検索結果:1,801 件
妊娠の可能性について教えてください。 産後から生理が不順しており、11月が13日〜17日と、 24日〜28日の二回ありました。 12月は 18日〜22日の一回。性交為が12月11日と16日は避妊をし、1月9日は外だしです。 このサイトでは1月は15日が生理予定日でしたが本日まだ来ておりません。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ここ何日か吐き気とむくみが気になります。 不順だった為排卵日も分からず…。基礎体温などはつけていません。 吐き気やむくみがあるので気になるのですが、こんなに早くに症状が出るものでしょうか? 気になり検査薬もしたのですがもちろんまだ陰性でした。 妊娠の可能性共に、お返事よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
生理開始から生理周期が30〜60日の間で定まらない月経不順でした。2年前に第1子を出産しました。1人目は妊娠を希望する前にできてしまいました。 産後10ヶ月で生理が来ましたが、月に2回あったり、出血の仕方が以前と違ったため、産後1年過ぎて産婦人科を受診し、無排卵月経と言われました。 その時は、まだ2人目を急がないなら、自然に治るかもしれないし、毎回排卵しなくても問題ないと言われ、何も治療はしませんでした。 その後基礎体温を計りながら計画的に子作りしてますが、妊娠しません。基礎体温はガタつきはありますが、低温期、高温期に分かれています。 積極的な不妊治療まではまだしなくてもいいかな、と思うんですが、簡単な治療で妊娠の可能性があるなら、受診したいと思うので、教えてください。かかりつけの先生は基本的に「気にしない、気にしない」の方針で、相談しにくい感じで…。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 去年1年で12キロ太ってしまいました(162cm58kg) 2006年に出産したんですが、産後1週間で元の体重の−3kg(43kg)になってしまいガリガリに…臨月に入ると胃を圧迫されたのか全然ご飯が食べれなくなり通常の1/2程度の量になってしまいました。 産後は完全母乳も手助けしたのか凄い食欲で1日中食べてるくらいの勢いでした。ガリガリが嫌だったのでそこまで気にせず食べまくったんですけど、次第にお菓子に手を出し、夜遅くにも食べるよぉに…食べることが止まらなくなりイマにいたります。 母乳のせいだと思ってたんですが、これは拒食→過食になってしまったんでしょうか? 産後に生理不順になって2008年の3月まで出産してから1度も生理がなく医者からはそのせいだから生理がくるよぉになれば痩せると言われたのですが…そぉいうもんですか? 子どもと午前午後と外にいますがまだ小さいので激しい動きはそれほどしないし、砂遊びやブランコやそぉいうものばかりです。。。 20才過ぎると痩せにくいとも聞きます。こんな状態でも痩せることはかのうなんでしょうか
2児の母です。20年に1人目、22年12月25日に2人目を出産しました。 1人目出産後10カ月で生理開始、不順なく定期的に生理がありました。 2人目出産して1年たった23年12月26日に生理開始、普通の量で産前と変わらない生理期間でした。もともと不順なく28日周期で6日間、定期的に生理はあるほうで、生理痛はかなりひどいですが、内膜症等はありません。 いつもの通り12月26日に産後初の生理があったので1月下旬にあるかと思ったら、ずっと生理痛のような下腹が痛いのと頭が痛いのとが続き結局2月に入ってその症状もおさまり、生理の気配もなく今に至ります。 母乳を今でもあげていますが、出産した産婦人科に、1年たっても生理が来なければ受診して下さいと言われていて、丁度1年で生理が来たので安心していたのに、先月は結局来ず、いつまで様子見てもいいものか相談したく質問させていただきました。不正出血もありません。よろしくお願いします。
PCOSの診断をされ、生理不順、不妊治療でクロミッドとFSH注射を経て出産経験のあるものです。 最後の月経が10月18日から7日間ありましたが今月6日から生理1日目くらいの出血(おりものに鮮血が混じるくらいからはじまり、多い日でもナプキン交換しないで過ごせる程度)が5日間続きました。産後は周期がズレるにしても28〜35日くらいの間できており、今回は19日後で出血がいつもより少なく短く終わっています。また出血が止まってから生理痛のような鈍痛がある+おりものの量が増えているのですが、これからまた生理がくるのかそれとも何かの病気なのか...仕事が忙しく病院に受診するか迷っています。
一歳2カ月になる息子がいるのですが、授乳もまだしており、生理も来ていません。 元々生理不順で不妊治療し出してからなかなか生理も来なくなり、無排卵で毎月お薬を飲んで生理を起こさせてました。息子は人工授精で授かりました。 一歳半くらいになったらそろそろ二人目をと考えているのですが、卒乳が理想なのですが、生理を起こす薬についていくつか質問があります。 1.授乳しながらでも飲める薬はあるのでしょうか? 2.妊娠を望まなくてもこの先ずっと毎月生理をお薬で起こしていくのべきなのでしょうか? 3.お薬や排卵誘発剤は子宮ガン乳がんなどのリスクにならないのでしょうか? 4.授乳中の場合、産後どれくらいで生理再開しないと病院に行った方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは!去年の6月に次男を出産して母乳育児で頑張ってきて今年の5月26日に出産後初めての生理がきました。大体四日くらいで終わり6月も一日遅れの27日に来て四日ぐらいで終了しまして今月が3日過ぎましたがまだありません…。Hは今月の9日と21日にしましたが避妊はしてました。が21日の時少しの間だけそのまま挿入しましたがすぐ避妊具をつけました! 産後一年たちましたがまだこの時期生理は不順でしょうか?
お願いします。 昨年の9月に長男を出産し、今年の5月17日に産後初めての生理があり、4日程でした。 それから、5月27日に、性交したのですが、最初は生でしてて、途中からゴムをつけ、そのまま射精でした。 この性交での妊娠の可能性は、高いですか? 妊娠前の周期は、27から28日周期です。 生理が再開したばかりだとやはり、不順でしょうか。 妊娠していれば産むつもりですが、長男を帝王切開で出産したので、1年あいてないといけないと聞いたので、不安になりました。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
人間ドックで8月に尿検査D判定になり、再検査通知が来ましたが、コロナのため、検査は行かずにいました。 尿蛋白は−です。尿潜血は2+。比重は1.030より大きく、赤血球は5〜9、扁平上皮は30個以上。細菌は+です。 人間ドックの婦人科の検査ではカンジタ膣炎がひっかかり、これは治療をしました。 泌尿器科に早急に受診すべきでしょうか? 人間ドック時は、産後1年で、生理が不順で、不正出血があったりなかったりでした。検査時は生理ではありません。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
出産後1ケ月検診の時にまだ出血していて薬をもらい二日後に止まりました。2週間後に出血して生理かなとおもい母乳なのに早いなぁッて思いつつ2週間出血続き二週間後にまた出血して今産まれて4ケ月たちましたが1週間〜2週間出血して2・3日後出血します‥病院いったほうがぃいですか? 産後だからホルモンがおかしいのでしょうか? 出血はほんの少量です。妊娠するまえ 無排卵の生理不順で 排卵剤を使って妊娠しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療