検索結果:4,213 件
右胸が針で刺されたようにチクチクと痛みます。どの辺が?と言われると…場所は断定出来ないです。年に1度…あるか無いかの程度ですが、痛み出すと数秒から3分ほどうずくまるぐらい痛みます。痛い時に呼吸をすると、痛みが増す感じもします。 これは、肋間神経痛なのでしょうか?
1人の医師が回答
脇の中はイボとかはありますが、赤みはなく、しこりはありませんがあたかもしこりがあるような違和感を感じます。脇周辺も少し痛いです 昔から肋間神経痛もちです。リンパの炎症とかが心配です 熱は昨日37度ありました 寒けがあります ストレスとかでもなりますか?
2人の医師が回答
前にもお世話になりました。やはり、左胸上、喉のあたりの苦しい感じがします。最近では、左脇から肩、右胸上あたりまで痛みがあるときがあります。痛みは、長くは続きません。咳や痰などはありません。周りからは、肋間神経痛じゃないの?と言われますが、不安です。
半年以上前から症状があり この頃1日通して痛みが出ています 整形外科では肋間神経痛リハビリしていますが良くなりません 胸椎のMRIはしましたが問題なし。左足のしびれも強くなり何か別の病気なのでしょうか よろしくお願いします
3人の医師が回答
一週間前から左胸下がくしゃみや咳をすると痛みます。肋間神経痛かなと思ったが、今日は息したり、声をだすだけでも痛みます。 なかなか子どもがいるので安静にはできません。受診するとしたら何科ですか? 目も昨日から痒みがあり今腫れています。
以前こちらで相談させて頂き、病院を受診しました。胸が痛い時に受診しまして、心電図をしていただきましたが、心電図には何も問題なく、肋間神経痛ではないかと。筋肉の和らげる薬を出して頂き、帰宅して飲みましたがらまだ、左胸がモヤモヤしてます。
4人の医師が回答
4月に肺がんの検査入院をしました。結果はリンパ結節で、肺がんでは無いとの事でしたが、退院後に胸の痛みが出てきて受診して聞いたら、肋間神経痛と言われました。 いまだに痛みがあり、カロナールを服用しています。このままにして良いのでしょうか?
ここ何ヵ月前に右胸全体に痛みが出ました。どちらかというと鈍痛、たまにしみるような痛みが出ました。数時間でおさまり、今日また同じような痛みが突然あります。 左肋骨は、肋間神経痛でたまに痛むのですがその痛みとはまた違います。 何が考えられますでしょうか?
胸の真ん中の左寄りが痛くて受診しました。CTとレントゲンと血液検査をして特に異常なしと言われました。その際肋間神経痛と言われました。1ヶ月たっても痛みがとれず昨日からみぞおちが痛くなり気持ちが悪く食べ物も食べれません。再検査必要ですか?
二日前に、総合病院で帯状疱疹との診断を受けました。飲み薬と塗り薬は指示に従って使用していますが、生活面ではどのようなことに留意すればよいか教えて下さい。また、肋間神経痛などの後遺症が残るとも聞きました。このことに関してもご教示いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療