顎皮膚に該当するQ&A

検索結果:4,621 件

脂漏性皮膚炎

person 20代/女性 -

ビタミンCの美容液を使ってから突然眉の間や鼻顎がざらつき始めました。ニキビもすぐ化膿してしまいおでこほほはべたべたした脂がでます。毛穴は開きほほが赤みをおびています。気になって皮膚科に行ったのですが、最初にきびだとしか言われず出された塗り薬がケトコナゾールとディフェリンゲルでした。洗顔方法は固形石鹸で泡立て朝夕二回洗うこと、洗ったあとはケトコナゾールをつけなさいと言われました。特に化粧水はいらないと言われ一週間ぐらい化粧水なしで出されたケトコナゾールを塗っています。ですが、肌にあまり変化がみられません。ケトコナゾールを塗り続けていくうちに肌の赤みや皮脂過剰分泌は治りますか?また、眉毛の間、顎、鼻の頭などのざらつきがなくなりつるつるになるのでしょうか? 化粧品かぶれから脂漏性皮膚炎になった場合はケトコナゾール(ケトパミン)を処方されるのですか? また、今現在はケトコナゾールと抗生物質の飲み薬、ディフェリンゲルも処方されています。 にきびも出来るのでアイクリア光線治療を受けています。光線治療は一週間に一度の割合で受けていますがにきびは出来ます。 ケトコナゾールとディフェリンゲルは三ケ月使用してと言われたのですが、続けていくうちに改善されるのでしょうか?とても不安です。質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

繰り返すよだれかぶれ

person 乳幼児/男性 -

9ヶ月の子どもです。 7ヶ月頃からよだれかぶれを繰り返しています。 一時期アズノール軟膏や市販薬のポリベビーでマシになったのですが、結局悪化してしまい皮膚科を受診しました。 一週間プロペトで様子を見ましたがさらに悪化したので、クロベタソン(キンダベートを処方してもらったのですが、ジェネリックをもらってしまいました。)を処方してもらいました。 頬はよくなりましたが、顎は2週間塗っても治りませんでした。 (頬も顎も2週間ステロイドを1日2回塗り続けました。) 皮膚科ではこれ以上顔にステロイドは塗らないほうが良いと言われ、プロペトを塗り続けるようにとのことでした。 一週間保湿と保護をこまめにしましたが顎から口まわりまで悪化したので、小児科で処方してもらったロコイドを塗ったところ3日で赤みは落ち着きました。 赤みが落ち着いたらスタデルム軟膏を塗ってと言われています。 少しかぶれが残っていた頬は症状が落ち着いてきましたが、スタデルム軟膏を塗っていても顎らへんがまたかぶれてきました。(赤いポツポツ) かぶれてきたところはまたステロイドをぬったほうがいいのか、悪化するまでは非ステロイド薬にしたほうがいいのか悩んでいます。 また、 非ステロイド薬は スタデルム軟膏 アズノール軟膏 ポリベビー がありますが、よだれかぶれには何を塗るのが良いのでしょうか。 今までの流れです。 1週間→保湿・保護 2週間→1日2回ステロイド(クロベタゾン) 1週間→保湿・保護 3日間→1日2回ステロイド(ロコイド) 3日間→1日2回非ステロイド(スタデルム)かぶれ再発 写真は悪化していたときのものです。 今はここまでひどくありませんがポツポツがでてきています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)