流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,735 件

不育症 夫婦の転座の可能性と今後の妊活の進め方について

person 20代/女性 -

20代後半、1歳の子供が1人います。 今までに ・自然妊娠:9w心拍確認後の稽留流産(最初からかなり小さく、成長スピードは遅かったです。) ・自然妊娠:6w胎嚢のみの稽留流産 その後、なかなか自然妊娠出来ずに体外受精に挑戦し、 ・体外受精:移植2回目で子供出産 つい先日産後1年で2人目を妊娠しましたが、 ・自然妊娠:6w胎芽あり(心拍は1度も確認出来ず)の稽留流産 を経験しています。 3度の流産は全て手術をしています。 2度目の流産後に不育症検査を行い、TSH3.5程で現在までずっとチラーヂンを服用&3ヶ月に1度通院して採血で定期的に見てもらっています。(服用してから数値は2.5以下を保てています。) 他の項目は全く異常はありませんでした。 今回3度目の流産を経験してしまい、胎児と夫婦の染色体検査を依頼し、現在結果待ちしています。 正直、20代で何度も流産してしまうと考えておらず、かなり動揺しています。 検査結果で出るまで、不安でいっぱいです。 1 20代で3度以上流産をする事は稀なことなんでしょうか?(主治医は3度繰り返せば習慣性流産であるが、1度出産を挟んでいるので今回はたまたまだと仰っています…) 2 私・主人の双方の母はどちらも流産経験がなく、子供も2.3人います。それでも私たち夫婦のどちらかが転座の可能性は否定出来ないのでしょうか。 3 自然妊娠が3度ダメで、体外受精のみ出産出来ているのには、何か理由があるからだと考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

繋留流産の確定について

person 40代/女性 -

40歳女性です。人工授精を3回行い、一回目で妊娠するも、繋留流産。先日、妊娠しましたが、6週目の検診でも、胆嚢のみしか確認できず。大きさも5週目と変わらず。胸の張りもなくなり、一度目の妊娠ではあったつわりも全くなく、今回も流産は、間違いないと思うのですが。主治医からは、あと1週間様子を見ましょうとのこと。もう無理では?ときいてみたのですが、まだわからないから、悲観的にならないように。とのこと。若い方なら、可能性は、あるかもしれませんが、私は、これで最後にするつもりで、流産宣告を待つためだけの1週間が辛くて仕方ありません。同じ経験をされた方の話をきくと、流産の可能性が高いが、とりあえず一週間後。と、はっきり、おしゃってくださるとのこと。主治医なりの気遣いかもしれませんが…可能性がないのに、どうしてはっきり言ってくださらないのか…。一度目の流産の時も、流産が確定してから、いや~前々から、流産の可能性が高いと気になってはいたんですが…とのこと。でも、何も言ってくださらず、ある日、突然、残念ですが…手術の説明をしますね。と言われ、病院をでた後、パニックになったのを覚えています。流産で仕事を休んだことが原因で、失業し、情緒不安定で、再就職先も決まらず。今回の流産を最後に、主人にも迷惑をかけれないので、離婚も考えています。なので、わかっているなら、流産処置の話を進めてもらいたいのですが。一週間後まで待たなければいけないのでしょうか?精神的にもちそうもありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)