検索結果:6,541 件
教えてください。生理は、26週から28週です。妊娠したくて、今月は、生理が10日から始まり、排卵日検査薬で、調べた所21日に反応が出たので、20、21、22日で仲良ししました。3日ほどまえから、胸がはっていたくて、今月も生理が来るかなと思っていたら、昨日、お腹の痛みと腰の痛みがあったのですが、今日は、胸の痛みお腹の痛み、腰の痛みがなくなっていました。基礎体温計で計ったら、高温期のままでした。生理予定日前なので、妊娠検査薬は使っていませんが、生理が来るのではないかと、心配です。妊娠してる可能性はあるでしょうか?長文失礼いたしました。
1人の医師が回答
度々質問失礼します。 最終生理開始日が8月15日で平均生理周期がだいたい31日です。(あくまで平均です。) フライング検査ですが.生理予定日より5日くらい前の9月9日妊娠検査薬をしました。 陽性でした。フライングで信じられなかったので,いくつかのメーカーでしました。 薄いですが全て陽性でした。 それから今日11日まで検査薬をしていると少しずつ線が濃くなっています。全て陽性でした。 妊娠と考えていいですか? 妊娠しているとしたら,今回の排卵日は何日から何日くらいの時期だったんでしょうか?
2人の医師が回答
宜しくお願いします。最終生理が3月11日から6日間ありました。事情があったのでフライングで生理予定日四日前に市販の妊娠検査薬を使い薄い陽性がでました!それから三日間続けて同じような結果がでました!ずっと生理痛のような痛みがあったので生理予定日一日後(4月12日)に病院へいき尿検査で陰性でした!来週またきてとのことです。それから翌日と一日置いて今日チェックワンで調べたら終了線がでるくらいに薄い線がでました!病院では陰性で検査薬は陽性?すごく不思議でモヤモヤするので質問させていただきました!一人目のときは生理予定日当日にハッキリと線がでたので今回は何か違うなと思ってます。ネットなどで調べると科学流産の可能性があるなどよく目にするので教えていただけないでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m
クリニックで排卵誘発剤の薬を生理終了2日目から内服し、4月17日に注射をしました。 1週間前から下腹部や特に右下腹部が痛みます。3日前から少量の出血、本日は薄茶色の帯下が出ていました。今は出血はないです。眠気が2日前からあるのと胸のハリがあります。食べると胃部不快あります。 生理は28から30周期です。生理予定日5月3日でした。そのため妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 やはり妊娠の可能性は低いですか? ネットを見てると生理予定日数日前から陽性の人や生理翌日から陽性が出てるとみます。 宜しくお願いします。
5.6年前の話です。 避妊なし、外出しで性行為を行い、次の日妊娠していないか?と心配になり、何回か自分のお腹を殴ってしまいました。その後、予定日通り生理が来たので、「いつも通り生理が来た」と安心して妊娠検査薬も使用しませんでした。 しかし、性行為をした日が排卵時期で受精卵ができていたら、私がお腹に刺激を与えたことによって受精卵の成長が止まり着床には至らず、生理だと思っていたが流産してしまったのではないか?と今更気になり始めました。 そこで質問です。 1.もし排卵時期に受精卵が出来ていたとしたら、自分で自分のお腹を殴る衝撃で、受精卵の成長(細胞分裂)が止まったりする可能性はあるのでしょうか?また、成長が止まってしまった場合、生理周期が乱れてないかつ普段の生理と区別がつかず、自然に完全流産する可能性はあるのでしょうか? 2.生理が予定日通り来ていたのであれば、いつも通りに生理が来たという風に考えるのが妥当でしょうか?予定通りに生理が来たので検査薬は使わなかったのですが、妊娠検査薬をしておくべきだったのでしょうか? 3.もし自分のお腹を殴ったことによる流産の可能性があった場合、自己堕胎罪などの罪に問われたりするのでしょうか?
(生理周期)30日 (前回の生理)2024/2/6〜2/12まで 生理予定日から1週間間経とうとしてますが、まだ生理が来ません。最終の性行為から3週間後だったら妊娠検査薬が反応するとのことでちょうど3週間たったため妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。 婦人科でエコーをしていただいた時、若干ぷつぷつの袋のようなものがあるとのことでPCOSと診断されております。 ですが毎月生理周期は安定しており、特に不正出血もありません。 陰性と判定は出ましたがいつもの生理前の症状(胸が張る、気持ちが落ち込む等)の症状が無く、心配です。 このような状況でも妊娠している可能性はありますでしょうか??
去年の12月25日に彼とゴム無しで(中だしはしていません)Sexしました。 前 質問させていただいた時行為から三週間後に妊娠検査薬をしたら結果が分かると 聞いたので昨日1月14日の夜7時頃検査薬をやってみたら陰性でした。 生理不順のため生理予定日もバラバラなのですが 今回はこの結果を信じてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
未婚です。 先日、生理予定日の2日前に妊娠検査薬を使いました。 理由は、前回の生理からその日までの間にした性交渉で途中で避妊具をつけた時と行為中に避妊具が外れていて何日か後に膣の中から出てきたからです。 検査結果は薄く陽性反応が出ました。妊娠したのではと不安になりました。ですが次の日生理がきました。いつも以上に大量に出血していました。 これは、妊娠したんでしょうか? していなかったんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
先月、似た様な質問をしたものです。 このサイトでの生理予定日が5月12〜19だったのですが、生理が未だにきません。 先月の生理もかなり遅くて55日間くるまでにかかりました。 生理の兆候は1週間ちょっと前からあるのですがまだきません。 彼氏とのsexは前回の生理前の3日前にして、5月28日にも避妊具あり外出しで行為をしました。 5月28日に彼氏とした際に妊娠検査薬をして陰性だったので5月28日より前の行為では妊娠してないと思うのですが、もし、妊娠しているとしたら28日の行為でしているということなんでしょうか?
20代後半既婚女性です。 普段は生理が規則正しく来ますが、今回生理が恐らく1週間ほど遅れています。 近々来そうな兆候もありません。 しかし、よりによって前回の生理日を管理アプリにちゃんと記録していませんでした。 少なくとも11/4までは生理があったと記憶しているので、その1週間前となると11/28あたりが前回の生理開始日だったのではないかと思われます。 前々回の生理開始日は9/25でした。 いつもは予定日ぴったりか、ズレても2日以内には来ます。 今回は1週間近く遅れていることになると思います。 しかし、前回の生理期間を正確に覚えていないため、予定日がはっきりしません。 忘年会シーズンですし、お酒を飲む機会も多いので、妊娠しているかどうかは早めにしりたいのですが、まだ妊娠検査薬を使うのは早いでしょうか? 基礎体温は普段ちゃんとつけておりませんが、今日体温測ってみたところ、特別高くもなく低くもない体温でした。 性行為は先月一度だけしました。 中には出していませんでしたが、生だったので、妊娠の可能性も無いとは言えないとは思います。 最近ストレスが多かったのでそのせいかもしれませんが、こんなに遅れることは人生でも2度目くらいです。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 正確な生理予定日不明ですが、もう妊娠検査薬を使っても結果は出るでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療