検索結果:2,480 件
いつもありがとうございます。 産後10ケ月になります。産後5ケ月で生理が再開しました。 8月6日から1週間ほど生理があったのですが、8月25日から生理の始まりのような出血が続いています。 生理かと思ったのですが、量が増えることもなく、今日で6日目です。 このままいつまで続くのかと不安です。 これは、何かの病気でしょうか? それと、生理が始まる時にも量が増えて本当の生理のようになるまで4日ほどかかります。これは産前にはなかったので、不正出血なのかと心配です。 まだ子供が小さいので、病気だったら、と出血のたびに不安になります。 やはり婦人科を受診した方がよいのでしょうか? 先生のアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
出産後8ケ月です。完全母乳なのですが生理は産後1ケ月半くらいでほんの少量の出血がありました。妊娠前は生理不順になったことがなく産後生理のような出血は量も極端に少なく周期もバラバラで生理だったのか不正出血だったのかもわかりません。最近右下腹部がしくしく痛み、腰と足の付け根あたりが重くなります。ほぼ毎日のように痛みがあります。白いおりものもあります。なにか病気の可能性はありますか?妊娠中に子宮ケイガン検診で念のため再検査をしたほうがいいと言われたのをそのままにしていたので不安になりました。回答よろしくお願いします。
今年1月に出産しました。今日までに3度いずれも一週間程生理の様な不正出血があり、病院を受診した所、子宮からの出血だけど、子宮も卵巣も綺麗で問題ない。子宮内膜が16ミリあるからもうすぐ生理が来るかもと言われました。子宮体癌の事を尋ねると、産後すぐに体癌になる事はほぼ無いし、エコーでみた限りそういった所見は見当たらないと言われました。 16ミリですと厚いと思うのですが、出産後は内膜は薄いものではないのでしょうか? 子宮体癌は産後なりにくいのですか? 出血は他に何の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。
■詳細(症状・経緯・背景など) 現在産後2か月ほどです。帝王切開で出産し産後1か月すぎて悪露は止まりました。 昨日コロナワクチン接種にいき帰ってくると膣より出血がありました。現在も鮮血の出血が続いてます。検索するとコロナワクチン後に不正出血が続いてるかたをみました。 ■先生に聞きたいこと これはちょうど生理が開始されたということなのでしょうか? それともワクチンの副作用なのでしょうか?どちらかわからない場合は病院受診したほうが良いのでしょうか?病院いったらエコーでみてもらったら生理開始したか判断はできるのでしょうか?他症状としてはなんでだかお腹が以前よりぽっこりしてる気がします。
3人の医師が回答
今年4月に出産しました。産後2ヶ月で生理が復活し、産後4ヶ月目の生理開始2日目にジェノゲストの服用を開始しました。すぐに生理の出血は止まりましたが、その1週間後に性行為をした翌日から生理のような出血が1週間ほど続いており、生理痛のような軽い腰の痛みもあります。 妊娠前は生理痛が酷く、子宮内膜症の疑いがあるということで、ジェノゲストを2年程服用しておりましたが、不正出血は一度もなかったため不安です。 ジェノゲストの服用は一度止めたほうがよいのでしょうか?
はじめて質問します。少しややこしいのですが…よろしくお願いします。 5月11日から、少量ですが、おりものに血(鮮血)が混じったものが出ています。生理か不正出血かオロの残りか着床出血か、何か分からなくて心配です。 というのも、今年の3月12日に初めて出産をしました。オロが4月12日に終わったかのように思ったんですが、14日〜22日に生理のような鮮血で多めの出血がありました。1ヵ月検診がちょうど4月15日にあったので、その時に主治医に診てもらったところ「子宮の戻りが弱い」と言われ、収縮剤を処方されました。診断の際にオロなのか生理なのかを聞けずに終わってしまった為、どちらか分からないまま今まで過ごしてました。 その後、5月頭に避妊せずに主人とエッチもどきをしました。(産後初めてだった為、痛くて亀頭部までしか入りませんでした。) その後、5月11日から出血しているので、生理か不正出血かオロの残りか着床出血か何なのか気になります。 エッチもどきで妊娠する可能性はあるのでしょうか。また、4月14日からの出血が生理だったとしたら5月11日からのおりもの出血が生理である可能性はあるのでしょうか。(まだ産後の体が不安定で、月によって生理の出血量が違ったり、今回のようにおりものと一緒に少しだけ出血する等、様子が変わることはあるのでしょうか?)また、不正出血であれば何が考えられますか? 実際に診察してみないと分からないと思うのですが…分かる範囲で結構ですので教えて下さい。お忙しいところ申し訳無いのですがよろしくお願いします
昨年11月に出産し、昨日産後はじめて生理なのか不正出血か分からない微量の赤色の出血がありました。完全母乳です。 その後生理痛のような鈍痛もありましたが、出血はその1度きりで今現在出血はありません。 また出血があった時から今まで下痢の症状があります。 トイレに篭るほどではないのですが、1日に4回ほど下痢をしています。 これもホルモンバランスの影響が大きいのでしょうか。 下痢や出血が微量だったのはホルモンバランスの影響なのでしょうか。 子宮頚がん検診は今年1月に受けて陰性です。
2人の医師が回答
陰部の痒み(酷く痒い)、生理前の様な下腹部痛があります。 産後生理不順が続いてますがここ最近3ヶ月はきちんときています。 二年前に同じ症状で子宮頚がん検査をしたけど異常なし。 腟炎で薬をもらい治ったがまた今年に入り同じ症状がでてます。 去年は内科で血液検査のみで婦人科受診はなし。 確か今年5月か6月頃不正出血あり(ティッシュに血がついてて生理かと思ったがそれで終わった) 不正出血=がんなのではと不安です。 がんだとかなり進行してるのでしょうか?
産後6ヶ月で生理再開し、3/29〜4/2に生理がありました。次の生理予定日を過ぎても生理が来なかったので、妊娠検査薬をしたけど陰性でした。その一週間後も検査薬をしたけど陰性でした。なのでそのうち生理がくるだろうと思っていたら5/23から不正出血?おりもの?があります。今も。赤茶だったり、赤だったりピンクだったりします。でも、前にあった不正出血とは違う感じがしたので、5/29に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。 4月に生理がなく陰性で、5月も生理がないのに妊娠なんてするんですか?
只今、産後2ケ月です。産後3週間ほどで悪露も終わり、1ケ月検診でもう大丈夫と言われました。しかし1ケ月検診から1週間後から10日程不正出血があり、出血が終わったと同時にクリーム色をした酸っぱい臭いのおりものが出るようになりました。 そして産後2ケ月たった日に赤い鮮血が少しナプキンについていた為、病院へ行きました。内診の結果、子宮はもとに戻っていて、傷も無く、卵巣はまだ動いていないとのことで、出血の原因が分かりませんでした。念のため子宮がん検診をされましたが、こういう場合子宮がんである可能性は高いのでしょうか?他のサイト等で調べると、自分の症状が当て嵌まっている為不安でしかたがありません…。産後すぐに子宮がんになる可能性はどのくらいあるのでしょうか。結果が1週間後なので気になってしかたがありません。ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療