検索結果:4,867 件
お忙しい中読んで頂きありがとうございます。下の子を出産後、1年4か月が過ぎましたが生理がきません。2週間前、妊娠検査薬しましたが陰性でした。上二人を産んだ時は産後3か月で生理がきました。現在、まだ授乳してますが、どのくらいまでにきたら大丈夫なんでしょうか?病気の可能性もあるのでしょうか?小さい子が3人いるため、病院にも行けなくて一人で悩んでいます…。ご教示よろしくお願いします。
1人の医師が回答
31歳 娘が1人います。 今月の生理予定日22日(携帯サイト:ルナルナより)ですが27日現在まだ生理がきていません。先月は21日にきて26日に夫とHしました。その際ゴムが射精時に外れてしまい中に出たのか、性器の周りだけだったのかはっきりしません。射精時直前で外れていることにきずいたので半分くらいはシーツの上に出ました。 今月23日に1週間後から使用可能な妊娠検査薬を早いですが使用しました(以前予定日頃に使用した際は陽性とでたので)その時は陰性で様子を見ていましたが本日もう一度検査薬を使用しましたが陰性です。 こんなに遅れたことがないので妊娠してるか不安です。避妊は毎回最初から装着してます。 1週間前位に乳首がすごく痛くなって今はだいぶよいです。生理前にある胸の張りと痛みがあります。 最近の生理は毎月ほぼズレがなくきていました。妊娠でしょうか?
31歳 女性。娘が1人います。 今月の生理予定日22日(携帯サイト:ルナルナより)ですが27日現在まだ生理がきていません。先月は21日にきて26日に夫とHしました。その際ゴムが射精時に外れてしまい中に出たのか、性器の周りだけだったのかはっきりしません。射精時直前で外れていることにきずいたので半分くらいはシーツの上に出ました。 今月23日に1週間後から使用可能な妊娠検査薬を早いですが使用しました(以前予定日頃に使用した際は陽性とでたので)その時は陰性で様子を見ていましたが本日もう一度検査薬を使用しましたが陰性です。 こんなに遅れたことがないので妊娠してるか不安です。避妊は毎回最初から装着してます。 1週間前位に乳首がすごく痛くなって今はだいぶよいです。生理前にある胸の張りと痛みがあります。 最近の生理は毎月ほぼズレがなくきていました。妊娠でしょうか?
生理予定日を1週間すぎて、妊娠検査薬をしたところ陽性の反応が出ました! 5週前後ぐらいになるかと思います! そしてずっと前からの咳鼻水の症状が辛すぎて耳鼻科に行ったところ(妊娠してる可能性がありますとは伝えました) 副鼻腔炎といわれ アモキシシリンカプセル250mgという抗生剤 カルボシステイン錠 アスベリン錠を1日3回1週間分処方されました。 妊娠初期には薬を飲まない方がいいからと薬を処方しないお医者さんも居ると聞いて不安になりました。 胎児に影響はありますでしょうか? 5日後に産婦人科に行く予定なのですが それまで薬を服用するのを待った方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
排卵予定日の一週間程前から、下腹部痛が数日続きました。 生理の周期は36-45日くらいですが、今回は今日で47日になります。 ルナルナでの生理予定日が10/19ですが、22日に性交をしました。コンドームは付けず、挿入後、30秒程ですぐに抜き外に出しました。 ずっと持続してではないのですが、軽い生理痛のような下腹部痛があります。気になるほどの痛みではないので、軽い痛みというか気持ち悪さです。 下腹部痛とは別に、(えのき汁のダイエットを数日前からしているのでその影響かもしれませんが、)便秘の腹痛があり、出すとすっきりします。 妊娠検査薬で2日前に検査しましたが陰性でした。 生理前にある胸の張りなどの症状は今回はありません。 生理で経血がないまま生理になって終わってることはあるのでしょうか? ホルモンのバランスでしょうか? 検査薬の使用が早かったので、妊娠の可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
去年11月29日に生理が始まり12月4日に終わりました。 10日からチクチクと下っ腹辺りに痛みが19日までありました。排卵検査薬をしたら16日17日と陽性反応がありました。 そうなると排卵日はいつになりますか! その後12月26日にエッチしてから1月16日で三週間になります。そのあいだに妊娠検査薬をしているんですが陽性ではなく陰性反応が出ています 三週間経たないと陽性は出ないんですか?その前に反応はでますよね? もう生理が12月4日で終わってからきてません 今日で6w6dです。妊娠してたら2ヶ月になります
4人の医師が回答
妊娠について質問です。 妊娠を希望しています。 5月の生理が5月17日から5月22日まででした。 6月5日と6月8日に性後しました。今回は排卵検査薬を使い反応したのは6月8日でした。基礎体温も36.13度と低かったです。 今月の生理予定日は21日なのですがまだ来ていません。 妊娠している可能性はありますか? 生理が2日遅れていることはそこまで気にはならないのですが、今回は普通の生理前と体調が違います。 ここ5日間くらい微熱が続き倦怠感、腰痛、頭痛、下半身のダルさ、時々気持ち悪かったり下腹部がキリキリします。 だいたい生理前1日か当日くらいからこのような症状はでるのですがこれはなんでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 生理痛があるのに生理がこないような感じです。 ドゥーテストの妊娠検査薬がありますが、生理予定日1週間後から使えますが、いま使うと妊娠していても反応しませんか?
6月5日に生理があり,性交は15日にありました。その数日後から微熱があり生理予定日の一週間まえから乳房の張りと下腹部のチクチクした感じがあり 生理予定日から使用可能な妊娠検査薬で陽性とでました。とてもうれしかったのですがその日の仕事中下腹部の痛みと腰痛があり,帰ってトイレに行くと出血がありそれ以後胸の張りや下腹部痛がなく出血は3日ほどで 量も生理より少なかったです。再び検査したところマイナスでした(性交後20目に)流産でしょうか..
元々生理不順があり、周期も28日から40日頃とバラバラです。前回の生理から50日経過しても生理がこないため、病院を受診し、子宮内膜かなり厚いためもうくるだろうと言われました。妊娠検査薬は陰性でした。 不安だったので、デュファストンを処方してもらい1日分のみ内服しましたが、身体に合わない感じがし、内服を続けるか悩んでいます。生理前の下腹部痛も強く、普段であればそろそろ生理がきそうな様子です。 内服前から子宮内膜が厚く生理間近の状態だった場合は、内服1日でやめた場合、すぐに生理はきますか?それとも、1日分は内服しているので内服終了後の3日から1週間後に生理が来るようになるのですか?
2人の医師が回答
3/13~19日まで生理で3日目から1日1錠レトロゾールを服用し、3/22に卵胞チェック、夜にタイミング、3/25にAIHをしましたか。AIH当日は排卵済である事を確認しています。 25日から1週間ルトラールを服用していました。 生理予定日が4/8なので、かなりフライングになりますが4/1から妊娠検査薬でとても薄い陽性が出ています。 日に日に濃くはなっていると思うのですが、 朝1番の尿で検査したものが1番薄く、お昼~夜の間に検査すると濃い陽性が出ます。 特に夜型の生活はしておらず、寝る前にもたくさん水分をとっていることもありません。 むしろ夜に検査薬を使った時は使う1時間前にもトイレにいっていたりしました。 使用している検査薬は生理予定日1週間後から使える物になります。 フライングなので結果が不安定になってしまうのかと思いますが何か他にも原因があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療