検索結果:7,521 件
はじめまして、パニックと、不安症、パーソナリティ障害と言われて、病院へ通ってます。2回病院をお休み。1回目は発作が出て動けなくなり。2回目は旦那の風邪がうつってしまい、予約の日が1番ひどく休みました。風邪は、ひかないよう気をつけるようになって、頑張ってただけに、ショックでした。相談したい事は、院長に色々言われたのですが、理解できず他の人に相談したら、イライラしてただけでは?など言われました。薬の名前覚えるのが苦手なだけなのに、だから来ないとダメなんだ!!続きます
1人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。日曜からだるく、月曜にはひどい頭痛で仕事を早退し、昨日、今日と休んで休養しています。月曜から、37度~37度4分くらいの熱が今も続いています。症状はそれに加えて鼻水、鼻づまりですが、今日から咳がひどくなってきました。昨日、内科を受診しましたが、風邪との診断です。微熱が月曜から、一日中続くのが、気になります。明日からは仕事に行きたいのですがだるくて、微熱が早く下がってほしいです。風邪以外に何か違う病気だったりするのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳の娘が今月から保育園に通い始めて37.5〜39度の熱が出たり引いたりしています 熱が下がり保育園預けたらまた次の日、 熱でお休み朝は元気なんで、保育園に連れて行くと午後から発熱でお迎えそんな感じの繰り返しです 先週は土日と40度くらいの熱が出て 今朝は37.7度くらいに下がりました 病院には連れて行き感染症の検査はしたのですが陰性でした 鼻水と咳が出ているので風邪とゆう診断なんですが本当に これはただの風邪なんでしょうか?
10人の医師が回答
1週間前(9日経過)熱が38度ほどでまましたので、病院にかかったところ風邪と診断されました。お薬を飲んで休んでいましたが、なかなか治らず5日後休日だった為、緊急医にかかりました。風邪の治りかけと言われました。しかし、今だに熱は下がらず、咳込みもおおいです。体もだるく、仕事になりません。とにかく、熱が下がってくれればいいのですが・・・日中でも、37度ほどあります。夏風邪はこんなに、時間が掛るのでしょうか?初めてのの事なので、心配です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠10週目なんですが、つわりと花粉症が毎日の戦いです。微熱もここ最近なくなってきた感じがしたんですが、今風邪をひいているので熱をはかった所、微熱がありました。妊娠による微熱なのか、風邪による微熱なのかよく分からないんですが、だるいときは横になって休んでます。妊娠による微熱ってだいたいいつくらいまで続きますか?私は2人目の妊娠なんですが、1人目の時はそんなに微熱気にならなかったし、つわりもお腹がすいた時吐き気があるくらいだったような感じがします。よろしくお願いします。
一歳二ケ月です、金曜に三種混合接種した副作用かもしれないのですが昨日の夜から熱がでてしまいました、病院がお休みなので受診できません。接種したあとから咳をしだしたので副作用かと心配していましたが、火曜日に子供の集まりに参加したので風邪をひいたのかとも思います。先月も集まりに参加した後、熱をだしました。いつかは、いろんな風邪をひくとは思いますが、今はなるべく参加は控えたほうがいいでしょうか?それとも早いうちから、いろいろな菌をもらったほうがよいでしょうか?
一週間前から風邪を引いてしまい 喉が痛いのに仕事で無理して話したり、完治してないのに飲みに行ったら 声が枯れてきて 飲んだ次の日声が出なくなりました 声が出ないと仕事にならないので 仕事も休み近所の内科に行ったところ トラネキサム酸とカルボシステインとメジコンとフロモックスとミヤBM錠とカロナール錠をだしてもらい飲んでますが 声が全く出ないのでなんだか不安になってきました 昔も一度風邪で声が出なくなったことがありますが やはり不安です 声は戻るのでしょうか?
リウマチで週1エンブレルの皮下注射をしていますが、12月16日に打つ予定が、コロナ感染で打てていません。 1週間の療養後も風邪症状が残っていて、いつも風邪など引いた時は治りが悪くなるからエンブレルは休んだ方がいいと言われていたので打っていませんが、そろそろ関節痛で仕事や生活に支障が出てきています。まだ少し咳、痰続いていますがもうエンブレルを打っても大丈夫でしょうか。年末で主治医に聞けないので宜しくお願いします。
小学校1年生の子供についての相談です。 入学以来、ほぼ毎月熱、咳、鼻水の症状で学校を休んでいます。 今回は10月下旬にひいた風邪の名残で咳と鼻水が残っていたところ昨日から発熱がありました。 いずれの場合も2-3日で軽快するのですが、ただ学校で毎回風邪をもらっているのか、白血病など免疫不全を心配しています。 専門の病院を受診すべきかなど、御意見が伺えますと幸いです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在生後5ヶ月であと1週間弱で6ヶ月になる息子は離乳食を初めて2週間目後半です。 本日より鼻水、鼻詰まりが始まり風邪の症状が出ています。(明日受診予定) 1、離乳食はお休みした方がいいでしょうか? 2、初めての食材なども風邪気味の時はやめておいた方がいいでしょうか? 3、鼻水がいつも長引くタイプなんですが完全に鼻水が引くまでお休みの方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療