生理中風邪に該当するQ&A

検索結果:2,757 件

妊娠初期の薬

person 30代/女性 -

3月20日に最終月経を最後に生理がきていません。 5月1日に市販の妊娠反応検査キットで陽性が出ました。 子供が2人いるのですがが1日から熱を出し続け、そのまま連休に突入したため婦人科には行きそびれていて、妊娠が確実がどうかはまだ分かりません。 息子が2人ですが、4月入ってからずっと鼻水・鼻づまり・咳き込み・痰が続いており、内科で薬をもらって飲んでいますがスッキリ治らずまたぶり返し、4日前より2人が高熱を出し、今も昼から明け方にかけて熱が出おり、症状は続いております。 私も同じ症状で、熱は出ていませんが、風邪をずっとひいていていっこうによくなりません。 痰も鼻水も黄色いです。 もともとアレルギー性鼻炎があります。 耳鼻科で、今回は、風邪で受診し、タリオン、キプレス、ムコダインを処方してもらっていましたが、風邪の症状はおさまらず、妊娠陽性反応が出てからはのんでいません。 連休あけて婦人科を受診する予定ですが、症状が辛いので、連休中に薬を飲んでもいいか確かめたくて、質問させてもらいました。 頭痛(偏頭痛)も辛いのですが、妊娠中に飲める鎮痛薬はありませんか? 教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪を何度もぶり返す

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。 風邪を何度もぶり返して困っております。 最初の風邪は9月末に咽頭痛と鼻水鼻詰まりが主な症状で市販薬を飲みましたが私→息子→夫にうつしてしまいました。私は2週間近くかかってやっと治りましたがその2日後にまた咽頭痛から始まる風邪症状。2回目の風邪は耳鼻咽喉科で薬をもらい5日で治りましたがもらった薬を全部飲み終えた2日後にまた咽頭痛から始まる風邪をひきました。1ヶ月の間に3度風邪をひき、11月に入り今は2日前から4度目の風邪をひいております。症状は3度目の風邪で1日だけ39度の発熱がありましたが(インフルエンザは陰性でした)他は喉、鼻、咳の症状です。 空気が乾燥しているので部屋では常に加湿器をつけて湿度60%を保っています。外出時はマスクをしていますが、治ったのでマスクを外して外出した翌日に風邪をひきます。 1年4ヶ月前に出産し、妊娠中から一切の体調不良もなくやって来たのですがここに来て風邪ばかりで参っております。生理も2ヶ月前に再開したと思ったらその一度きりで先月も今月も来ていません。妊娠の可能性はありません。風邪をよくひくのはホルモンバランスの影響もあるのでしょうか。何か他の悪い病気なのではと心配です。 また、いつも耳鼻咽喉科で薬をもらうだけですが、何か検査などしたほうが良いのでしょうか?

14人の医師が回答

生理開始時に激痛があり、生理後も生理痛のような症状があります

person 20代/女性 -

先日、生理が始まった際に過去の日にならない下腹部の痛みがあり、気になっています。 今までは腰痛メイン(腹痛もあるが腰痛程の痛みはない)でダルいけど動ける、というレベルでしたが、今回は痛すぎて動けないレベルでした。念のため生理後に婦人科を受診しましたが、今回たまたまかもしれないので様子見してください、だけでした。 また、生理後も子宮辺りが絞られるような生理痛に似た症状を繰り返しており、対処に困っています。 その他今回の生理で今までと異なった点は以下の通りです。妊娠も疑いましたが、市販の検査薬では反応ありませんでした。 ・経血がおりものっぽい粘度で、3日目辺りから経血というよりおりものに血が混じった感じであった(通常は5日くらい経血が出て、6日目辺りからおりものに血が混じった感じになる) ・生理前、生理中、生理後に吐き気、嘔吐があった(今までは1度もなかった) ・生理が始まってからも高温期が下がらない(今までは始まったら36.7℃未満まで下がっていた)こちらも婦人科にて相談しましたが、生理痛と同様でたまたまでは?もしくは風邪なのでは?といった感じでした ・胸の張りがあり、気になって触ったら母乳?のようなものが出た

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)