生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

周期について

person 20代/女性 -

周期について質問なんですが。検査薬をしてみると陽性になりました。 私は生理不順の為、周期が31日から42日くらいです。最終生理が8月12日から一週間ありました。フライングで検査薬を9月の12日にした所、終了せんがでて10分後くらいにうす〜く線がでました。それから2日おきに検査薬をした所時間は短くなるのですが終了線がでてから、1,2分後にうすい陽性の線が。そして18日に初めて、終了線と同時に濃くもない薄くもない普通の線がでました。そして21日に病院に行った所、胎のうはみえませんでした。いくのが早すぎたのでしょうか?先生には子宮外妊娠の可能性高いねと言われ、一週間後にくるように言われました。妊娠周期を最終生理から数えると、今は6周1日です。でも私の生理周期からすると、まだ四週に入ったばっかりかもしれません。妊娠検査薬で反応がでるのは、着床して3日くらいからとききました。だから受精して到着する9日+3日をたして、12日前くらいが排卵日だとしたら私の場合陽性がきちんとでた9月18日から12日をひいた日が排卵日あたりとすればよいのでしょうか? だとしたら26日に病院にまたきてと言われてますがまだ胎のうが見える確率はすごく低いのでいかない方がいいのでしょうか?迷っています。 先生は病院に行って尿を取ったのにも関わらず、私に妊娠はしてるの?と聞いてきて、(え?今さっき尿とったので検査してくれないんですか?)というと、市販ので出たなら妊娠は確実ですから私はしませんよ。お金かかりますしっていわれて不安です。 今までにないくらい乳首痛いし、検査薬ででたのだから妊娠はしてるんでしょうけど。 今何週目くらいなのか検査薬の徐々にの結果で大体わかりませんか?

1人の医師が回答

初めまして。お願いします。

person 20代/女性 -

私は現在21歳です。 高校3年生の時に人口中絶しました。 その時私が17歳、彼氏が22歳で彼氏が大学を卒業して専門学校に行っていたのでお互い親に言えないという事で悲しみの中中絶という結果になりました。 その時彼氏と絶対結婚して次は必ず産もうと約束をしました。 あれから3年。彼氏と5年の付き合いになり今年結婚する事になりました。 今妊娠希望で、生理の平均周期は33日。周期の変動は10日で、4月28日前後が妊娠しやすい時期という事で、21日以降に仲良しを5〜6回しました。 中絶して以来初めての中出しです。 次の生理予定日は2008/05/13頃なのですが最近体が凄くダルくて変に暑くて冷や汗がでるし仕事中など目眩がおきます。 今日キツくてたまらず内科に受診したところストレスによるものだと思うとの事で点滴して帰りました。 でも昨日から胸が張りだして乳首が敏感で少し当たったり擦れるだけで痛くてたまりません。 生理予定日まであと9日…妊娠の可能性はありますか? まだ妊娠検査薬は早いと思い購入はしていますが使用はしていません。 長文を読んでいただき本当にありがとうございます。 回答のほどよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

マイナートラブル。深刻?

person 30代/女性 - 解決済み

あれやこれや気になる症状があり、何の傾向があるのかよく分かりません…PMS、がんなどの病気、更年期、自律神経… 受診が必要にしても、どちらの門を叩けばいいのか。 30代、女性。2年ほど前に出産経験あり。母親が乳がん経験者。その他の親族にがん患者がいました。 貧血の診断を受けたことあり。 食生活の乱れ(甘い物が好きで…)からか、1年ほど前に卒乳したから、5-6kg体重が増えました。 ←産前の体重に戻った状態 最近の気になる症状 ・足がだるい?成長痛のような鈍痛がみられる ・首の根元〜背中が痛い。頭を後ろに下げようとすると痛みを感じる ・体の歪み?がある←洋服が左側だけ下がってきたり、顔を左右に向けると首の根元?に痛みを感じる ・めまい?なのか、クラッというかフワッというか、今までは感じなかった感覚をしょっちゅう感じる。 ・乳首が少しひきつれている気がする←授乳の影響? ・生理前だからなのか、胸が痛痒い感じがする 親族の病例からも色々と不安になってしまいます。半年ほど前に会社の健康診断を受けた際には、乳腺の部分で経過観察と言われました。 (悪いものというよりは、まだ母乳が作られている影響もああり乳腺が発達しているのでは、とのこと) 何年も前にも乳腺症と言われましたが、その後の検査では特に何も指摘されませんでした。 健診時に生理だったため、子宮がん健診は受けられませんでした。(妊娠時に受けたのが最後) 上記の症状で、各科の先生方はどの様な所見をもたれますでしょうか? どういった検査を受けたらいいかなどございましたら、ぜひ教えて頂けませんか。

7人の医師が回答

授乳中の乳がん検診で細胞診

person 30代/女性 -

36歳です。 昔から左胸に乳腺線維線種と石灰化があり、右胸は軽い乳腺炎と言われています。 毎年乳がん検診を受けていたのですが、妊娠出産があり、1年5ヶ月ぶりに乳腺外科に行きました。現在産後4ヶ月で授乳中です。 自覚症状としては、左胸乳首がヒリヒリ痛んでいたのと左胸全体がなんとなく痛い気がしたので受診しました。 ところがエコーで左胸は変化なし、右胸に何か新しくできており、よく分からないから細胞診をしましょうと言われました。 しかし細胞診をする先生がエコーで確認するとエコーは別の技師さん?がしてくれたので、どれを言っているのか分からないからとのことで、もう一度技師さんにエコーしてもらいマジックで胸に印をつけてもらいました。 私も画像を確認しましたがエコーで黒くなっている部分は丸くなくもやもやした感じでした。 その後先生にその部分をエコーで見ながら細胞診していただいたのですが、「あーこれ?よく分からんなぁ~悪いものがないってことは分かる」じゃあなんなんでしょう?と聞くと「乳腺症かなぁ」とおっしゃいました。 細胞少しは取れてたから終わりとのことで、結果は後日です。 印をつけられた部分を自分で触ってみてもしこりはあるように思わないのですが、これは乳腺症なのでしょうか?右胸に痛みはありません。 次の日に産後はじめての生理が開始したからか、左胸のヒリヒリ感はなくなったので、もしかしたら左胸は生理前の痛みだったのかもしれません。 右胸は悪性の可能性もあるのでしょうか。 母親も乳ガンをしているため不安です。

2人の医師が回答

空腹時の突然の胸痛、ガス溜まり

person 20代/女性 -

20歳。 夕方、かなりの空腹状態だったのですが立っていると急に両脇に痛みを覚えました。 すると肋骨に沿って回り込むように痛みが広がり、胸骨の両サイド〜脇の下が痛くなりました。 痛みは、肋骨の中でガスが膨らんで内側から肋骨をググッと押し広げられるような鈍痛でした。 弱い痛みで、呼吸でほんの少しだけ変化あるかな?という痛みです。 範囲は、乳首の高さ辺りの肋骨3本分くらい。 痛みには波があり、10秒程で収まりかけたので前屈みになっていた姿勢を正すとまた痛くなりました。 その後すぐに横になり安静にすると20秒程で収まりました。 痛みの最中、脈を測るとびっくりして脈が速くなっていながらも規則的で問題はなさそうに思われました。 横になった後急にお腹が痛くなりガスが出始めました。その後便通があった後もお腹は張ったままです。 【最近の私の状態】 家庭内や自身の健康のことでかなりストレスを感じており体調を崩しがちだった。 生理直前。 昼夜逆転しかけで自律神経は乱れている。 便通はあるものの、週に何日も夜も眠れない程のガス溜り(お腹の張り)に苦しんでいる。 かなりの猫背で、背中や肩、肋骨が痛くなることが多くなった。 今年3月に24時間ホルター、胸部CTで問題なし。3日前の健診の聴診器でも問題なし。 血圧:120(病院で) 以前もガスが溜まって胸骨部分が数十秒痛くなることがあったのですが、 今回は胸骨を挟むように両サイド前面と範囲が広かったので狭心症ではないかと心配です。 いつものように鋭い痛みでもなかった上に両側ということもあり余計不安です。 この症状は心配いらないものなのかご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)