胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃の病気は採血と普通のレントゲンのみで解りますか?

person 30代/女性 -

60過ぎの義母が胃の辺りが痛くて吐き気がしてほとんどご飯が食べれない状態でめまいもするようです。ずっと調子が悪くて病院に通院して胃薬をもらって点滴をしてました。家族の検査した方がいいという勧めもなかなか聞いてくれず心配してたら5日くらい前から以前よりも調子が悪くなったようでおととい入院しました。そして昨日、採血と心電図と胃とお腹の辺りのレントゲンを撮ったようです。(バリューム飲んだり胃カメラした訳ではありません)私は胃の辺りが痛くて吐き気もしご飯もほとんど食べれない義母が心配だったので看護婦さんに『心配なので先生と話がしたいです。検査は採血、心電図、レントゲンだけですか?胃の具合が悪いのに胃カメラとかはしないのですか?先生と話させて下さい』とお願いしたのですが『検査した結果は一週間しないと出ないし胃カメラやるかは先生が決めること。そんなに心配なら一週間後に来たらどうですか?』と言われてしまいました。私は医療のコトは詳しくないですが心電図や採血や胃やお腹のレントゲン取った結果が出るのが一週間もかかるのでしょうか?それと胃の具合は胃カメラやバリュウム飲んだりしたレントゲンじゃなくただの普通のレントゲンや採血で解るものなのでしょうか?不安なので義母に家族や親戚がもっと違う病院に転院してもっとちゃんと検査したほうがいいんじゃないかと何度も話しましたが聞いてくれません。このままでホント大丈夫なのか心配なのですいませんが教えて頂けないでしょうか?

3人の医師が回答

胃腸不調

person 30代/女性 -

今週は胃が気持ち悪くなる事が多かったので、今日近くのクリニックに行ってきました。先生は喉をみて、胃腸付近を聴診器にあてたり、胃をトントン叩いて響くかどうかを聞いてきたりしました。今週はみぞおち辺りがちょっと痛く感じる時があったり、ムカムカしたりという症状でした。みぞおちをトントン叩いかれた時に響きますといったら胃が荒れてるねぇ〜と言いました。胃を叩かれて 響いたら胃が荒れてるとサインなのですか?私は去年も3ヶ月程胃腸の調子が悪く、胃カメラ、大腸カメラ、胃腸CTを撮りました。結果は鳥肌胃炎、大腸 はポリープがいくつか見つかりましたが良性でした。その検査をしたのが3ヶ月前なのですが、先生に胃カメラをした方がいいか聞くと薬をだすのでそれでも治らなかったら胃カメラしましょうかと言いました。3ヶ月に検査したにもかかわらずまた胃カメラをするとは念のためでしょうか?それとも癌を見過ごしているかもしれないという事なのでしょうか?そしてピロリ菌もいて1ヶ月半前に除菌したのですが、除菌できたかの確認はどれくらいでわかるでしょうか?私はとにかくマイナス思考で取り越し苦労ばかり考えこみ胃腸を悪くしてしまうタイプなのですが、もっとポジティブになれば胃腸の不調はおさまりますか?色々質問しましたが答えて頂けたら嬉しいです。 あ、あと胃がムカムカした時はげっぷをしたら少し楽になります。

9人の医師が回答

重度貧血 重大な病気でしょうか?

person 30代/女性 -

元々貧血で、ヘモグロビン9とか辺りでした。去年7月に人間ドックで8、9そして9月は9、3くらいありました。今年1月に7、6です。半年でこんなに下がって大丈夫ですか?さすがに7台は初めてで…。おもえば、ここ1ケ月辺りで急に、氷を食べる(以前ありました)布団に入ると何ともいえないムズムズ、めまい耳鳴り、下痢、があり、しんどい感じです。何か重大な病気でしょうか?他に、胃が熱くなったり、キリキリしたりみぞおち左が痛い、背中が痛いで胃カメラしました。胃カメラでは何もないとの事、症状はあると言うとガスターが出ました。スキルスとか不安になります。 後は、腸骨左が押すと痛む→歩き始めも痛む、背中の骨も痛む…。です。 胃、腸骨の痛みが病気ではないかと…。 みぞおち、腸骨、背中は全部左が痛いような感じです。 7、6とは重症ですか? 皮膚のほくろの盛り上がりも気になり、がんでないか、それから貧血が酷く…?と思います。 胃(胃カメラしたのでスキルスかと…)、腸骨痛み、ほくろ…ががんなら貧血になりますか? めちゃめちゃ不安で、宜しくお願いします。 貧血からか耳鳴り、胸の痛みあります。本当こわいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)