検索結果:2,259 件
頭皮のフケに悩んでいます。 触れるとかさぶたのようなものも取れます。 一度皮膚科を受診して脂漏性皮膚炎との診断を受け 2週間ほど塗り薬を使用しましたが改善してる様子がありません。 改善策や生活面で気を付ける点などがございましたら ご教授いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
昨日22歳の娘がピロリ菌呼気検査をしました。数値0.3で陰性でした。今日になり気づいたのですが、脂漏性皮膚炎の薬ミノサイクリンを朝晩飲んでいます。当日朝も4時間ほど前に飲んでいます。 抗生物質は検査の結果に影響しますか?
6人の医師が回答
昨年の5月に不安行為があり、2週間後に鼻づまり、皮膚の発疹、下唇に口腔カンジタらしき症状、顔面の脂漏性皮膚炎、口腔乾燥、手のひら、足裏の異常発汗がありました。HIV感染を疑い抗原抗体検査を6.7.8.9.10.12月に受け陰性、NAT検査も12月末に受け「検出せず」の結果でした。 ...
4人の医師が回答
脂漏性皮膚炎で頭皮に吹き出物が出来やすく、ピリピリと痛いことが多いです。 ステロイド外用剤を皮膚科で処方してもらってますが、あまりよくなりません。 内服薬でマシになりますか? 以前ピルを飲んでた時期のみ上記の症状がマシになりました。
先日皮膚科で、頬のかゆみや赤みは脂漏性皮膚炎と診断されて、ニゾラールを処方されました。朝と夜の洗顔後に塗っているのですが、頬に塗ってしばらく経つと炎症を起こしている部分がいつも以上に赤くなります。時間が経てばその異常な赤みはひくのですが、これは普通のことなのでしょうか?
2人の医師が回答
二年前から抜け毛が気になり 痒みもあったので 皮膚科に行きました。頭にできた脂漏性皮膚炎とのことで ステロイド外用薬をもらい塗りましたが悪化し…治らず 病院を転々としました。 毛のう炎、脂漏性湿疹、頭のニキビなど症状がでました。...この二年間で髪の毛の量が半分ぐらいになってしま...
1人の医師が回答
一週間程前に気がつきましたが腕に小豆くらいの 脂肪があり皮膚科へ行き 陽性の脂肪でしたが、セフゾン100mgを飲み切除は無理にしなくてもよいとの事でしたが切って取り除いた方がよいのですか 又、脂漏性皮膚炎が半年程治りませんで薬が効かなくて困ってます。 位置は頭です。先生も分...
止まらないのですが応急処置みたいなのは出来ないのでしょうか?考えられる病気は脂漏性皮膚炎に、なるのですかね?痒みなどは無くニキビが頭皮に2、3個できたと思っていたら昨日の晩から黄色い汁が止まりません。皮膚科には行くつもりですが事情により後10日程行けないのでアドバイスの方お願い致し...
最初は乾燥から来るブツブツかと思い保湿をしていましたが治りません。痒みはありません。どうすれば治るのでしょうか。 脂漏性皮膚炎の治療でパンテトン酸、亜鉛を服用しています。 検査をしたことがありますが自分自身アトピーではありません。
肩が凝りやすく 最近腰まで痛いです、ストレスのせいか 顔にできものができます。脂漏性皮膚炎でしょうか?顔と背中以外はでません。できものも 赤くはないです。喉の違和感は続いていますが 元々扁桃腺は大きいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療