検索結果:7,521 件
不妊治療をしています。 3月14日から生理。 排卵を確認して生理から20日目にゴナトロピン5000を注射。 26日目ゴナトロピン5000を注射。 33日目ゴナトロピン5000を注射。 今日で前回の生理から39日です。 生理周期は28〜30日です。 先生には「生理が来なかったら1週間後に。生理が来たら2週間後に診察します。」と言うことで、クロミッドを処方してもらいました。 1週間毎に注射しているので、高温期が長いのでしょうか。 生理にはなっていません。 妊娠している可能性はありますか。 高温期が長いので気になります。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在産後10ケ月です。先月の生理が11月11日からありました。基礎体温は11月27日から高温期に入り、今朝も高温でした。先ほど妊娠検査薬を使用したら陽性に薄くラインが出ました。しかし、今朝から茶色い、生理になったのかどうかのような出血があります。これはなんでしょうか?妊娠反応が出たということは妊娠ですか?それとも生理がきたのでしょうか?生理がきて妊娠陽性反応がでたりしますか? どうなんでしょうか?教えてください。
基礎体温を計っていて、高温期から体温もガクッと下がっているのに、2日経っても全然生理がきません。高温が最高36.8℃ですが、36.4℃にもなっても出血がないです。今までこんなことはなかったんで、ちょっと心配です。こんなことってあるのでしょうか?
2人の医師が回答
毎日基礎体温をつけ綺麗に二相になります。しかし今月9日に生理がきて、普段は朝から低温になるのに今月は高温のまま、昼間に生理がきてびっくりしました。次の日は低温にはなりましたが、その後も、今も普段なら低温期のはずが高温期の体温が時々でます。低温になる日もあります。私は寝るとき窓をあけず、エアコンをつけ、途中で消し、暑くなったらまたつけ消すという睡眠です。確かに高温になる朝は暑くて目がさめる時があります。この暑さでただ、体温が狂っているのでしょうか?それとも今月はやはりホルモンのバランスが悪く体温がバラバラなのでしょうか?
月経周期は40日前後で生理不順です。妊娠希望で60日以上も生理がこなかったため検査をしましたが陰性でした。念のため病院に行き、内診してもらったところ先生に排卵してないかもと言われ、基礎体温を計るようにいわれました。そのときカルテに卵巣機能不全と書かれました。受診一週間後に生理がきて、基礎体温をつけ始めました。低温期高温期があり高温期が16日か17日間続き生理がきましたが、このときも排卵してないのでしょうか?卵巣機能不全って排卵しないってことですよね?稀発性月経は排卵していないことが多く、不妊症の可能性が高いと聞きます。今のうちに何かかしら治療したほうがいいのでしょうか?長くなってしまいすみませんが教えてください。
教えて下さい。 あたしは、2人目希望なんですか、高温期と低温期が冷え性だからか一般的に低いんです。 高温期は36,24低温期は35,94です。 一般的には。高温期37℃低温期36,5℃と書いてありました。 一般的に低いと妊娠率も低いと書いてあり悩んでいます。 生理も今年の1月〜4月までは予定日通りにきたのですが、5月は2日遅れ、6月は4日遅れできました。 どうしたら妊娠しやすい排卵がちゃんと起きる体になりますか? ご回答よろしくお願いします。
ご観覧ありがとうございます。 ノルレボの後退出血についてお聞きしたいです。 11月3日 最終生理 11月25~26日 基礎体温の低温期から高温期への移行 11月29日 性行為 11月30日 14時前にノルレボを服用しました。 今のところ大きな副作用はないのですが‥。 いくつか質問したいことがあります。 基礎体温だけみると、次の生理が12月10日あたりかと思うのですが、ノルレボを飲んだことによる影響はどのくらい出ますか? 排卵前と後とでは、後退出血までの日にちが違うと聞きました。 婦人科の先生は、今週中に来ると思うといっていましたが、あまり信頼できるドクターではなかったので‥。 いつごろ生理(または後退出血)がくると予想できますか? また、ノルレボはホルモン剤で中身はプロゲステロンなのに、高温期に飲んで、作用が切れたとしても血中のプロゲステロン濃度はそれなりに高いままなのだから、本来の生理予定日にならないと来ないってことですか? 低温期に飲んだのならわかるのですが、高温期に飲んで避妊効果はなぜあるのでしょう? どうか、お力添えお願いいたします。
今回、高温期に体温があがらず、先生からも排卵はなかったでしょう と 言われ、デュファストンを処方して頂きました。 私はデュファストンは高温を保つためのお薬と思っていたので、どういう作用を 考えて処方されたのでしょうか? デュファストンを飲んでいる間は生理は来ないのでしょうか?教えてください。
先月、生理がなく不正出血が少量続いたので産婦人科を受診しエコーをしてもらったところ排卵後から5~7日くらいだから1週間くらいで生理くると思うと言われました。またその時に基礎体温をつけて2週間後に持ってくるように言われました。それから本日まで6日間基礎体温をつけていて、排卵してて生理待ちなので高温期だとは思うのですが、昨日の夕方~今日の朝までに不正出血がありました。少量の鮮血がオリモノシートにつく程度です。今日の朝一からは出血してません。通常は高温期には不正出血はしないとネットで見たので不安です。 計り初めでよくわからないのですが、私の基礎体温は通常の高温期と同じ感じでしょうか?少し波がある気がします。また、受診時に不正出血は少量だし、今は止まってるみたいだから大丈夫、ホルモンの乱れと言われましたが、正常の高温期(グラフで見る限り)でもホルモンの乱れで不正出血があるのでしょうか? 3日36.49(排卵後5日~7日) 4日36.39 5日36.61 6日36.54 7日36.61 8日36.77 先月21日に1回だけ基礎体温計りましたがおそらく低温期で36.25でした。(1回で辞めたので意味ないですが。) 産後9ヶ月で、産後の生理開始から毎月きてました。先月だけなかったです。 生理にはまだなってないです。
3人の医師が回答
現在、妊娠を希望し、1月半前ぐらいから基礎体温を測り始めました。色々調べる限り、排卵日には体温が一時的に下がると記された説明ばかりですが、私の場合、低温期と高温期との差が0.3あるかないかで、高温期に入る前にガクッと体温が下がらないようです。この様な場合にも排卵はされている可能性はあるのでしょうか。ちなみに生理は規則的にきています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療