないので、直接診察の時に説明するとの事、薬が長期で必要らしく、まだやめれないから、取りに来て欲しいとの事、これは代理で家族が取りに行きました。薬は全て前回と同じもので、プレゾニロゾンが1日3錠から1日2錠に減りました。 そこで、ご質問なのですが、皮膚組織検査結果は、電話で説明する事は通常できないものなのでしょうか? 直接じゃないとダメと聞くと、とても悪いものだったのか?と心配しています。 早く胃腸炎が治って聞きに行くのが1番早いのですが、今日も日曜日で休みなので、何かそんなに悪いのか?と、とても心配です。 それとも、皮膚組織検査の結果は、そもそも電話では説明できるものじゃないのでしょうか? また、同じ薬で、プレゾニロゾンだけ減るという事は、やはり薬疹を疑うものなのでしょうか? 他の悪性リンパ腫などの怖い病気の可能性もあるのでしょうか、、? 電話説明ができないという事で、悪性のものではないか?リンパ腫とかだったらどうしよう、、、と心配しています。 度重なるご質問を申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)