検索結果:10,000 件
現在、眼瞼炎の治療で眼科の先生に皮膚科を薦められ、朝アレジオンクリームとフルメトロン点眼、洗眼後、夜プレドニン眼軟膏を塗り就寝しています。 たまたまかも知れませんが、強い薬を使うと結膜下出血になるような感じがします。
5人の医師が回答
2018年に閃輝暗点が診断されましたここ3か月の間に3回ありました10分から15分ぐらいで治ります 一日にパソコンスマホの動画を5-6時間観ていますまずは眼科へ行くつもりです 脳のMRは今年の4月に検査をしなにもいわれませんでした。2016年パーキンンソン病です 何科にかかればよい...
6人の医師が回答
目に入った気はしなかったのですが(保護メガネは着用しなかった)霧状のが目に入ったかと思い直ぐ流水で目は洗いました。 現在、症状は出ていませんが(目を洗った影響か一時的に視力低下はあった) 午後にも眼科に見て頂いた方が良いでしょうか? 又は少し様子を見ても良いでしょうか?
3人の医師が回答
今朝起きると、目やにが目が開けられないほど出ており、鼻水も鼻の周りにカピカピになって大量についていました。目も少し赤くなっています。 病院は耳鼻科か眼科か迷っているのですが、どちらを先に受診したほうがいいでしょうか。咳鼻水はあり、熱はありません。
10日ほど前から3ヶ月の赤ちゃんの目尻が赤く腫れており、時々目やにが出ます。 一度眼科を受診したのですが、その際は少し腫れが引いていたこともあり様子見になりました。 白目部分もキレイで目やにもそこまで多くないのですが、長く続いているので気になりご相談しました。
2人の医師が回答
特に目を塞いで嫌がるとかではないですが、下を向いて目を擦ります。 最初だけで、そのあとは普通にしています。 眼科にも行きましたが検査は問題ないと言われました。 調べると視覚過敏などと出てきて不安です。 他は太陽の光で眩しがったり、家の光を嫌がることはありません。
11人の医師が回答
生後1ヶ月検診で処方されたクロベタゾンとワセリンを混ぜたものを2週間1日一回使っていたのですが、処方された際全身に塗って様子を見てくださいと言われたので瞼や目の周りにも塗っていました。のちに調べたところ目の周り特に瞼に使うと緑内障や眼圧亢進のリスクがあるとみてとても心配です。眼科に...
9人の医師が回答
眼科で精密検査を受けましたが 右目が白内障と診断されました 元々近視が強いので見え方の変化はよくわかりません。この右目ですが2、3日前から 目の奥が重っ苦しいような感じがします。 (周期があるような感じで症状を繰り返してます) その周りも凝ったような感じで気分も悪くなりま...
私は、寝る時に目がしてるため、眼球が乾いてしまいます。 眼科に行ったところ、ステロイドの入った軟膏を渡されそうになりましたが、必要ないので断ったところ、ものすごい悪態付きでプロペトを勧められました。 そんなこともあり、本当に大丈夫なのか不安です。
年末に入ってしまい病院もお休みのところも多く、市販の薬で治すことはできますか? どのような薬を買えばいいのでしょうか もし病院行く場合は眼科?皮膚科?どちらがいいのでしょうか よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療