検索結果:4,003 件
前回生理が5月29日 病院で診てもらった排卵日が6月24日 生理周期34日で普段の周期から数えたら生理予定日7月1日 ただ、排卵が6月24日だったので今回生理予定日7月7日だと思われます 仲良ししたのが6月2日、6月13日、6月24日中で出しています 生理が来ないので今日チェックワンとゆう妊娠検査薬をしたところ、始めわりかしクッキリと陽性が出ましたが、少ししたら徐々に消えていきました。判定線が濃くなるにつれて薄くなっていく感じで消えてしまいました。 クリアブルーで試したところ始めから終わりまで線は出ず陰性でした この場合妊娠しているんでしょうか?線が出てすぐ消えてしまうのは陰性陽性どちらですか?
1人の医師が回答
現在妊娠希望してます。病院でタイミング指導も受けていて、10月と11月には卵子の成長を助けるセキソビットという薬を生理5日目〜5日間服用していました。今月12月、昨日の高温期8日目にまだまだ早いとわかっていましたが妊娠検査薬使ってみました。ドゥーテストで検査してみたところ、ごくうっすらと陽性の線が出ました。そのあと時間を置いてチェックワンで検査してみたところ、陰性…またしつこくドゥーテストを使用したらごくうっすら陽性…体調としてはチクチクする下腹部痛、胸の張りがあります。もちろんまた日にちを置いて検査のやり直ししてみますが、こういう場合はどちらの可能性が高いのでしょうか??
最後の月経が12/21なので、今妊娠6週ですが胎嚢が見えず、左の卵巣が腫れていることから子宮外妊娠を疑われ、採血して妊娠反応を調べてもらっているところです。 生理周期は31日が平均ですが、生理不順気味で28〜38日で毎月違います。 基礎体温は測ってないので排卵日は分かりません。 1/24(35日目)は妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で陰性、1/30(41日目)は妊娠検査薬陽性でした。 1/24(35日目)で陰性だったことより、3週間前の1/3以前の排卵は無いと考えましたが、他に排卵日の予測って出来るでしょうか? 1/3より後の性交は1/6、1/9、1/13、1/20しかありません。 上記いずれかのタイミングで排卵があったとしたら、そろそろ胎嚢が見えていないとまずいのでしょう? 待つしか無いのですが、次の受診まで不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
婚約者と11月2日に関係を持ちました。下旬の生理予定日に、茶色いおりものや少量の出血があり5日くらい続きました。12月は生理が来ず今もまだ遅れています。昨日の夕方に突然吐き気があり、4回嘔吐してしまいました。胃のむかつきだけで風邪ではないと思うのですが原因が分かりませんでした。念の為、今朝市販の妊娠検査薬を使用しましたが陰性。彼は今マリッジブルーで、今朝の件でさらに頭の中が混乱してしまったようで、時間を置きたいと言われ、もし妊娠してたら私は嬉しいのですが彼は別れも考えてるみたいなので嫌かもしれません。 生理予定日が毎月22〜25日です。1月3日に検索して陰性だと妊娠確率はどのくらいでしょうか?日を改めたら陰性から陽性になることもありますか?
2/25に人工授精しました。排卵は2/24〜2/26にあったのではないかと思います。HCG注射を2/28、3/2、3/5に打ち、デュファストンを服用しました。 そろそろ生理予定なのですが、いつもよりお腹も張らず、胸も張らず、PMSがあまり感じられませんでした。期待はしておらず、妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。今後陽性となる可能性はもうありませんかね? 基礎体温は非常にストレスを感じるのでつけていません。
4人の医師が回答
3月16日に妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、18日から生理のような出血が5日間続き、22日に病院に行ったところ、赤ちゃんの袋は見えるけど、まだ週数(4、5週目でした)が浅いので、赤ちゃんは見えない。様子を見ましょうとの事でした。 気になってしまい、今日、自分で妊娠検査薬を再度したところ、陰性になっていました。いわゆる化学流産なのだと思います。 3月中旬に胎嚢が見えるような流産をした後でも、4月に排卵はありますか? その際、排卵があれば妊娠は可能なのでしょうか? 個人差の大きい質問になってしまうかと思いますが、お返事いただければと思います。 よろしくお願いいたします。
48歳で 出産経験なしです。 生理周期は27日で ずっと規則的に きていました。 昨年あたりから 周期が少し乱れてきて 更年期?と思ってます。 4月25日~生理あり 先月予定日の5月21日が 遅れていて 本日(6月4日) 予定日から2週間ですが 生理はきていません。 5月17日 性交あり(コンドーム使用) 5月31日に市販の 妊娠検査薬で陰性 再度妊娠検査薬をする必要ありますか? (判定は1分と書いてありましたが5分以降に陽性がでたりすることありますか?)
9月20日に交通事故にあいトラックとぶつかりました。結構激しかったので、20日に頭部CTと、首、腰のレントゲンを取りました。多分4枚ほどだったと思います。21日もう一度頭部CTを撮り、22日に頭部MRIをしました。最終の生理が8月31日から5日まであり、排卵予定日が12日ぐらいでした。20日と22日に妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。先ほど妊娠検査薬をしてみたら薄く陽性になりました。レントゲンやMRIなどの影響はありますか?まだ薄すぎて産婦人科にも行けず不安でたまりません。よろしくお願いします。
はじめまして。 現在2人目を妊娠しており、妊娠9週目です。 1人目の子が1歳になったので、そろそろ2人目が欲しいな…と思っていたので、生理予定日に、妊娠検査薬で調べたところ「陰性」でした。(生理はほとんど遅れる事なく、いつも周期的にきてます) そして、その翌日から腰痛と腹痛(子宮の辺り)があり、もともと腰痛をあまり経験した事がなかったので、すぐに婦人科を受診しました。 すると腹水が溜まっているとの事…。病院でももう一度、妊娠検査薬で調べて頂いたのですが、また「陰性」だったので、腹水を抜き、検査をして頂く事にしました。 検査結果は、癌細胞もないし、異常はないとの事でした。 腹水を抜いた3日後くらい(生理予定日の1週間後)から、少量の褐色の出血があった事と生理が遅れていた事、1人目を妊娠した時にも、同じように少量の出血があり、切迫流産で入院したので、もしかして…と思い、再度、妊娠検査薬で調べたところ「陽性」でした。 出血があったので急いで婦人科を受診し、切迫流産で現在も入院中です。 それでお聞きしたいのですが、妊娠の初期にお腹に針を刺し、腹水を抜いた事は赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。
2/6に性行為をし(途中からゴムをつけました)、2/10に生理がきました。(恐らく5日ほど、いつもより鮮血だった記憶があります。量は普通です。) そのあとアプリの予定では3/10に生理がくるとのことでしたが未だにこず、妊娠検査薬をし、30分ほど放置して確認したら陽性を表す線がでておりました。 しっかり確かめに行こうと産婦人科で診てもらったところ、エコーでも確認できず、尿検査も陰性でした。 こんな状態でも後々陽性反応がでることはあるのでしょうか? 補足ですが、2/9に多めの便秘薬を飲み、フラフラになり体調を壊しています。それが関係あればと思い、書かせていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療