神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

右肩から手首までの痛み

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 一週間程前に突然、右背中、脇腹、胸下辺りが痛くなり肋間神経痛?かなと思い痛いながらに我慢しておりましたが未だまだ痛みに余韻がある中、3日前程から肩から手首の下くらいまでの痛みが出てきました。 右肩には長年の慢性の痛みありますが今回きつくなり腕まで痛みが出ております。 慢性の痛みに関しては整体等でほぐすなど試みた事は何度かございますが逆効果で良くなる事は無い次第です。 腕は上がります。肩を前に少し突き出す感じに動かすと痛みが増します。 脱力感もありたまになんとなく小刻みに震える様な感じの違和感も出てきました。 12年も前になりますが首のレントゲンでは骨に特に異常はなく、首の骨が一般の成人より細く負担がかかりやすいと一般的な人のレントゲン写真と比べての説明を受けた事があります。 今年5月に受けた脳のCT検査では右首筋がずいぶん張っていますねとの指摘もありました。 リュウマチや繊維筋痛症やパーキンソン病などの大きな検査はした事がありませんが、12年間緊張型頭痛、ふわふわめまい、動悸、たまにでる背中のヒリヒリ痛、舌痛症などを持っており自律神経失調症ではと思い過ごしておりますが 今回の症状も関連したものと考えてよいものか大きな病気を疑って検査した方が良いのか悩んでおります。 どうぞご教示の方宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

頸椎椎間板ヘルニア腰椎変形症

person 40代/女性 -

前に頸椎椎間板ヘルニアで相談させていただきました。MRIを撮った方がいいと教えていただいて他の病院に行き首だけとりました。頸椎6番7番目に椎間板ヘルニアがありました。腰はレントゲンのみで腰椎変形症と言われリリカとモーラステープを処方されました。首の牽引をリハビリに通うように言われました。リリカがあわずふらふらになるので2週間後ノイロトロピン1日二回になりました。ノイロトロピンが効かないようで痺れがまだ治らずトリガーポイント注射を肩の張りの強い所に一回だけしました。腰も坐骨神経痛がつらいのでリハビリを交互に首腰の牽引をしました。通うのに不便な為自宅近くの駅のそばの病院に4月から通いはじめMRIも画像を持って行き見てもらいました。薬が効かないと伝えてもノイロトロピンで痺れが改善すると言われ張りの強い肩と痛い腰にトリガーポイント注射でネオビタカイン注シリンジ5mlを一週間に1回から二回打っていますが張りはあまり改善されません。このまま打ってていいのか頸椎椎間板ヘルニアに聞くのかノイロトロピン以外にリリカがあわないとなると薬はないのでしょうか。リハビリで腰と首の牽引とウォーターベッドで全身をほぐしています。右手の痺れやダルさがつらいし坐骨神経痛で右足のだるさが辛いのですが何かいい薬や治療法はないですか?ノイロトロピンがもうすぐ飲み終わるので何かないかと相談させていただきました。長くてすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)