風邪なのにアレルギーの薬に該当するQ&A

検索結果:8,795 件

風邪の時のアレルギー反応

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の男子です。 朝から少し咳が出ており、昼寝のあと 38度の熱。 同時に目の下に水ぶくれのような発疹が出て、痒がったのち30分で消失。 夜に嘔吐2回。 土日だったので病院に行けず、様子を見、熱はほぼ下がり、咳が多少残る程度でしたが、夕方に目の下に発疹が出てすぐ消失。 翌日に小児科を受診、喉が赤いので風邪でしょう。 発疹の写真を見せると、1種の蕁麻疹のようなものです。 風邪薬兼、アレルギー薬を処方しておきます。(ザイザルシロップ、サングレア) アレルギーを持っていなくても体調で蕁麻疹のような反応が出るときもあるし、血液検査をしてもわからない事が多いです。 血液検査しますか? と聞かれたのでお願いしました。 結果、卵 レベル3、牛乳、小麦、バナナがレベル2でした。 今までどれを食べさせても一切アレルギー反応を示した事がなかったので かなり驚きました。 先生には、今まで大丈夫なら継続して与えてあげて大丈夫です。除去等は必要なし。 体調が悪いとき、またもしかすると出るかも知れないけど そうなったらまた受診してくれればいい。 との事でした。 今回気になったのは 今まで風邪を何度も引いてますが 何を食べさせても蕁麻疹など出たことありません。 1、今回の蕁麻疹は、これら食物アレルギーと関係ない可能性はありますか? 2、今までからずっとこのレベルで実はアレルギーを持っていたのか 2歳手前になって今まで大丈夫だったのに、急にアレルギーを発症したのか どちらでしょうか? 3、また、嘔吐は何も食べてなく、発疹も消失して数時間経った後にありました。 これは風邪からくる嘔吐なのか、アレルギー反応からの嘔吐なのか どちらと考えるべきですか? 2回目の発疹時は嘔吐はありませんでした。 以上3点、動揺してしまい長文で申し訳ありませんが お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

のどの灼熱感 クシャミ

person 40代/男性 -

風邪か花粉症か?  本日昼食後からのどがやけつくような感じつづいてます  のどが痛いです 前にした胃カメラでは、慢性胃炎、食道れっこうヘルニア、といわれました 時々胃酸が逆流してる感じあります  今の自分は、胃酸の逆流によりのどが痛いのか、風邪のひきはじめなのか、または花粉症的なものかわかりません 昼食にはスナックのバーべキュー味をたべました このお菓子じたいにも胃酸逆流要素はあります 昨日親戚のおばさんと話をし、その人が風邪ひいていたので風邪感染の可能性もすてきれません いつも風邪ひくときに最初のどの灼熱感がありますがそのいつもと同じ感覚です 今は鼻水がよくでてクシャミもよくあります セキタンはありません これは風邪ひきはじめでしょうか? 花粉症ですか?逆流性食道炎ですか? とりあえず明日にでも内科にいき薬のみはじめた方が良いですか? どんな薬が良いですか? 風邪は最初のうちからのみはじめた方が早めに治りますか? 風邪か花粉症か逆流性食道炎の灼熱感 かを判別する方法はありますか?あれば 判別法教えてください またなにかやればよいことあれば教えてください 食前に ノニジュース 紅参茶 のんでます 食後にビタミンC、ビタミンE マルチビタミン などサプリメントおおくとってます  一ヶ月前アレルギー性鼻炎といわれました ナゾネックス とアレルギー性鼻炎の 薬 2種類のみはじめました アレルギー性鼻炎で のどに灼熱感とかはありえますか? 何をすればなおる、または治りやすくなりますか?  または何をしないほうがよいですか?加湿器もしたほうが良いですか? 空気清浄機もしたほうが宜しいでしょうか?よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)