検索結果:6,773 件
朝一回飲めばいい、血圧の薬を老人ホームのワーカーさんが間違えて、夕方にも血圧の薬をおばあさんに飲ませてさまいましたが、こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
生理が来なくてプラノバールを朝飲む薬を1週間分もらったんですが 誤って朝晩飲んでしまいました それも2回も間違えて生理は来ますか?
1人の医師が回答
カモスタットを飲んでいるのですが、アルコールを飲んでしまいました。薬とアルコールがよくないのはわかるのですが、特別な悪影響はありますでしょうか?カテゴリを間違えたので追加で投稿いたします。
4人の医師が回答
6歳のこどもに 一日一回朝食後に飲む薬 クラリスロマイシンを間違えて夜も飲ませてしまいました。 今朝も飲んだので2回飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか
5人の医師が回答
今朝病院に行って、食中毒との診断を受け、ランソプラゾールOD錠15mg「サワイ」という薬をもらいました。 1日1回朝食後に飲むとなっていましたが、うっかり他の薬と一緒に間違えて1日2回飲んでしまいました。 1回目は病院から帰宅した1時半ごろ、2回目は先ほど20時過ぎです。 使用容量を間違えてしまった場合どうなりますか?
8人の医師が回答
5歳男児です。 普段は私が薬の管理をしているのですが、主人に朝お願いした所、夜飲むはずのシングレアを間違えて飲ませていました。 夜、服薬の際に気づいた次第です。 そのまま、夜は飲ませずにおいていますが明日の夜から通常通り飲ませても良いでしょうか? 日中、少しぼんやりする感じはあったものの激しい眠気などはなかったみたいで気づくのが遅れました。 時間を間違えたことにより何か良くない作用などはないでしょうか?
7人の医師が回答
30代です。小学生の子供がマイコプラズマにかかり私も咳があるため検査しましたが陰性でした。 私もクラリスロマイシン錠200が処方されて1日2回1錠なのを20時頃に間違えて2錠飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか? また明日の朝からまた1錠ずつ飲めばいいですか? それとも朝は抜かして夜から飲み始めた方がいいでしょうか? 初めて薬を飲み間違えたのでとても心配です。 宜しくお願いします。
薬って賞味期限ありますか? 2年ぐらい前にもらったウテメリンを間違えて飲んでしまいました。 赤ちゃんに何か悪影響ありますか?
お薬を間違えて多くのんでしまいました。 免疫抑制剤のメトトレキサートです。 木曜日朝晩と金曜日の朝だけ飲むのですが、金曜日の夜ものんでしまいました。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
血圧の薬、アムロジピン10mgを毎食後に一錠飲んでいます。 今日、朝服用したにもかかわらず先ほど他の薬と間違えてもう一錠飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療