検索結果:1,884 件
今年3月転げ回るほどの耳痛みが二週間あり4件目の耳鼻咽喉科で耳垂れや発熱はないが赤みがあり瘡蓋が落ちているので外耳炎かもと点耳薬で様子をみていました。耳のCT検査異常なし。痛みはすぐ無くなり二週間後の今日、再受診して痛みもないし終わりになりましたが、病院の帰り食事中にまた痛みがでま...
3人の医師が回答
聴力検査でも聴力がだいぶおちていて、中耳炎+蓄膿症ぎみ…しかし妊婦ということで飲み薬が出せない。ということで、点耳薬+点鼻薬をいただいて帰ってきました。その後は37度代の微熱と関節痛が続き、辛いので再度土曜日に産婦人科を受診。
1人の医師が回答
18日から子供の風邪をもらったようでPLを6日飲みました。 鼻水、咳がひどくなり耳の痛みで耳鼻科にいくと左耳が中耳炎になっており点耳薬がでました。 かかりつけのの産科が長引いてるから一度内科をと言うので29日に受診したところ、薬がメジコン1錠を3日にかわり飲んでいます。
3日前より、耳が痛いかなと感じていて、昨日の夕方に耳鼻科を受診しました。急性外耳炎が酷くなっていますと言われ、治療を受けました。薬は、バナンと、点耳薬のタリビットです。昨夜、眠れないぐらい痛くなり、夜中3時に市販薬のイブを飲んで、やっと朝まで眠れました。
もうすぐ四歳になる女の子がいます。二週間前から風邪ひき、中耳炎になり、薬を飲んで点耳薬をしています。三日前にはインフルエンザと診断され、タミフルを処方されました。それを服用した日くらいからよく目をこするようになり、昨日からは、ゴミがはいったから目が痛い、目がみえないといいます。
4歳の男の子なんですが4月2日に風邪症状がなく高熱が出ていたので耳鼻科に連れて行った所中耳炎で軽い中耳炎と言われたので薬をのまずに様子を見ていたのですが熱が5日間下がらなかった為もう一度耳鼻科に連れて行った所熱が続いてるので切開しますと言われ切開してオゼックスの抗生剤9日間と点耳薬...
4人の医師が回答
24時間 常に耳に違和感や軽い痛みがあり一度も良くならないです。 耳垂れは無く、湿疹みたいになっていると医者には言われました。鼓膜は綺麗なようです。 3か月ほど点耳薬(タリビット、リンデロン)、塗り薬(マイザー、テラコートリル)、様々な抗生剤、1週間程度プレドニンなど様々な薬を...
右耳の下に新たな腫れのような小さなしこりができ、耳周辺にズキズキしたような痛みがたまにあり、医者に外耳炎による腫れと考えますと言われ点耳薬と抗生物質を処方されていますが、先週首のしこりを見つけた時から、悪性だったら、薬のんでも消えなかったらと毎日不安でどうしようもないです。
2人の医師が回答
簡易チューブを入れたくても、隆起して腫れている部分が引かないために入れられないそうです。穴が閉じたら切開しかないそうです。 薬ですが、最初はメイアクトと点耳薬、1週間後腫れが引かないのでメロペン点滴1日2回10日間と点耳薬、今は授乳中ということもあり、ステロイドの...
以前、17歳男の子の鼓室形成術後の耳垂れで相談しました。タリビットとリンデロンの点耳薬でおさまりました。 こちらで教えて頂いたとおり、上皮化していない部分があったためでした。 現在術後2カ月です。もともと感音性難聴があり、補聴器を使っていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療