生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

円錐切除後の出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 8月11日に子宮頸部の円錐切除手術を受けました。 その後、14日頃からほんの少し茶色っぽいおりもののような出血が出るようになりました。 17日に手術後の診察に行った所、先生からは 『あ、出血しちゃいました?けど順調ですよ。出血は切った断面がかさぶたになってはがれてきているだけなので問題ないですよ。念のためにもう一度止血の粉を振っておきますね』と言われました。 その際、お医者さんからは『もうそんなに大量の出血が起こるようなことはない』と言われたような気がするのですが、17日の診察後もすこしづつ出血が増え、(最初茶色っぽい感じでしたが、現在は生理の時のような赤みがあります)22日現在もまだ続いています。 時期としては一般の術後一週間から10日くらいの出血が増える時期とかさなりますし、量も生理の終わり頃くらいな感じで大量出血とはまではいかないのですが、なまじ『今後は出血は減ってくる』というニュアンスで言われた気がするだけに、次の診察まで受診を待っていいものかどうか悩んでいます。 このまま一ヶ月後の診察まで待っても良いと思いますか? また、よく手術後の出血は問題ないと言いますが、術後のかさぶた面が剥がれる際にきれいにはがれれば、茶色いおりもののようなものが少し出るだけでほとんど出血しない人もいるのでしょうか?(数でいったらそちらの方が多いのでしょうか?) アドバイスを宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

少量の不正出血と下腹部痛について

person 20代/女性 -

こんにちは。質問させていただきます。 最近、4日位前におりものに血が混ざったり、生理の終わりかけみたいな茶色い出血?みたいなのが出始めました。その後、色々不安になっていたら、気にしすぎなのか下腹部痛が出るようになってきて…。 生理は不順で最後にちゃんときたのは5月17日から5日間で、その後は6月の中旬位に生理の出血まではいかないんですけど、おりものに血が混ざる感じが5日間続いて、止まったと思ったらまた数日して同じ症状が出て…。この時は下腹部痛はありませんでした。 2月に下腹部痛で婦人科に行って、処女の為お尻からエコーをして「卵巣が腫れてるかなぁ?でも2センチ位だから下腹部痛として症状は出ないかな」って言われました。生理後一週間に検査をしたので、時期的な腫れかな?って言われ様子見でした。 お尻からのエコーが物凄く痛くて、直後に痔が再発したようで、中から小指の先位の腫れ物が出てきて4日位大変でした。 苦痛過ぎてもうやりたくないと思ったんですけど、今回また下腹部痛があるような感じなので総合病院の産婦人科に行ってお尻から検査してみようかなって思ってます。 エコーのサイズとかは無いですよね?細いのがあればお願いしたいんですけど…。ちなみに、痔の診察の指診、カメラとかはあまり痛みは感じません。同じ痛みだと思って婦人科でお尻からやったんですけど、あまりにも痛みが有りすぎてビックリしました。

1人の医師が回答

妊娠について

person 30代/女性 -

たびたびすいません 一週間ほどまえに質問したのですがその後体に変化があったので質問させていただきます 今月四月14日に生理がきました その翌日男友達の一人暮らしの家に遊びにいきました 私は妊娠が怖く その男友達にどこで自慰をしてるのかと聞きました その男はトイレでしてるといいました もしかしたら一緒にいたこたつでしてる可能性もあります 私も生理中だったので二回ほどそのトイレを使用しました 私は妊娠がこわくてもしトイレのドアノブに精子がついてたら妊娠するのではないか こたつふとんに精子がついてて私がトイレしたとき精子が指について妊娠したのではないかと質問しました ちなみに性交はありません そのときのこちらさまの回答は全然大丈夫ですよ と言ってくれて安心してたのですが今月26日の月曜日に起きたときからすごい吐き気で一日続きました 次の日からは吐き気はありませんが今日起きたときにドボっとなんかでて尿もれかなってパンツをみたら茶色いような黄色いような血かおりものかどちらかわかりませんがそのようなものがでてました これは着床出血なのでしょうか それとも排卵のおりものでしょうか 妊娠がすごい不安なので回答お願いします ちなみに体温は平熱で早いですが妊娠検査薬も陰性です とっても不安なので回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

産後9ヶ月、卵管結紮あり生理不順

person 30代/女性 -

産後9ヶ月で授乳中ですが 3人目出産時に卵管結紮をしました。 卵管を縛り、電気クリップで挟み 途中を切除するといった方法をしたと 聞いております。 産後2ヶ月で生理が再開し、1回飛んだりとありましたが昨年11月までは34日周期で 来ていました。出産前と左程変わらない 周期ではあります。 12月6日から茶色い終わりかけの出血量くらいの物がダラダラと少量、少ない日のナプキンを4回程度変えれば間に合うくらいの物が16日まで続き、生理予定であった 12月16日から21日まで通常生理のような物があり 出血も治り、おりものになり普通でしたが 今月生理予定としては1/20のはずが 1/4からかなりの量の出血、生理?が 始まりました。 夜用のオムツタイプのナプキンを 夜寝る前からつけ明け方まえに 漏れ変えるほどです。 普段も3日目まではオムツタイプを 使用しますが寝る前に履き朝まで 変えることなく寝れます。 日中は、多い日の34センチを 4回変え、4日目以降は昼の多い日用と 徐々に小さくなっていきます。 前回のダラダラ続いたのちの生理からの 今回の生理までの感覚が短いのと 量が異常に多いのは何かあるのでしょうか? 授乳中だから不順であったりそゆものなのでしょうか? もしくは、卵管結紮後の後遺症といったものなのでしょうか? 病院にかかるべきか次の生理まで様子見を すべきかお伺いしたいです。

3人の医師が回答

中絶手術後、子宮に血液が溜まっています

person 20代/女性 - 解決済み

25歳です。 8/13に妊娠6週後半で中絶手術をMVAで受けました。当日から5日後まで、茶色いおりもの程度の出血、生理痛程度の腹痛がありました。発熱や酷い腹痛などは幸いありませんでした。その後出血はなくなり、精神的なショックはあるものの体調は回復傾向にあります。 本日1週間後の検診に行ったところ、エコーで血液が溜まっていると言われ、パルタンmを1日2錠飲むようにと5日分処方されました。次回1ヶ月後にまた来るように言われています。 本日帰宅後、時間を空けて2錠飲みましたが多少の腹痛のみで、出血はありませんでした。 質問 1.このまま出血がなく血液が出切らない場合、次回の排卵は起こらず、生理は来ないのでしょうか。次の生理と一緒にこの血液が出ることは考えられますか。 2.血液が出切らない場合、再手術をすることもあるのでしょうか。 3.子宮に血液が溜まっている場合、次回診察1ヶ月後というのはよくあることでしょうか。少し先なので不安です。 4.次回は必ず出産したいと思っています。妊娠に影響はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、不安な日が続いているのでご教授いただけると幸いです。

4人の医師が回答

癌の可能性について。

person 30代/女性 -

8月末に子宮頸部の円錐切除術をしました。病理結果は上皮内がんでした。 術後は度々、微量の不正出血を繰り返していたり、おりものにピンクの血が混ざったりします。 11月の生理の出血量が多かったので 生理中でしたが、円錐切除術の 傷を焼く処置を追加しました。 不正出血が気になったので 先月、子宮体がんの検査をしました。 しかし細胞の数が少なく? 判定が出なかったとの事です。 不正出血も排尿の際にティッシュにたまにピンク色のものをが付いたり ピンク色の血がティッシュについた後は茶色い出血が出たりしています。 出血が止まったなぁと思うと またピンクの血が排尿後の ティッシュについたりします。 ナプキンが必要な程の血は出ていないのですが、その状態が1ヶ月続いています。 これは円錐切除術の影響でしょうか? 内診や検査を繰り返しているので 傷が完全に治癒されていないから 繰り返し不正出血を繰り返すのですか? 最近は12/12にエコーなどの 検査をしました。その後は少し多めに 出血をしました。 また、術後初めて最近夫と性行為したのですが、行為後はやはり、茶色い血が混ざっていました。そして、今回は生理が遅れていて前回の生理から50日位経っています。病気のことを気にしていたり内診や検査が多いのでストレスもあるのだと思います。 現在32才、1人出産歴があります。 10月中旬→子宮頸がん検査陰性 11月下旬→子宮体がん検査 判定不可 内膜の厚さやポリープ、筋腫などの指摘はされた事がありません。心配事やストレス、肥満があり生理は不順気味です。 やはり、1番の心配は癌です。 今の不正出血は癌の心配がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)