4歳の息子の足の甲やお尻に赤い発疹があることに本日入浴時に気付きました。手にもありますが一番はっきり多く出ているのは左足の甲です。
本人は気付いていなかったようで痛くも痒くもない様子です。
発疹とは関係ないかもしれませんが、9月末からずっと咳風邪をひいており治っていません。鼻水も出ています。小児科には10月初旬からかかっており、飲み薬がなくなるたびに受診していますがいわゆる風邪でしょうということで特に検査は受けていません。本日も夕方に受診して咳と鼻水の処方は受けたのですが、その時点では発疹に気付かずにおりました。
またすぐ小児科を受診した方がよいか、痛みや痒みがなければそのまま保育園に登園して様子を見ても差し支えない程度ものでしょうか。
宜しくお願いいたします。