検索結果:5,051 件
お世話になります。 3〜4日前に又風邪をひき熱と喉が腫れて市販薬でなおったのですが風邪で弱ったせいか食べた物が逆流して 喉がイガイガするのと寝ている時によく咳も出ます。 これは風邪ではなくて逆流性食道炎で風邪をひきやすくなったのでしょうか? 手洗いうがいは毎日欠かさずやっています。 私は子宮線筋症を持っていますので毎日ルナベルとキュウキチョウケツインや薬を飲むことが多いので胃や食道が荒れているのでしょうか? 子宮線筋症とピルを飲み初めてから凄いストレスと不眠症を感じています。
3人の医師が回答
数日前から、腹部のおも苦しいような、はったような感じと、吐き気もあり、寝ていても、胃かお腹かわからない痛みが、あって、それが、背中も、痛くて寝れなかったりします。11月の、始めに、めまいが、ひどかったので、病院にいったのですが、風邪からだろうといわれ、抗生剤と、めまい止めの、薬に、毎食後カロナールを、二錠を、飲むようにいわれましたが、胃が、よわいために、カロナールは、控えめに飲みました。それ以外にも、血圧の薬などを、飲んでいるので、薬の飲み過ぎで、胃が、あれたのかなって、思うのですが、数日いろいろ痛みが、続くと、不安に、なってきて、病院に、いきたいのですが、仕事が忙しいので、なかなかいけないので、行くのならば、何科にいって、どういう検査をしてもらったらいいのか、教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
23日の夜から胃が痛くなり、市販の胃腸薬を飲んで明け方治りました。 24日に内科を受診して、 レパミピド、モサプリドクエン酸塩、ランソプラゾールが出ました。(2週間分) 他に喉が赤いのと咳が出ているということで 風邪薬も数種類。それとビタミン点滴をしました。 頂いた薬を飲んでいますが、今(27日夜)また胃が痛みます。空腹感も感じます。食欲は普通で、食べてるときはあまり痛みません。お風呂など温めているときも痛みが少ない気がします。 これは薬が効いていないのでしょうか?薬が合わないのか、この薬では良くならないなにかなのか、、? 年末なので病院が休みになるので薬は多めに出て、治れば飲みきらなくてもいいということでした。 このまま頂いた薬で様子見るしかないのですが 不安なので相談させて頂いだきます。
14人の医師が回答
一ヶ月ぐらいお腹の調子が悪く、胃がずっときもちわるくて(胃が弱くいつも気持ち悪くなるのですが…)腹部エコーと血液検査をしてもらいましたが、どちらも異常なしで、胃が痛くなったり背中が痛くなると胃が痛くなったりして辛いので胃カメラをしてもらいましたが、異常なしでした。なぜ胃が痛いのでしょうか?他に悪い原因があるのでしょうか?今アコファイド錠100mgと言う薬を飲んでいます。風邪と言う感覚はありませんが、咳が結構出ています。かぜですか?
2人の医師が回答
ここ2,3週間前から夜中から明け方にかけて胃痛があります。一度内科で見てもらい風邪の菌が胃に入った可能性との事で胃の痙攣を抑える薬と胃薬を貰い落ち着きましたが、その後お酒(缶ビール1本)を飲むと必ず激しい胃痛で夜も寝れません。病院で貰った薬も効き目が無くキャベジンやパンシロンを1.2時間おきに飲んでも治まらず焼けるような解けるような激しい痛みで一晩中もがいています。胃痛以外はこれといった症状も無く日中もまったく痛みはありません。これは胃炎でしょうか?お酒を暫く経つ以外にやはりもう一度病院で診察を受けた方が良いでしょうか?お願います。
先週から子供達の間でお腹の風邪になり、私にもうつったようです。 症状は、胃のムカつき感とお腹の軽い痛みです。下痢は無いです。とりあえず、胃薬を飲んで仕事に出ています。症状も、スッキリしないので受診をしたらいいのか迷っています。 受診以外に、何かいい方法はありますか。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
以前こちらで胃の不調を相談し、半夏瀉心湯を勧められた者です その漢方薬を飲み始めたところ、劇的に症状が改善し飲み続けているのですが、1ヶ月が経った頃微熱と倦怠感に襲われました 軽い風邪と診断され風邪薬を飲んで熱もすぐ下がったのですが、倦怠感はしばらく続きました 現在は落ちついています そして本日人間ドックを受診したのですが、血液検査で肝機能の数値が高く、再検査を勧められました 今まで肝機能の数値の異常を指摘されたことはなく、漢方薬を飲み始める直前に行った血液検査でも異常なしでした そこでご相談なんですが、この度の異常は漢方薬による薬剤性肝炎と考えるべきでしょうか?それならば止めれば数値は落ちつくのだと思うのですが、せっかく胃腸が調子良くなっているのに漢方薬をやめるとまた胃の調子が悪くなりそうで不安です ちなみに以前はアコファイドを飲んでいたのですが、効き目を感じられなくなりこちらで相談し漢方薬に切り替えています 夜はパリエットを飲んでいます
5人の医師が回答
10日前位から風邪と花粉症で二回薬をもらっています。1回目は、オロパタジン、モンテルカスト、あと胃薬 二回目は、ファロム、カロナール、フェキソフェナジン 三回目は、タリオン、シーサール、カルボシステイン、アンブロキソール、ツブロテープです。花粉症がタリオンじゃないと効かなかったのでそれになりました。今日までの薬がありますが、イガイガとそれにより、飲料を飲んだときに、むせる時があります。病院に行こうか迷っています。中々治りそうきらなくて、 風邪なのか、花粉症なのかわかりません。また、薬を貰いに行った方がいいでしょうか?首と喉の境目のグリグリ(先生が触るところ)は、少し痛みと腫れがあります。
6人の医師が回答
39〜42度の熱、咳が3日間続いています。病院に昨晩2度いったのですが、2度ともただの風邪というしんだんでした。薬はロキソニンと総合感冒薬と胃薬、咳止めです。検査などは何もおこなっていません。薬を飲んで2時間は熱もさがるのですが、その後またもとにもどります。 咳もひどくてのどと胸、腰まで痛みがはしります。 むせてしまってご飯もなかなか飲み込むことができません。 医師には自然になおるから!といわれ、勿論そうなのですが、本当にただの風邪なのでしょうか?体力もなくなってきてつらいです。インフルエンザの検査は2回とも陰性です。
よろしくお願いいたします一週間前くらいから調子が悪く下痢と微熱で昨日病院に行ったら 喉の風邪とお腹の風邪でした 調子が悪い時から病院から処方された風邪薬を飲んでいました 昨日はまだ下痢で今日も下痢でお肉を少し食べたら胃がムカムカしてきました お肉を食べた事を反省しました 大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療