1歳2ヶ月の男の子ですが、2日前から何か様子がいつもと違い、遊んでると思ったら急にグズって泣き出すことが多く、特に夜寝る前は大泣きします。
あと昨日お風呂で体をみると、背中とお腹に小さい赤いポツポツが出来ていて(特に背中に多い)、すごく小さなニキビみたいな感じです。そして今日は口臭がします。
前も風邪をひいた時に口臭がしたので、やっぱりどこかおかしいんだと思うのですが、病院も休みで、熱やその他の症状もないので、この程度で救急に行くのも気がひけるし…でも心配なんです。
こんな場合どういう病気が考えられますでしょうか??少し水疱瘡ぽいような気もしますが予防接種は受けています。突発もしました。
病院は早めに行った方がイイでしょうか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m