食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,427 件

コロナ後遺症?食欲不振、吐き気、下痢

person 30代/女性 -

7月12日にコロナ陽性になり22日までホテル療養、23日より療養完全解除となりました。 療養解除後の26日に体調不良になり、タイトルにあるように、吐き気、食欲不振の症状がでてきました。 28日に医者にかかり、胃腸風邪のような症状なので3つ薬を処方していただきましたが、29日新たに下痢の症状がでてきました。 その場合整腸剤は追加で飲んでもいいものでしょうか。 処方していただいた漢方薬と薬は以下です 柴胡桂枝湯 ムコスタ ガスターD錠20 ご教授いただけますと幸いです。 念のため以下に詳しい状況を記載します。 22日ホテル療養解除 食欲は万全ではないが食べることは可能。 24日に仕事にも復帰。問題なく一日を過ごす。 26日の仕事中18時過ぎに筋肉の痙攣、目がチカチカ、動悸息切れの症状がでて仕事を早退。 食欲もなかったため味噌汁とスポーツドリンクを飲んで就寝。 27日は休みをもらい、食欲は万全ではないが3食食べた。 28日仕事に行く前におにぎりとソーセージを食べようとした所、口にいれた瞬間に吐き気をもよおし食べることができず。 とりあえず職場にいったものの、気持ち悪くなってしまい動悸息切れの症状がでた為早退。 そのまま職場近くで病院にいき、診断していただいて上記の薬を処方していただきました。 28日はまったく食欲がわかず、 昼に薬をのみながらも食べやすいプリン等を口にいれましたが気持ち悪くなり数口のみ。 夜は素麺を茹でて少し食べることができました。 29日も休みをもらいましたが、現在も食欲は戻ってこず。 朝にカロリーメイト1本とヨーグルトを食べましたが苦しくて気持ち悪くなりました。 その後水下痢も始まりました。 以上です。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

食後動悸、ふらつき、悪心が有ります。

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年初秋より、やたら甘い物を食べたくなる欲求が有り、しょっちゅう食べまくってました。 それから、たまに立ちくらみのようなふらつき感が出てきましたが、貧血体質なので、それかな?と放置気味に。 今年の初め頃ちょっと食べ過ぎたかなと思った昼過ぎに急に悪心動悸、ふらつき、手が震えだしパニックみたいになりました。 119を呼び、病院に到着する頃にはやや落ち着いてきました。 心電図、血圧、血液検査をしてもらいましたが緊急性なしとの事。 ストレスとか、自律神経系かなと言われ帰宅しました。 実際、自律神経のせいなのか、その後食べ物や、香水などのキツい匂いに過剰反応するようになりました。 以後、食べ物に気をつけるようにして甘い物も制限してますが、ここのところ空腹感がやたらあり、常時軽い動悸、ふらつき、気分の悪さが有ります。 もしかしたら、119を呼んだ時起こした症状は血糖値が関係してるのかなと。 血糖値スパイクとか、低血糖症状とか? それとも他に何か考えられる病気は有りますでしょうか? 家族に糖尿病の既往歴はありません。 昨年11月の検診の空腹時血糖 78 HbA1c 5.3 154cm42キロ 食後や、空腹時以外の血糖値を知りたいし、診察していただきたいけど普通の糖尿病外来とかで問題ないですか? 又、糖尿病ではなかったとしても、現在のような症状は治るのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)