検索結果:2,517 件
自律神経失調で全身症状があります。 めまい(回転性、ふわふわ両方あります、頭痛、倦怠感、機能性胃腸症… そのすべて対処療法しかなく。 頓服でリーゼをつらい時だけ飲むような感じです。 それと血圧異常がつらいのです。 汗をかいたりする動きをした時の血圧 お風呂から立ち上がった時 血圧がおかしく頭がクーッとします。 通常は血圧は正常です。 このような血圧異常はどのように改善することができますか? 自律神経による血圧のコントロールがうまくいってないようで… よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ1年ほど頻繁に頭部に軽い圧を感じます。 座っているときなど右側頭部がきゅっと縮む感じで、もしかして何か詰まったのではと感じます。 立ちくらみは以前からしょっちゅうですが、最近夜寝るとき、横になった時に頭がふわふわとします。 いずれも少し経つとおさまりますが、頻発しています。 また、それらの症状に気付くと少し精神的に動揺するのか、動悸を感じたり唾が飲み込めなくなったりします。 何か痺れが出ているとかうまく喋れなくなるとかはないです。 日頃から、偏頭痛と緊張性頭痛はよく起こりやすいたちです。 MRIなどを受けた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
去年の10月頃、胸の鼓動が早く感じ脈が飛んでるよう感じたことがあり、それを機にフワフワした目眩や、頭がぼーっとしたりするようになりやがて体の神経が敏感になってしまったような気がしています。MRIも24時間心電図もしてみましたが、異常はなく、循環器では心室性期外収縮、脳神経外科では偏頭痛では無いかと言われましたが、未だに目眩は度々感じます。この身体や病気に対する慢性的な不安と症状にはどのように付き合えばいいのでしょうか
4人の医師が回答
今月に入ってから、週1、2位のペースで、動悸があります。 心配だったので、心電図検査をしてもらいましたが、特に問題はなく、症状無いときにとっても、わからないと言われてしまいました。 その後も、胸の辺りがムズムズしたり、重いような…常に違和感を感じる気がします。首からあたまにかけて、フワフワしたような感じもあり、左背中(肩甲骨あたり)にも、痛みがあります。 やはり、心臓に何かあるのでしょうか? あと、血圧も関係あるのでしょうか?(だいたい145/98くらいです。) ちなみに、2年前にも同じ症状があり、心エコー、ホルター心電図の検査をしましたが、問題ありませんでした。 それ以来、頻脈もありワソランを飲んでいます。
5人の医師が回答
先月の生理が始まって2日目ぐらいから生理後2週間、頭がボーッとしていてフワフワしたかんじの目眩があり、ボーッとするので思考力が低下するという症状がありました。 目眩があったので耳鼻科に受診しましたが、耳からの目眩出はないと診断されました。生理後2週間症状は続きましたがその後目眩もボーッともしなくなり治ったと思っていたのですが、また今月の生理が始まり2日目からまた同じ症状が出てきました。 生理は毎月30~33日周期で来ていて5日~6日で終わります。 生理不順ではありません。 生理痛がひどいわけでもなく、量が多くなったわけでもありません。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか?自律神経でしょうか? この症状の原因は何が考えられますか? 宜しくお願いします。
こんにちは!お忙しい所、よろしくお願いします。 以前から、多少の息苦しさ・頭がぼーッとし、ふわふわする感じ・意識がどこにあるのかよくわからなくなる・脈が急に変わる・心臓がドキドキし、顔が火照る等の症状がありました。最近、呼吸がほんとにしずらいし、息を吸うと肺が痛い・のどに異物感・首からのど、左耳が急に腫れたような感覚になる(リンパ?)・肩〜背中にかけての激しいこり・全身の倦怠感・などが追加されてきました。日中常にということでゎなく、急にそれぞれの症状がくるといッた感じです。これゎ重い病気でしょうか?恐いです(;ω;`) ご解答、よろしくお願いします!
以前にも質問させていただいた、目眩の事で質問します。 4月20日に起こった始めての、酷い目眩発作から二週間ちょっとで、やっと症状が収まり、服用していたベタヒスチンも飲まなくなって、一週間と数日、すっかり良くなったと思っていたのですが、今日は起きる時のグラグラ感は、なかったのですが、なんとなくフワフワして、また目眩を起こしそうな、なんか嫌な予感がします。 これから、どうしても仕事に行かないといけないし、こんな予感の時は、何か注意する事がありますか? 頭をふらないとか、あまり動かないとか、何かありましたら、教えてください。それと、収まってもまた症状的に続く事って、あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
子供の二段ベッドの掃除をするために、思い切り梯子を踏み込んで上がったら、勢いで思い切り天井の梁に頭を打ちました。まだ30分くらいです。 打った所に強い痛みはありませんが、5分ほどしばらくフワフワとして動けずじっとしていました。 右の首すじに違和感と、喉の詰まる感じ、歩き回ると多少の気持ち悪さがあり、横になると少し落ち着きます。 様子をみていて大丈夫でしょうか?それともすぐ救急へ行った方がいいでしょうか? もし様子を診ていい場合、どの程度の症状が出たら、病院へ行くべきでしょうか?
10人の医師が回答
半年前から毎日なように頭がふわふわする感覚、身体が揺れる、気が遠くなるような感じ、すぐ疲れる、目がぼやける。日によって重さが違う、特に夕方から夜が1番症状が強いです。 最近を血圧をはかると寝てる状態、座ってる状態は正常、立ってる時が一気に下がったみたいです。血液検査もして結果が、Fe 29 L TIBC 404 H 白血救数 2980 L MCH 26.4 L MCHC 30.9 L その他は基準値でした。 この結果から医師の方はどう診断されますか?、 改善法はあるのでしょうか?、
3人の医師が回答
こんばんは。 閉塞感や耳鳴り、ふわふわめまい、低音域の聴力低下(浮き沈みあり) などでメニエールと判断され、2ヶ月前から利尿剤やメリスロンに対応するお薬を飲んでいます。 2-3日サイクルで良くなったり悪くなったりを繰り返し、 悪いときにはプレドニゾンを飲んでいますがあまり変化がありません。 発症してそろそろ4ヶ月ですが、メニエールの症状が 落ち着くまではやはり何ヶ月もかかるものなのでしょうか。 調子が悪いときは頭を縦にふると耳の中で音がわんわんする感じです。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療