運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

軽い肺炎

person 30代/女性 -

相談お願いします 小1の男の子なのですが、13日前に熱を出し、11日前に溶連菌と診察され、バセトシンを処方され、熱はすぐに下がりましたが5日前から咳が出始め、6日前に咳止め処方 翌日熱が38度に上がり、咳も酷くレントゲンの結果軽い肺炎との事でジスロマックを処方されました。だんだん咳が収まり、まだ右肺にかげがあるものの、学校行っても問題ないと診断。咳はかなり収まりましたが喉のあたりが気持ち悪いと昨日すぐ早退。顔色が悪く、元気がなく ジスロマックの副作用ではないかとの事。 とくに目立つ症状はないものの、ずっと元気がなく、顔色も悪い。寝ない子なのに常にゴロゴロしていて、今も熟睡しています。 咳も夜中に出てはいるものの、普段は殆どありません。本人も息が苦しい事はないようです。運動を沢山していて、いつも元気で、花粉、鼻炎、アトピーなどのアレルギーはあるものの、喘息は経験ありません。 息を吐くと音があるので喘息系の気管支肺炎との診断でした。薬で様子を見て1週間後と言われましたが、大きな病気ではないのかとても心配です。アトピーでマスクが原因ではないかとの事でしたが、頬と額に赤い班てんのような赤みが2日前から出ています。 医者は3回変わっていて、3回目の病院の医師には今までの経緯をすべて伝えています。血液検査はしていません。 私が心配しすぎなのでしょうか? 仕事も学校も習い事もずっと休んでいて、先が見えなく余計に不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

11歳の子供、数日前から下痢軟便があります

person 10代/男性 -

11歳の子どもですが、4日前ほどから腹痛を訴えており下痢軟便が続いております。 3日前、1度お風呂上がりに腹痛と吐き気を訴えました。 その後腹痛は続いており、学校は普段通り行けており、時折お腹が痛くなる程度ですが スポーツをしており、運動し始めて少し経つと腹痛と気持ち悪さ(吐き気)が出てくるようです。 家に帰ると元気ですが、2~3回はトイレに駆け込みます。 食欲は普段通りではないですが、食べれないほどではなく 「お腹すいたー」と言います。 普段からトイレの時間が長く、お腹いっぱいになるとトイレに駆け込むタイプの子供です。 10日ほど前に主人が夜中に1度だけ嘔吐しており、その後消毒など(次亜塩素酸水)をしていました。 主人は次の日も腹痛などの症状はあまり無く、元気に過ごしております。 これは胃腸炎の症状なのでしょうか?? 学校やスポーツ時にあまり水分を取っていないようなので 軽い熱中症のようなものなのかとも思っています。 胃腸炎と熱中症だと水分の取らせ方も違う気がするので、、 下に2人子供がおり、私自身妊娠中ですので感染予防は徹底していますが (3人は今のところ症状はなく、元気です) 嘔吐恐怖症もあって不安が募っています。

4人の医師が回答

授乳中の体重の増やし方

person 30代/女性 -

生後6カ月の子供を育てていて、現在授乳中です。 私の体重が増えなくて悩んでいます。 もともとの体重は46-47キロ程度でした。ですが多忙な仕事、流産後のショックから44キロまで痩せてしまったときに、また妊娠して出産しました。 身長は156センチです。 妊娠中は産むまでつわりだったこともあり、9-12キロまで増加していいところ、8キロ増にとどまりました。 出産後、すぐに5キロ落ちており、産後1カ月で非妊娠時の44キロまで落ちました。特に食事制限はしてませんでした。 さすがに44キロでは、体力の落ちを感じ、常にフラフラしますし、育児疲れもあって、月に2回ペースで風邪をひきます。 なんとか体重をせめて46キロまで増やしたいと思い、気持ち悪くなるくらいまで毎日食べていますが、完母のせいか、体重が増えません。 体格のいい旦那と同じだけの量を頑張って食べているのに、旦那は太っていきますが、私は体重が変わりません。 良質なタンパク質をとおもってはいますが、育児の中で自分の食事を作るのもままならない日々が多いです。 プロテインなどを飲むと違いますか? ワンオペのため、運動する時間などもありません。 とにかく体重が増えればと、お菓子などもたくさん食べてみたりしますが、効果見られずです。 (甲状腺疾患を疑って採血してもらいましたが、正常値でした)

4人の医師が回答

2歳。一時的な発熱、蕁麻疹、嘔吐がありました。

person 30代/男性 - 解決済み

2歳半の男児です。 金曜日の昼寝明けに37度8分の熱と蕁麻疹が出たと保育園から連絡があり、二時間程度で蕁麻疹はすぐに引きましたが、夜に38度まで熱が上がりました。熱もすぐに下がったのと、保健師さんから疲れが出た(運動会の練習が続いてました。)だろうと言われてたので、病院には行きませんでした。その後熱は出ていません。 土曜日の午後、布団でゴロゴロするも昼寝ができず愚図り、そのまま夜まで機嫌が悪かったです。晩ご飯に一口サイズのおにぎり一個と一口チーズだけ食べて一時間後くらいに吐きました。内容物は晩ご飯でした。 吐く直前、一度だけ「お腹が痛い」と言いました。 一度吐くとスッキリしたのかスッと寝てしまいました。 お聞きしたいのは、脱水症状の心配と、日曜日に休日診療に行くべきか様子見で良いかです。 お昼ごはんで水分を取ってから、今に至るまで水分らしき物を嫌がりほとんど取っていません。(おやつにおにぎり1つとカルピス2~3口。) 嘔吐後やっと気持ち良さげに寝始めた息子がもし、朝まで寝入ってしまったら、脱水症状になる危険性はありますか?無理やりにでも起こして何か口に入れてあげた方がいいですか? それと、朝まで吐かなければ(機嫌よく寝てくれれば)様子見で大丈夫ですか? 半日機嫌(具合)が悪かったのと、金曜日の一時的な発熱と蕁麻疹、土曜日の嘔吐と、どれもそれぞれひどくはないけど「なんとなく体調が優れない」感じが気になります。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

パイプカット術後2週間経ってもしこりと鈍痛が続いています

person 40代/男性 -

約2週間前にパイプカット手術を行いました。 術後3〜4日は睾丸全体が腫れ、内出血などもありましたが、8日後の抜糸の際には多少腫れも引き、内出血も目立たなくなりました。 ただ、その頃から左側だけ2センチ大のしこりが目立ち始め、日常生活でも痛みを感じる状態となりました。 抜糸の際に、痛みと小さなしこりについて執刀医に確認しましたが、順調な経過ですと言われただけで終わりました。 現在術後2週間経ちましたが、しこりは変わらず、軽く握ると痛みもまだ続いています。 さらに、睾丸の下側にも触れると痛みが走る部分があります。車の乗り降りや椅子に座る際などに股間を軽く打った時のような気持ち悪さや鈍痛があります。 いまだに走ったり階段を降りたりするような上下運動時は痛みが伴います。 ここから質問です。 しこりはどれくらいで無くなるものでしょうか? 2週間経った今でも痛みが続くのは正常でしょうか? 2週間後の痛みが正常な場合、いつくらいまで痛みが残った時は異常を疑った方が良いでしょうか? 精索捻転症と言うものがあると知ったのですが、手術の仕方によってそのようなことが発生することはあるのでしょうか? 術後2週間ですが、ED治療薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛、倦怠感が続く、困っています。

person 10歳未満/男性 -

9歳の男子ですが、2週間近く頭痛と倦怠感が続き、肌寒い外でも暑さを訴えます。発熱はないです。 これまで、小児科で血液検査を行い、炎症もなく、免疫の数値にも異常はないです。 また、脳神経外科でMRIでも異常ない、片頭痛等の診断もまだできない、と言われました。 両方の病院でも様子見で対処療法と言われました。カロナールなども効いてる感じは全くないです。 嘔吐、吐き気もなく、食欲もあり、排便もできており、睡眠もとれています。 頭痛は最初に発症してから数日で良くなり(完全に痛みは消えていない)ましたが、先週末またぶり返し、今はまた良くなり(完全に痛みは消えていない)ました。 また、頭痛と共に背中に痛みを訴えていましたが、スポーツ整体でマッサージと鍼シールでかなり改善されたようです。 学校に行きたがらないということはなく、習い事にも行きたいと言います。 気持ち元気がなく朝食があまり食べれない日もありますが、その分昼や夜はよく食べます。 元気な時より少し寝つき寝起きが悪いですが、しりとりちょっとしていたら寝る、朝は起き上がれない、ということはなく、着替えもできます。 自律神経などの問題でしょうか? 普段から運動はたくさんしています。 このまま様子を見るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

性欲低下、ムラムラしない、気持ち良いと感じない

person 30代/男性 -

32歳男性です。3ヶ月ほど前位から徐々に性欲が湧かないと感じ始め、ここ1ヶ月位ほとんど性欲がなくなってしまいました。更にここ最近では自分で自慰行為を行っていても気持ち良いと感じなくなっしまい、好きな女性と行為に及ぼうとしてもほとんど興奮する事ができずムラムラもしない状態です。それに伴い勃起力も弱くなってしまいました。射精する事はできるのですがただ出ているといった感じで気持ち良い感覚がほとんどありません。その他の症状としては、タバコの味があまりしない、食べ物の味が薄いと感じる。(これは日によって差があります)もともと仕事の関係上寝る時間はバラバラなのですが寝つきが悪い時があったり3〜4時間程度で急に目が覚めてしまったりする(今まではほとんどそんな事がなかった)食欲の低下、常に体にダルさがあり疲れやすくなったように感じるといった具合です。ストレスは多少なりとはありますが、自分でそれほどストレスを抱えている自覚はありません。この問題を考えている事自体はかなりのストレスですが… 1ヶ月ほど前までAGAの薬(プロペシア)を飲んでいたので男性ホルモンの低下が原因の可能性などを自分なりに考え、薬を飲むのをやめて、タンパク質亜鉛などが多い食事を摂るように心がけ、筋トレなどの軽い運動も始めるようにしました。ですが症状はあまり良くなったようには感じず気が滅入ってしまっています。病院も何科に通ってどこに相談すれば良いのかが分かりません。元の体の状態に戻れるのかがとても不安です。 質問したい事としては ・この症状で考えられる病気?原因は何なのか ・元の状態に戻す事は難しいのか? ・病院を受診するとしたら何科にかかるべきなのか? をお聞きしたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ストレスなのか病気なのか分かりません

person 20代/女性 -

ストレスなのか病気なのか分かりません。アドバイス下さい。 症状 ・元々、泣き虫な方だったのですがここ数ヶ月で涙が出る頻度が高くなりました。 3日連続で涙が出る⇒一週間後に涙が出る…など規則性は無いように思います。特に明らかに嫌なことがなくても嫌だったことが思い出されて涙が止まらなくなるなどします。夜が多いですが仕事中泣きながら仕事することもあります。 ちょっとしたことで傷ついてしまう気持ちになってしまっているのが自分で分かります。 ・生理痛が昔から比較的重く、痛みにイライラして涙が出ることがあります。生理不順も起きることがあります。 ・寝起きに左胸下の付け根(中央に近い)(多分心臓?)がモヤモヤ痛いような気がします。起きたら大体おさまります。(ここ1ー2ヶ月です) ・たまにですが、体を横にねじるように捻ったとき、(鎖骨の下から胸の終わりくらいまでらへん)擦れるような?音がする時があります 肋骨とか気管とかそういう感じかなと思います(ここ1ー2ヶ月です) ・元々全然運動してなかったのですが、コロナ禍になり、ますます動かなくなったせいで体力が落ちたりもしたと思います ・たまにマスクしてないときに息がしづらくなるような気がするときがあります。手で覆ったりするとめちゃめちゃ息しやすい(ここ1ー2か月) ・外にいるときは健康状態に関して生理痛以外であまり気になることが起きない(家にいるときに不調を感じるような気がします) コロナ禍で在宅勤務になり運動量が圧倒的に減ったことと同時に実家を出て独り暮らしを去年の四月からしているので、食生活も若干悪くなったりもありますが、関係あるかは分かりません ただのストレスから来るものなのかよく分かりません。また病院に行くなら何科になるのでしょう。気にしすぎなのかも分かりません。 アドバイス下さい

4人の医師が回答

食欲がない、喉が詰まる

person 10歳未満/男性 -

5歳年長の男児です。 3日前の月曜日から気になる点があります。 a.食欲がなく、食べ物が喉に詰まる感じがして飲み込めない。食べる量はいつもの1/3以下。 b.つわりのように、匂いで吐き気を催したり、頭が痛い、お腹がいたい、胸がドキドキすると言って、母を追ってきて泣く。 c.運動会の練習で外が暑いと倒れるんじゃないか、いつもなら平気な少しの留守番で不安になって何度も電話してくる。 月曜日は気持ち悪いといって嗚咽しながら、泣いて結局やすみました。 昨日は用事があったので昼で迎えに行くよと言うとなんとか行けました。 思い当たる点は、 1.先週、少しの発熱で吐き気があり、スイカの種とブドウが喉に詰まったと思い、それ以来ブドウも食べられないからもしかすると喉に詰まる恐怖から食べるのが怖くなった? 2.運動会の練習(マーチング)が苦手で音がうるさいのであまり参加したくない、遊ぶ時間が無くなるので嫌だ、ルーティンが崩れているので嫌だ、一回はやろうと声をかけて練習をしているが、毎日練習するのがつらいので保育園に行きたくないのが体調に現れている 3.1ヶ月前ほどにコロナ感染したので後遺症? 原因はこの三つのどれかかな、と考えていますが、とにかく食べ物が喉を通らず、朝ごはんのパンを一口だけ食べてずっともぐもぐしている、夜ご飯のご飯を一口食べて10分以上もぐもぐして飲み込めず、出すなど本当に食べることに苦労しています。もともと食が細く食べることに意欲がないため、ますます痩せるのではと体調が心配です。 今日で3日目、今朝もほぼ食べませんでしたが保育園には行きました。どうしたらいいのかわかりません。精神的なものなのでしょうか?何か病気が隠れている可能性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)