検索結果:5,380 件
先月18日にむちうちになりました。 最初は頭痛かと思うくらい頭を重く感じ、常に首をストレッチしていました。 先週くらいからようやく違和感はなくなりましたが、まだ首の横や肩にもたまに痛みを感じます。 頭痛に関しても、たまに痛みを感じるくらいで感じないときは感じません。 ここまで症状は長引くモノですか? 整形外科を2つ行き、どちらもレントゲンに異常はなく軽いむち打ちとの事でした。
10人の医師が回答
先ほど横になりました 頭のてっぺんが痛くなり、血の気がひくような感じがして 体全体がフワッとなりました 血圧測定をしたところ158/102 でした 左がわの首のつけねから肩にかけて痛みがあります 肩凝りのせいでしょうか 私は糖尿病、高血圧があり タナトリルを朝食後に服用しています 今この薬を飲むことはいけないのでしょうか 吐き気はありませんが ムカツキはあります 脳の病気とかの可能性もありますか
2人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月33週目の妊婦です。逆子で、胎児の頭部が右のおへそのあたりあるのを感じることが出来ます。 夜上の子供とソファーで横になってテレビを見ていた際、私のお腹の隣に頭を置いていた上の子が頭をグンと動かして、胎児の頭とぶつかった感覚がありました。痛いと感じ、思わず声をあげたほどでした。その後、胎児の胎動に変化はありませんが、頭と頭がぶつかった感覚があり、私のお腹の皮、子宮、羊水に守られているとは言え、胎児の脳に影響が無いのかかなり不安です。 お腹の中の胎児が外的要因で脳に障害を受けることはあるのでしょうか、その場合今回の様なケースは該当しますでしょうか。
3人の医師が回答
9歳の子供 自閉症ですが、先程遊んでいて立ち上がった際に台で頭を強く打ち、大きなたんこぶが出来ています。 泣く事は無かったですが、痛くて横になっており、眠そうにしています。 病院に連れて行くべきでしょうか? 病院に行った際は、鎮痛剤を頂く位でしょうか?何か処置はしてもらえますか?
3日位前から、足裏の母趾内転筋横頭(指の付け根)が痛いです。良くウォーキングをしますが、最近体重が重たくなり、そのせいかな?とも思います。身長157センチ、体重63キロです。湿布を貼ったり、マッサージしたりしています。暫くしたら治りますか?また、何て言う病気ですか?靴はスニーカーです。靴が悪いのでしょうか?
4人の医師が回答
59歳男性。週1くらいの頻度で目の奥の痛み、頭と首の付け根の痛み(主に左側)、頭痛(時折吐き気あり)が起こります。昨日は起きていられないほど酷くなり横になって休んでいました。今日も夕方ら頭痛ありました。肩や首の凝りはありません。眼精疲労から来る頭痛かと思っていたのですが脳梗塞の前兆ではないかと不安です。病院は何科を受診したら良いのでしょうか?
5人の医師が回答
頭痛がひどいです。偏頭痛のように起き上がるのも辛い時がありますが、今1番辛いのは耳鳴りです。右だけ、音は高音と低音が常時鳴り、寝る時、横になると車が走るゴーっというような音がします。起きてるときはこの音はしません。眼球も、右だけ違和感というか、圧迫感があります。頭も首の所から右だけ痛いです。右手、右足もしびれたように感覚がないことがあります。肩コリはひどいですが、何か頭の病気じゃないかと心配です。
1人の医師が回答
30w頃から逆子と言われています。 先生には逆子体操や健診の度に寝る向きを指定されています。 30wでは頭を左下に、31wでは頭を右下にして寝るように言われました。 昨日から胃の右下あたりが痛み、そこが頭?なのかもぞもぞと動く度に内臓が押される感覚があり苦しいです。 動くからかその部分だけ張る?というか出っ張る感じがしてすごく痛いです。 横位になっているのか、斜め向きにいるのか分かりませんが現段階では何も出来ず次の健診を待つべきなのか、病院に相談すべきなのかどうしたら良いか分かりません。
先程つわりで横になっていたら、子供にA4サイズのタブレット(700g前後?古いので重め)のを思いっきり頭の上に落とされました。 横を向いて寝てたので耳の斜め上ぐらいのところにちょうど細い部分が落ちてきて感じです。 高さは15センチくらいからだったと思います。 スマホとは違い大きいのでかなり痛かったです。 ただつわりで気持ち悪かったり頭痛がするので強打して気持ち悪くなってるのか判断がつきません。 このようなケースで血管が切れたりすることは心配ないでしょうか? 現在妊娠5週目で検査もできないと思うので不安です。
9歳の息子が5/17よりめまいの症状があります。横になっている時は大丈夫なのですが、起き上がると頭がぐるぐる回ると本人は言っております。36,4度と、熱はないのですが、5/19に小児科を受診し、風邪の前兆かもしれないとのことで、抗生物質と風邪薬のシロップを処方していただきました。めまいは続いており、今朝から、頭も痛くなってきたそうです。どのような病気が考えられますか? また、何科を受診したら良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療