足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

右鼠径部痛み

person 30代/女性 -

半年前ぐらいに正座やあぐらをかくような姿勢で右下肢の痛みが発生して、痺れもでるようになり整形外科を受診しました。腰痛も時々ありましたので、腰のレントゲンやMRIを撮り、明らかな異常なく経過観察になりました。その時に右膝も伸ばしにくさや違和感がありましてレントゲン撮影しましたが少し軟骨がすり減っっているようだが問題ない程度と言われました。しばらくしても、症状は変わらないため、再受診するも様子見でした。ここ3ヶ月ぐらいは正座はできるようになりましたが、右下肢の痺れと右鼠径部の痛み、右下腹部(右鼠径のすぐ上側)の奥の方が動くと痛みや違和感があります。排泄時に腹圧をかけたりしてもズキンと痛みます。着替えや靴下を履く時も右下肢は違和感というか履きにくさは常にあります。特に下腹部や皮膚の腫れなどはありません。念の為、婦人科受診しましたが異常なしでした。消化器にかかり、これから大腸内視鏡検査を予定しています。秋に人間ドック的なものも受けて症状に関連した異常はありませんでした。現在も右鼠径を広げると大腿内側から膝にかけてと下腹部までの痛みがあります。立位でも右側に重心をかけたり、右足首を動かしたりするだけでも鼠径まで響くように違和感や痛みがあります。明らかに痛みや違和感が日々増強する感じもないのですが、良くなる感じもなくて常に気になっています。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

手足の痛み・痺れ・冷え・麻痺感

person 40代/男性 -

両方の二の腕の肘近辺の違和感から始まり、締め付けるような痛みに変わりました。二の腕の外側部分に違和感も出てきました。また一の腕もピリピリとした痛みが出てきました。手の甲にも痛みと麻痺感が出てきました。力が入れにくく箸を使えません。物を持つと手が震えます。パソコンのキ―ボ―ドを使うと特に一の腕の痛みが強いです。 約1ヶ月後に左足首の麻痺感と両足の踵に痛みを感じるようになりました。更に約1ヶ月後に両手足に麻痺感と併せてとても冷たくなる感覚が発症しました。過去に過換気症候群と思われる症状を経験しており、今回の感覚はその時の感覚と似ておりました。 上述の症状は、症状が強いときとましなときがありますが、徐々に悪化していると思います。 最初の違和感から約4ヶ月が経過しております。 脳神経外科、整形外科(2医院)、神経内科ではそれぞれ異常なしと診断頂きました。受けた検査はMRI、神経伝導検査、触診、握力検査、腱反射、記憶検査、歩行観察です。別の神経内科に伺い、血液検査と尿検査の結果待ちです。 もしまた異常なしという診断を受けた場合、次に何科を受診すべきでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)