生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,330 件

今までにない差し込む生理痛と子宮ポリープ

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 2ケ月前と先月の生理初日に今までにない、差し込むようなキリキリキリとした下腹部痛があり、お腹を抱え込み歩けなくなりました。しかしすぐ収まりました。下痢の痛みとはまた違うような感じでしたが、やはり下痢なのかと思い、そのあと排便したらいつもと同じ生理前の軟便。キリキリも無くなり。 生理初日、2日目位の下痢は10代からずっとで、排便してしまえばケロっとし、生理痛といったら後は生理直前の軽い目眩、生理初日の頭痛(必ず頭痛薬服用、頭痛は直前、初日だけ)がありますが、大して気にしていませんでした。今まで不正出血や異常なおりものなどは見受けられません。 しいて言えば、出産後の性器の形の変化なのか(膣壁が少し下がり、手に触れる)、それが原因かは不明ですが性交時の体位や勢いによって子宮に痛みがあります。出産前には無かった生理中の強い臭い(そういう臭いだと言えばそうだし、生理が終われば全くしない)。しかし、この差し込むような痛みで、お腹を抱え込むキリキリ、肛門をキューッとしめないといけない感じは初めてです。 周期はだいたい29〜31日なのですが、今月は26日できて、今月はそのキリキリがありませんでした。 2人出産経験ありで、初めての妊娠では、4週目の時『けいりゅう流産の摘出手術』経験有りです。 下の子を産んでから半年たった、今から2年半前に子宮がん検診で、子宮ポリープがあると言われましたが、生理的な自然なものなので(要するに悪いものではないから)1年ごとの検診をしてくださいと言われましたが、それから検診をしておらず、そろそろ検診しなくてはと思っていた矢先の痛みだったので、気になっています。 この痛みについて、ポリープとの関係、出産前後の生理変化。 先生の見解はいかがでしょうか? ポリープがガンなどになっていないか不安です。

1人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)