検索結果:10,000 件
いつも、ありがとうございます。 今日は、目の事で相談があります。もうすぐ五ヶ月(修正でもうすぐ三ヶ月)なんですが、よく寄り目になります。または、片方だけが寄ってしまっていますが、心配いりませんか? 私が外斜視なので、、少し気になります。斜視は遺伝しますか?内斜視でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは、よろしくお願いします。七ケ月の赤ちゃんですが、左目の黒い瞳の中心の周りの茶色い部分の所に一部だけ、色が薄くなってぼわ~っとなっている場所があるのですが、一度眼科にかかったほうがよろしいのでしょうか?一度斜視の疑いでかかったことはあるのですが…
2ヶ月半の赤ちゃんですが、 射乳がものすごく目に入りました。 大丈夫ですか? また、手で顔をこするとき、 目にも入っているようです。 爪で目が傷ついたらどんな症状がでますか?
現在4ヶ月半の娘の事なのですが、最近たまに目の動きがおかしいのです。 両目の黒目が下のほうにいき、よりめになるのです。4ヶ月検診では何も言われてません。 何か考えられる病気はありますか??
8ヶ月の息子ですが、普通のまばたき以外に目をギュウっと閉じる仕草をします。これは何か病気のサインですか?特に嬉しいそうな時や興奮した時に良く見られます。
2人の医師が回答
チャイルドシートを窓側にしか向けれず、 日よけカーテンしてますが、新生児の目に 太陽光 窓越しに直射します。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後2ケ月半の女の子を育てています。 生まれた時から二重なんですが最近右目だけよく一重になります。 朝は一重で夕方二重に戻ったりします。 最近一重の時間が長いので心配です。 1、成長の過程としてこのまま見守っていればいずれ二重に落ち着くのでしょうか? 2、それとも目の病気か何かで開けずらいのでしょうか?(目やには出てません)生まれた時右目が開けずらそうでした。 3、受診する場合は小児科でしょうか? 女の子で心配なので宜しくお願いします。
生後2ヶ月の赤ちゃんの目の大きさが少し違います。産まれたときは あまり差がなかったようにかんじますが…最近眼瞼下垂というのを知り心配になりました。眼瞼下垂の症状を教えてください。また、小さいほうの目から2〜3日前から目ヤニがと涙がでます。上の子が鼻涙管閉塞になったときと似ているのですが、生後2ヶ月で急になったりしますか?
5人の医師が回答
生後1カ月の赤ちゃんですが、今朝、部屋の中からカーテンを開けて、赤ちゃんに窓の外を見せてしまいました。 日差しが強かった為、眩しそうな顔をしたので、赤ちゃんの目への影響が心配です。 何か影響はありますか?
まつげが入っていて…私達はそんな状態、痛くてたまりませんが、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか??取った方がいいのか放っておいてもいいのか教えてください。赤ちゃんだし、眼も弱そうで、傷がついたりしないかと心配です…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療