赤ちゃん ミルク飲まない 3ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2回食でのミルクの総量

person 乳幼児/男性 -

今月7日に7ヶ月になる男の子です 子どもの情報 ◎現在2回食(1食70〜85g) ◎離乳食大好き ◎体重は自宅で測ったため簡易測定ですが 1月9日8400g(ミルク後) 1月29日8800g(離乳食、ミルク後) 出生体重3108g ◎完全ミルク 1日5回ミルクをあげており、平均するとこのぐらいの両手をのんでいます 7:30 150(30分ほどかかります) 8:30 離乳食+ミルク20 11:30 180(20分ほどかかります) 15:30 離乳食+ミルク120(20分ほどかかります) 19:30 180(20分ほどかかります) 哺乳瓶の乳首は6ヶ月〜のを使用 ミルクを飲む時間ですが100ぐらいを5分かからず飲み、量が足りず心配で粘っています 6回目のミルクの時間(23:30)には寝ており、保健師さんに起こしてあげるのは発達の妨げになるから止めるよう言われましたがミルクの総量が少なく心配です 離乳食始めて少しまでは200mlを10分かからず飲んでいました 質問 1.ミルクの総量はどのくらいが目安ですか? 2.体重の増えは問題ないですか? 3.粘ってミルクを飲ますのはやめた方がいいですか? 4.飲まない場合は離乳食を増やすのはアリでしょうか?(食べることは好き) 5.7ヶ月から3回食は早いですか? 以上を回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

離乳食のミルクの量とミルク後の嘔吐について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

8ヶ月の男の子です。 身長66cm、体重8kgです。 離乳食の2回食が始まり、1ヶ月ほど経過しました。 1回の食事で120~140g程度残さず完食しています。 以前はミルク900~1000mlほど飲んでいましたが、2回食が始まってから600~700程度まで減少しています。 離乳食後のミルクは50~100ml程しか飲まなくりました。 離乳食開始後から吐き戻しは全くなかったのですが、ここ2日寝る前のミルク200ml飲ませた直後に全て吐き戻すようになりました。 夜の離乳食から寝る前のミルクまで3時間ほど空いています。 本人は吐いた後でも元気いっぱいでズリバイで動き回ったりおもちゃで遊んだりしていて、しばらくして160飲んで吐くことなく入眠しています。 寝る前のミルク以外、朝150~180、15時に200程度飲みますがその時は吐くことはありません。 離乳食後のミルクでも吐きません。 1.ミルクの量が多すぎて吐いてしまうのでしょうか。 2.今までは吐くことがなかったのに、急に吐いたのは何か原因があるんでしょうか。 3.夜の離乳食の後のミルクを飲ませず、寝る前だけにしても大丈夫でしょうか。 回答の方、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)