検索結果:1,755 件
一週間ほど前から右上腹部(みぞおちから10cmほど右、肝臓の辺り)に痙攣するような痛みがあり、先日病院に行きました。 エコーをしたところ、胆石や胃等に異変は見当たらなかったのですが、卵巣の腫れが見つかりました。 原因がわからないまま痛み止めだけいただいて帰りました。医師がおっしゃるには、卵巣が腫れていたため、拡散痛で痛むことがあるそうです。 右上腹部の痛みはまだ続いており、卵巣の腫れがひけば、この痛みも和らぐのでしょうか? 嘔吐や発熱はなく、痛みのみです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めてまして。宜しくお願いします。 午前中、軽い貧血かな?と思っていたら、全身(内臓も)が痺れるような重いような‥硬直しているような状態になり、受診しました。血圧は正常で脈は早く、過呼吸でしょう。と、袋で空気を吸って、安定剤を飲んで確かに落ち着きました。 今まだ胃や喉は痙攣しているような漬け物石が乗ってるような… 過呼吸は苦しいイメージがあるのですが、苦しくない過呼吸もあるのですか? ご近所トラブルで、確かにストレスはかなり感じています。 宜しくお願いします。
一ヶ月前、夜間に腹痛で目が覚めました。 みぞおちから左腹部へ痛みが進んでいく感覚でした。大腸が徐々に痙攣しているとその時は思いました。 それから毎日、午前2時と午前6時に腹部で目が覚めます。日中もお腹がゴロゴロしています。 あまり下痢はしませんが、明らかに便が細くなっています。 8ヶ月前に、大腸内視鏡で1.2センチのポリープを切除しています。胃カメラは問題ありませんでした。胆嚢には0.5センチのポリープがあります。 いわゆる過敏性大腸炎の症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
食前の空腹時や食後に胃痛があります。痙攣がおきたように胃がひきつるような掴まれてるようなかんじになり、体をのばすことができません。なにかをのんだりたべたりしても治りません。ひたすら体をくの字にまげておさまるのを待つだけです。またそのときは、お腹が空気が入ってるみたいにパンパンに張ります。ガスがたまってるのか、横になっていると痛みとともにお腹もしぼんでいきます。 今までの経験上、食前の痛みや張りは空腹時に、食後の痛みや張りは、食後に仰向けで寝た場合におきます。 これは何かの病気でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先ほどから、かれこれ2時間くらい、自分から見てみぞおち?胃?あばら骨が真ん中から別れる辺りの高さから、左脇腹付近?が、プクプク、ピクピク、と脈のようなものを感じます、特に座っている時に、プクプクと感じているときに、手首の脈を取るとたぶん脈とは連動していません!これは、なんだと思いますか?何かの前兆なのか、痛み、息苦しさは今のところなし!!歩く収まるのか気にならないのか座ってる時に感じます!筋肉の痙攣のような?肺の下側がピクピクプクプクなのか?断定は難しいのですが、不快感です、病院行こうか迷います、緊急性はありますか?
3人の医師が回答
便秘がひどくて、大腸専門医に診てもらったところ、「座薬を一日二回使用して排便習慣をつける治療をします」と言われ昨日から実践しています。 が、お腹で二酸化ガスを発生させるせいかお腹が張って痛くて仕方がありません(;_;)搾られてるような痙攣みたいな痛みです。腸だけでなく胃までキリキリ痛みます。 座薬で発生させたガスを全て出してしまえばこんな状態にはならないのでしょうか? 入院患者さんが手術後ガスを出すためにするような、裏技的なものがあれば教えてください。
一週間ほど前から、右側の背中、腎臓の辺りに低周波の治療器をあてたようなバイブを感じます。痛くはないのですが1分間隔で20秒ほど一日中続きます。海綿腎で腎臓結石は数えきれないほどあり、尿管結石の発作も4回ほど経験しました。今回も近くの泌尿器科でレントゲンとエコーと尿検査をしたのですが腰の筋肉の痙攣と言われて漢方を飲みましたが全然効きません。この症状はなんなのでしょうか。腎臓のあたりですが、腎臓ではないのでしょうか。 他の症状は、半年ほど前から胃が悪くて胃炎のようです。産後一年半ほどです。
いつもお世話になります。 胃けいれんにて救急車で運ばれ緊急入院しました。 痛み止めの点滴二本(二本目はきついやつ)、眠れるような点滴、他点滴をし続け(つわりもひどいので吐き続けました)3日入院して、通常の産婦人科に通院になりました。 入院中の点滴があわなかったようで、3日間寝れず吐き続けてたのが、外れてから夜は寝れるようになりました。つわりがあるので、食べられませんが…。 それから、産婦人科で胎児頸部浮腫を指摘されました。5ミリです。関係があるのか心配です。
子供が生後20日に心肺停止し低酸素脳症になり現在6ヶ月です。その後のMRIでは異常がなく脳波も普通くらいまで戻り今のところ痙攣を起こす大きな波はない、ABRでは身体に響くような大きな音は聞こえる、嚥下がうまくいかず胃へのチューブで栄養をとっています。首の座りはもう一歩という状態、追視はあり、今は身体にあまり固さはない、そしてよく喋ります。補聴器などは一歳ぐらいからと言われました。今後の成長はどのように予想できるのでしょうか。言語は遅れてでも喋れるのでしょうか。
先日72才の父が、虚欠性大腸炎の開腹手術をしました。その後しゃっくりが止まりません。担当医に聞いても、横隔膜が痙攣しているようですが原因はわからないですねといって、あまり気にしていないようです。術後4日目ですがいまだにしゃっくりしています。腹腔内に汚れた物があるとかで、胃の周り3ヶ所からドレーンをさげています。今は肺の負担を減らすとかで、薬で眠らせて人口呼吸器をつけています。本人は寝ていて気づいていないでしょうが、あまりにもしゃっくりが続くので心配でなりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療