検索結果:5,169 件
37w3dの経産婦です。 今の時点で子宮口が指1本分開いているそうです。それで、お産の兆候が前駆陣痛しかまだないのですが、もし、おしるしが来た場合すぐに病院に連絡したほうがいいのでしょうか? 陣痛が来た時も間隔をはかってから連絡したほうがいいのでしょうか? 上の子の時は前期破水からだったので、ちょっと分からなくて; あと最初のお産がたった5時間しか掛からなかったのですが、今回は2人目なのでもっと早くなる可能性はありますか? 無知ですみません; お返事お願いします!
1人の医師が回答
シロッカーもして、早産にならないように気をつけて来ました。36wになる日に抜糸をして、そのまま出るのだと思い、主人に16日まで休みを取って貰っていたのに、まだ2センチしか開いてなく。。。。一時間の散歩やスクワット。掃除等して靴もハイヒールを履いているのですが、全く予兆もなく。。。。何か他に陣痛がつく良い方法はないですか? 妊婦してから、夫婦生活は全く無いのですが、きっかけで陣痛が来たり破水したりしますか? 今日にでも出産しないと、産後お手伝いを頼める人が居なくて…助けて下さい…
こんにちは、現在39週の経産婦です。 先週検診にて子宮口が4センチ開いて柔らかくなってるとの事でした。内診で少し刺激を与えるので出血があるとの事でしたので不安は無かったらですが…痛みがあったのでこのまま産まれるかなぁ?って思ってたら痛みが不規則になり…消えてしまって…でもドローっとして血が混じったのが次の日も出たので病院に電話したらおしるしだろうとの事でしたが陣痛がないので様子見ることに… それからめっきり陣痛がくる気配もなく…ドローとした白いおりもののみたいのが今も出てます・・・ 子宮口がこんなに開いてるのにいつくるか不安です
36週1日目です。 35週5日目で子宮頸管1.2センチで自宅安静指示、リトドリン6時間毎服用中です。 36週6日目までリトドリンを飲む指示がでていますが、37週でやめたら陣痛は早くきてしまうのでしょうか?計画無痛分娩を希望しているのですが、37週以降でないと決められないらしく、その前に陣痛がきてしまわないか、ハラハラしています。 経産婦なのでお産の進みも早そうで心配です。 その場合37週以降も自宅安静しても意味はないのでしょうか?
2人の医師が回答
予定日6月11日の妊婦です。 今日検診をして37週前で赤ちゃんの体重は2800gの大きめでした。 予定日までまだあるのでもっと大きくなると言われました。 しかし私は142cmしかないのですが、無事に出産出来ますか? 私の通っている病院は帝王切開は陣痛が来てから赤ちゃんが出てこれなかったらするみたいなんで、予定しての帝王切開はないのですが、、 背が低いのに赤ちゃんが大きいから急に帝王切開になる確率はやっぱり高いですか? 先生には難産になると言われ、お産がすごく不安です。教えてください。
初産で36w4dなのですが、昨日の検診で子宮口が3センチ開いてるから安静にして一日でも長く赤ちゃんがお腹にいれるようにと言われました。7ヶ月頃から早産の可能性があるからと、ウテメリンを一日4回服用してました。親や知人に話をすると、入院で絶対安静でも不思議じゃないと言われました。ウテメリンは陣痛が来なくなるからと中止になりました。入院は本当にしなくていいのか心配です。今は、頻繁にお腹張ります。トイレと洗面以外動いてないです。回答宜しくお願い致します。
39歳、妊娠39週で明日が予定日です。 胎児の体重が3週間前は2700グラム2週間前が3000グラム1週間前が2700グラム、その4日後の今日、2500グラムぐらいと言われたのですが、、 赤ちゃん成長してないというか、小さくなってるんですけど、これは何か病気とか、赤ちゃんが弱ってる可能性ありますか? 茶色い織物が少量、4日程少しありました。 先生は測り方の問題?みたいなよくわからない回答でした。ちなみに子宮口は2センチぐらいみたいですが、明日に陣痛が来る可能性もありますか?
4人の医師が回答
32週のエコー検査では1903グラムでずっと平均的に成長していましたが、37週で2300グラムと平均より小さくなってしまいました。過去に10週目で3度流産しており、35週までバイアスピリンを服用していました。バイアスピリンを中止した為に成長が止まったのでしょうか?また2カ月前から尿タンパクが±です。血圧は110-75位です。それが関係しているのでしょうか?赤ちゃんが少し小さいね、と言われただけで特に何も処置はありませんでした。このまま陣痛がくるのを待っていて大丈夫なのでしょうか?胎動が無くなるのでは、と不安で眠れません。
こんばんは。妊娠36週で、昨日病院で子宮口が3センチあいている、と言われました。あと10日くらいしたら陣痛がくるかもしれない、と言われドキドキしています。産まれる前に、部屋を片付けたり、いろいろやりたい事があるのですが、とにかく眠くなってしまい。今日は昼に急に気持ちが悪くなり嘔吐したので、その後少し寝ました。ところが、寝ても寝ても、眠くてしょうがないのです。結局、四時間も寝てしまいました。なかなか体が動かず、普段から気がつくとゴロゴロしてしまってます。こんな生活で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっています(=゜ω゜)ノ予定日が8日の妊婦です。赤ちゃんもかなり下がっているし、子宮口も3センチ開いてるし膜も薄いとの事ですが、なかなか陣痛がきません。赤ちゃんも大きめで3500グラムと言われました。予定日までお産にならなければ入院をし誘発分娩と言われました。誘発分娩とはいったいどうゆうふうにお産に繋げるんでしょうか?バルーンを入れると言われましたが詳しく知りたくてたまりません。よく、誘発分娩は体に負担かかるし痛いと聞くのでかなり心配です・・・。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療