膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

9ヶ月、好中球減少症について

person 乳幼児/男性 -

9ヶ月の男の子です。もともとアレルギー内科で採血してた際に、好中球が低いことを指摘され元気な時度取り直しても低いため血液内科に受診予定です。これまでの経過です。入院歴はありますがコロナと尿路感染疑いの時のみです。発熱は7ヶ月の尿路感染時に38度まで1日で解熱。8ヶ月に2回、1回目は1日で解熱2回目はパラインフルエンザになり2日で解熱しましたが鼻水咳は2週間ありました、それ以外はないです 一応採血の経過も載せています ・生後25日(発熱し採血静脈ではないです、炎症反応でこもり熱と診断)この時点から好中球は低かったですが、医師から指摘なく見落としかと、、私も見ていませんでした、、白血球5300 好中球15.4% リンパ球73.8% ・1ヶ月(コロナで入院4日程度、2日で解熱) 白血球2900 好中球23.1% リンパ球60.9% ・5ヶ月(尿路感染疑い、結果培養陰性で膀胱炎)白血球11200band0.0%seg24.0% lymph69.5%、総好中球数2688Ml ・7ヶ月(アレルギー内科での採血、元気な時) 好中球 230ul ・9ヶ月(再検査、元気な時3週間前にパラインフルエンザ発症し回復時)白血球5400好中球170ul 年明けに血液内科受診予定ですが、先天性の好中球減少症と自己免疫の2種類があるそうで、この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか?一応指定難病と言われかなり不安です。先天性にあるへその緒のトラブルなどなく10日ほどで取れたのと、肺炎などもないです。ただ夫が5年前に口腔内カンジダになり入院した事があります。夫もやや健康時も白血球は低め5000くらい ・自己免疫の場合でも生後から好中球は低いのでしょうか? ・この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか? ・現在も好中球は170と低めのため外出などは控えたほうがいいのか(支援センター)

3人の医師が回答

日和見感染症と診断されました

person 40代/女性 -

2か月程前に陰部にしこりみたいなのがあり受診、心配する様な物では無いとゆう事で経過観察、すぐに治まりましたが、次は痒みがでて、検査した所、大腸菌が検出され薬を飲み再検査。一週間後まだ消えてなく再度膣を飲み再検査。大腸菌は消えてたけど日和見感染症と結果が出ました。日和見感染症の結果を聞いたのですが5日前から膀胱炎になって治療中でした。検査時は特に病気になってた訳ではありません。日和見感染症を調べたらHIVのエイズ発症症状だと書いてあり不安で寝れません。日和見感染症とはエイズ発症なのでしょうか? 今のパートナーは11年程の付き合いになりますので、心配な行為はそれ以前になります。この年数だと発症時期ですよね?慢性的な倦怠感、頭痛があり、毎年冬に一度風邪を引きます。風邪が治った後、必ず鼻水がのどに降りて咳が止まらなくなる症状が、一ヶ月以上続きます。 昔の事を思い返してみれば、HIVの症状の様な気がして寝不足が続いてます。一人の人と何度か合って性行為をした次の日熱が出て風邪を引いた事もあったし、今まで一度だけ喉の奥に白い小さいものが出たり(口腔カンジタ?)数年後にさっきまで元気たったのに急な高熱、吐き気とゆう症状が出るとゆうのを、2年程体験しました。1日2日で治まるんですが。酷い肩凝りで慢性的に、頭痛があります。倦怠感が酷くて、だるくて仕方がない日があります。ストレスが多く、すぐに悪い方に考えて眠れなくなる性格で息がしにくくなったり、めまいがしたりして、何度も病院に行って心臓や脳や検査をしましたがいずれも異常なしです。昔から水虫で数年前に右足の親指に白い線が出て爪水虫で飲み薬、塗り薬で治りました。HIV検査の予約 はしましたが不安で不安で仕方ないです。やはりエイズ発症でしょうか?膣内検査で日和見感染症と検査結果が出たなら確実でしょうか?

3人の医師が回答

9ヶ月、好中球減少症、内服の関係性

person 乳幼児/男性 -

アレルギー内科で採血してた際に、好中球が低いことを指摘され元気な時度取り直しても低いため血液内科に受診予定です。これまでの経過です。入院歴はありますがコロナと尿路感染疑いの時のみです。発熱は7ヶ月の尿路感染時に38度まで1日で解熱。8ヶ月に2回、1回目は1日で解熱、2回目はパラインフルエンザになり2日で解熱しましたが鼻水咳は2週間ありました。それ以外はないです。一応採血の経過も載せています ・生後25日(発熱し採血静脈ではないです、炎症反応でこもり熱と診断)この時点から好中球は低かったですが、医師から指摘なく見落としかと、、私も見ていませんでした、、白血球5300 好中球15.4% リンパ球73.8% ・1ヶ月(コロナで入院4日程度、2日で解熱) 白血球2900 好中球23.1% リンパ球60.9% ・5ヶ月(尿路感染疑い結果培養陰性で膀胱炎)白血球11200band0.0%seg24.0% lymph69.5%、総好中球数2688Ml 7ヶ月(元気な時) 好中球 230ul 9ヶ月(再検査元気な時3週間前にパラインフルエンザ発症し回復時オノン内服中) 白血球5400好中球 170ul 年明けに血液内科受診予定ですが、先天性の好中球減少症と自己免疫の2種類があるそうで、この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか?一応指定難病と言われかなり不安です。先天性にあるへその緒のトラブルなどなく10日ほどで取れたのと、肺炎などもないです。ただ夫が5年前に口腔内カンジダになり入院した事があります夫もやや健康時も白血球は低め3000くらい ・自己免疫の場合でも生後から好中球は低いのでしょうか? ・この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか? ・現在も好中球は170と低めのため外出などは控えたほうがいいのか ・喘息疑いでオノン内服中で、今回の結果は関連あるのか

2人の医師が回答

生後9ヶ月、好中球減少症疑い

person 乳幼児/男性 -

アレルギー内科で採血してた際に、好中球が低いことを指摘され元気な時度取り直しても低いため血液内科に受診予定です。 入院歴はありますがコロナと尿路感染疑いの時のみです。発熱は7ヶ月の尿路感染時に38度まで1日で解熱。8ヶ月に2回、1回目は1日で解熱、2回目はパラインフルエンザになり2日で解熱しましたが鼻水咳は2週間ありました。それ以外はないです。 採血の経過 ・生後25日(発熱し採血静脈ではないです、炎症反応でこもり熱と診断)この時点から好中球は低かったですが、医師から指摘なく、、私も見ていませんでした、、白血球5300 好中球15.4% リンパ球73.8% ・1ヶ月(コロナで入院4日程度、2日で解熱) 白血球2900 好中球23.1% リンパ球60.9% ・5ヶ月(尿路感染疑い、結果培養陰性で膀胱炎)白血球11200band0.0%seg24.0% lymph69.5%、総好中球数2688Ml ・7ヶ月(元気な時) 好中球 230ul ・9ヶ月(再検査、元気な時3週間前にパラインフルエンザ発症し回復時)白血球5400好中球 170ul→1週間後60ulまで低下 血液内科受診予定ですが、先天性の好中球減少症と自己免疫の2種類があるそうで、この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか?一応指定難病と言われかなり不安です。先天性にあるへその緒のトラブルなどなく10日ほどで取れたのと、肺炎などもないです。ただ夫が5年前に口腔内カンジダになり入院した事があります。夫もやや健康時も白血球は低め3000くらい。 ・自己免疫の場合でも生後から好中球は低いのでしょうか? ・この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか? ・現在も好中球は60低めのため外出などは控えたほうがいいのか→血内の先生からは控えなくても良いと言われた ・夫との関連性←心配です

5人の医師が回答

好中球減少症について

person 乳幼児/男性 -

9ヶ月の男の子です。もともとアレルギー内科で採血してた際に、好中球が低いことを指摘され元気な時再度取り直しても低いため血液内科に受診予定です。これまでの経過です。入院歴はありますがコロナと尿路感染疑いの時のみです。発熱は7ヶ月の尿路感染時に38度まで1日で解熱。8ヶ月に2回、1回目は1日で解熱、2回目はパラインフルエンザになり2日で解熱しましたが鼻水咳は2週間ありました。それ以外はないです。 一応採血の経過も載せています ・生後25日(発熱し採血静脈ではないです、炎症反応0でこもり熱と診断)この時点から好中球は低かったですが、医師から指摘なく見落としかと、、私も見ていませんでした、、白血球5300 好中球15.4% リンパ球73.8% ・1ヶ月(コロナで入院4日程度、2日で解熱) 白血球2900 好中球23.1% リンパ球60.9% ・5ヶ月(尿路感染疑い、結果培養陰性で膀胱炎)白血球11200 band0.0%seg24.0% lymph69.5%、総好中球数2688μl 7ヶ月(アレルギー内科での採血、元気な時) 好中球 230ul 9ヶ月(再検査、元気な時3週間前にパラインフルエンザ発症し回復時)白血球5400 好中球 170ul 年明けに血液内科受診予定ですが、先天性の好中球減少症と自己免疫の2種類があるそうで、この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか?一応指定難病と言われかなり不安です。先天性にあるへその緒のトラブルなどなく10日ほどで取れたのと、肺炎などもないです。ただ夫が5年前に口腔内カンジダになり入院した事があります。夫もやや健康時も白血球は低め5000くらい。 ・自己免疫の場合でも生後から好中球は低いのでしょうか? ・この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか? ・現在も好中球は170と低めのため外出などは控えたほうがいいのか(支援センター)

4人の医師が回答

9ヶ月、好中球減少症の疑い

person 乳幼児/男性 -

もともとアレルギー内科で採血してた際に、好中球が低いことを指摘され元気な時度取り直しても低いため血液内科に受診予定です。これまでの経過です。 入院歴はありますがコロナと尿路感染疑いの時のみです。発熱は7ヶ月の尿路感染時に38度まで1日で解熱。8ヶ月に2回、1回目は1日で解熱、2回目はパラインフルエンザになり2日で解熱しましたが鼻水咳は2週間ありました。それ以外はないです。 採血の経過 ・生後25日(発熱し採血静脈ではないです、炎症反応でこもり熱と診断)この時点から好中球は低かったです、白血球5300 好中球15.4% リンパ球73.8% ・1ヶ月(コロナで入院4日程度、2日で解熱)白血球2900 好中球23.1% リンパ球60.9% ・5ヶ月(尿路感染疑い、結果培養陰性で膀胱炎)白血球11200band0.0%seg24.0% lymph69.5%、総好中球数2688Ml ・7ヶ月(アレルギー内科での採血、元気な時)好中球 230ul ・9ヶ月(再検査、元気な時3週間前にパラインフルエンザ発症し回復時)白血球5400好中球 170ul、1週間後再検して60ulまで低下 年明けに血液内科受診予定ですが、先天性の好中球減少症と自己免疫の2種類があるそうで、この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか?一応指定難病と言われかなり不安です。先天性にあるへその緒のトラブルなどなく10日ほどで取れたのと、肺炎などもないです。ただ夫が5年前に口腔内カンジダになり入院した事があります。夫もやや健康時も白血球は低め3000くらい。詳しく血液の検査はしてませんが、その後入院歴ないです ・自己免疫の場合でも生後から好中球は低いのでしょうか? ・この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか? ・現在も好中球は60と低めのため外出などは控えたほうがいいのか ・夫からの遺伝的な要素も可能性として高いのか

5人の医師が回答

生後9ヶ月、好中球減少症疑い

person 乳幼児/男性 -

もともとアレルギー内科で採血してた際に、好中球が低いことを指摘され元気な時度取り直しても低いため血液内科に受診予定です。これまでの経過です。入院歴はありますがコロナと尿路感染疑いの時のみです。発熱は7ヶ月の尿路感染時に38度まで1日で解熱。8ヶ月に2回、1回目は1日で解熱、2回目はパラインフルエンザになり2日で解熱しましたが鼻水咳は2週間ありました。それ以外はないです。 一応採血の経過も載せています ・生後25日(発熱し採血静脈ではないです、炎症反応でこもり熱と診断)この時点から好中球は低かったですが、医師から指摘なく見落としかと、、私も見ていませんでした、、白血球5300 好中球15.4% リンパ球73.8% ・1ヶ月(コロナで入院4日程度、2日で解熱) 白血球2900 好中球23.1% リンパ球60.9% ・5ヶ月(尿路感染疑い、結果培養陰性で膀胱炎)白血球11200band0.0%seg24.0% lymph69.5%、総好中球数2688Ml 7ヶ月(アレルギー内科での採血、元気な時) 好中球 230ul 9ヶ月(再検査、元気な時3週間前にパラインフルエンザ発症し回復時)白血球5400好中球 170ul 年明けに血液内科受診予定ですが、先天性の好中球減少症と自己免疫の2種類があるそうで、この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか?一応指定難病と言われかなり不安です。先天性にあるへその緒のトラブルなどなく10日ほどで取れたのと、肺炎などもないです。ただ夫が5年前に口腔内カンジダになり入院した事があります。夫もやや健康時も白血球は低め3000くらい。 ・自己免疫の場合でも生後から好中球は低いのでしょうか? ・この経過からどちらが濃厚かわかるでしょうか? ・170と低めのため外出などは控えたほうがいいのか ・3週間前に喘息疑いでオノンは関係あるのか

2人の医師が回答

陰部[特に陰核]と膣が痛がゆく辛いです。

person 30代/女性 -

先月初めから急に陰部[特に陰核]と膣の痛みがでて、かゆみも出て、先月の17日、生理中、両方ともものすごくかゆくなり、19日に受診しました。内診では、陰核と尿道の周りが赤くなっている、触りすぎです、と言われ、カンジダではとのことで、膣洗浄、カビとクロマイの膣錠を入れてもらい、オキナゾールクリームを陰核などに塗っていました。7月3日に培養の結果が出るまで、塗りながら様子見ていたんですが、その間、泌尿器科で慢性膀胱炎と診断され、2週間グレースビットを飲んでいたり、扁桃炎を起こしてしまい、飲みきったあと、今度耳鼻科でクラリスを飲んでいました。そのせいもあったのか、なかなか痛がゆさが治まらず、気になって不安で夜も眠れなくなりました。7月3日の培養検査の結果、カンジダではないが、陰核はカンジダの症状だと言われました。触りすぎですとも言われました。同じ膣錠を入れてもらい、かゆみが全くとれないようだったら、また来て下さいと言われ、陰核など痛がゆいところに塗っているものの、なかなか痛がゆいのが治らず、精神的にも辛くなってきました。一昨年初めてカンジダになった時は1ヶ月治療して治り、去年の1月から3月まで、カンジダとは別のカビによる膣炎でそれぞれ一週間の治療で治り、以降、今回の症状が出るまで、全く大丈夫だったのに、今回はなかなか治らず、本当に参っています。いったい、何の病気なのか、膣もだけど、陰核のひどい痛がゆさは治るのか、本当に心配です。毎日イライラしてしまっています。クラミジアと淋菌はマイナス、ガン検診も異常なしでした。明日また受診する予定です。夏なので、早く治ってほしいです。長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿検査白血球1+潜血±膀胱鏡異常なしと陰部皮膚炎

person 50代/女性 -

質問お願いします。 以前から陰部皮膚炎で相談していましたが、最近頻尿で痛みはないのですが回数が多く先々月、先月も婦人科受診時尿検査沈渣で異常なく水分で様子見てました。今月も回数多く内科で白血球1+抗生剤はカンジタなりやすいので内服せず水分で。先月もその後沈渣で異常なかったのですが何回かなるので泌尿器科受診。白血球1+で顕微鏡でも白血球見えて、赤血球も少し見えると。1週間水分で様子見て昨日受診。自覚症状はないが、白血球1+潜血±で顕微鏡でも白血球多くみえると。様子見てもよいが念の為膀胱鏡検査。全然綺麗と。6月にエコーとCT腹部異常なしと。様子見てもよいと。陰部ただれと酷いから排尿と関係あるかもと。 1白血球1+と潜血±です。膀胱鏡検査異常なしと。6月にエコーとCT腹部異常なしと。様子見てもよいですか? 2陰部皮膚炎でプロペトつけてます。皮膚炎が尿検査の結果に関係する事ありますか? 3月末に婦人科受診です。尿検査沈渣をまたお願いした方がよいですか?その前に他の泌尿器科受診するへきですか? 4膀胱鏡の後、少し排尿時痛みます。時間と共に軽減するでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)