検索結果:2,957 件
妹が出産してすぐ、 赤ちゃんの肺に穴が空いていると言われ出血も少しあるようです。 気胸と一緒でしょうか? 数日で自然と塞がるのでしょうか? 遠方に居るので心配でたまりません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今まではそんな事全くなかったのですが、今すぐ病院に行くべきでしょうか? 健康診断で気胸があると指摘があり、経過観察なのですが、これは気胸が悪化しているのか、それとも整形的な事なのか分かりません。 後、命に関わる様な問題ではないでしょうか?
4人の医師が回答
呼吸器科の 検査は しました 特に 異常は 無いみたいですが 息は やはり 苦しいです 更年期症状かと 思い 市販薬も 試したのですが 変わらないです 他の臓器疾患で 息苦しい症状は ないでしょうか?
痛くなるのはいつも左です。 歯、胸、顔、背中などです。 気胸は二回とも左。 右には無いのに左の顔は黒子が多いです。 左の骨盤が歪んでいます。 足の裏に黒子ができたのも左。 何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
カフ付きのカニューレを気管に入れてますが、食事はほんの少しですが、口からとっていました。飲み込むことがしなくいと本人は言っています。今日は頻繁に嘔吐をしたようです。気管切開してすぐに気胸になり胸にもチューブをつけられてます。 尿も自力で出せなくなったのでチューブをつけられてます。チ...
昨日から横隔膜、みぞおちの辺りが痛いのですが、次回生理が来た時に胃カメラを受けた方がよいでしょうか? 一昨年に気胸(月経随伴性気胸)の手術を受けた際に横隔膜の異所性子宮内膜組織を取ったので、それの痛みなのかわかりません。 横隔膜も胃カメラで見ることはできる...
5人の医師が回答
最近は左乳房の奥のあたりが痛み、息を吸う時、特に深呼吸をした時に痛みが強くなります。 昔右肺気胸を患ったため、レントゲンを撮ってもらいましたが気胸ではありませんでした。 レントゲンを撮ってもらった時の診断は、肋間神経痛かもとのことでした。
教えて下さい。二年前に気胸になり手術をしました。今月9日に再発をしてまた再手術をしました。その後、痛みがなかなか引かず、ロキソニン60と、プロテカジン10を飲んでいます。肋間神経痛は今しばらくあるとお聞きしました。...肋間神経痛は今しばらくあるとお聞きしました。でも、三日前から手...
3人の医師が回答
胸部レントゲンでの結果、「左肺門部肺嚢胞(疑い)」とあり、「定期的に経過観察して下さい」という所見が書いてありました。 24年前に右側のブラが破れて自然気胸で死ぬ思いをするくらいの苦しみを味わったので、今度は左肺なのか?と不安になっています。 両親は何ともないですが、父...
交通事故で肋骨多発不全骨折、指5針縫う怪我、外傷性気胸を発症、その後帯状疱疹を発症しました。怪我による免疫低下により、帯状疱疹を発症しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療