検索結果:9,910 件
もうすぐ7ヶ月の男児です。 離乳食を食べて1時間後に腹部と背中に小さな発疹がたくさん出ています。 離乳食で食べたものは、初めての食材は無く、ほうれん草、豆腐、おかゆ、野菜の出汁で取ったスープです。 痒みはないようで、機嫌も悪くありません。 熱も平熱です。 アレルギーでしょうか? 他の感染症でしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 生後半年の赤ちゃんを育てています。 先程離乳食を食べさせていたのですが、ふと見ると顔を赤くしていました。 食べされるのをやめ、背中をトントンすると顔の色は戻りました。今は授乳し、眠っています。 時間が無く、お粥をこさずスブーンでつぶしてから食べさせていました。粒が残っており食べさせてしまったかもしれません。 窒息が心配です。どのような対応をしたら良いか、様子を見ていて良いか、病院に行く目安などありましたらおしえていただいたいです。
4人の医師が回答
回答よろしくお願いします。 以前から慢性的な背中の痛みはあったのですが、2・3日前からみぞおちあたりのひどい胸焼けみたいな感じと背中の痛み、今日の昼から食べ物を食べたり飲み物を飲んだりしたら、へその上からみぞおちあたりと背中に強い痛みが走ります。飲み込んだものが通過する際に痛んでいるような感じです。痛みが持続するのではなく、飲み込んだものが痛む所を通過するタイミングくらいで痛みが走ります。 これは何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
お正月にもちを食べて腸に少しつまらせ 腸炎、腸閉塞になり入院し点滴でよくなり退院したごも 整腸剤と消化剤は飲んでますが まだ時々背中の痛みや下腹の痛みがあります もう一つは子宮せんきんしょうで子宮に腫瘍があります 下腹と背中の痛み腸閉塞のほうか 産婦人科のほうの原因がわかないときあります 下腹と背中の痛み腸か子宮かどちらわかないときあります また腸閉塞は予防できますか 完全に治りますか
2人の医師が回答
先月末から左側の背中の痛み、左の脇腹の痛みがあります。たまに、しくしく痛かったり、重かったりする程度ですが気になります。昨日は食事中(飲酒含む)にも背中がしくしく痛くなりました。 普段そこまで油が多いものなどを食べているわけではなく節制もしています。 またその頃(先月)から便秘なことが多く、日々お腹が張って苦しいです。 便秘やガスが溜まることで背中が痛くなることもありますか。 去年の11月に胃のバリウム検査、便潜血の検査などしましたが異常はなかったです。膵臓の病気などの可能性もありますか。
5人の医師が回答
現在、胃痛と黒い便、背中痛、腰痛に悩まされてます。 4日程前に会社の飲み会でお酒を飲みました。私はもともとお酒が弱いです。その飲み会で食べ物を食べずにお酒を結構飲んでしまって、それからずっと嘔吐してました。そのうち胃液しか出て来ずそれでも吐き気がしてたまりませんでした。今は嘔吐は無いですが胃の不快感、胃痛、背中痛、腰痛、なんと言っても黒い便に驚きました。これは何かの病気でしょうか?原因はやはりアルコールの飲み過ぎでしょうか?背中痛、腰痛は胃のせいでしょうか? こんな黒い便ははじめてでしたのですごい心配で、病院行くまでかなり不安です。
5日ほど前に急なみそうちの痛みがあり、生物を食べたのでアニサキスなのかなと正露丸を服用し翌日までは違和感があり収まったのですが、今朝洗い物中に背中肩甲骨付近が痛み肩こりも酷いので気にしなかったのですが洗い物が終わり背を真っ直ぐにする、大きく息を吸うと胸辺りがつるような痛みがあり10分ぐらい背中、胸がつる痛みが続きました。今は背中と脇腹?辺りがまだつってるように感じます。狭心症などが不安なんですが狭心症の痛みはどのような感じなのでしょうか。また、この症状で疑える病名などありますか?
生後7ヶ月の息子ですが、夜のお風呂の時背中を見たら画像のような湿疹ができていました。 痒そうにしてるのかは背中なのでわからなかったです。 機嫌もいつも以上に悪いなどはありません。 背中以外の箇所にはありません。 昨日はなかったと思います。 今日はお昼にカブを始めて少量食べました。その後にアレルギーなどを疑う変化はありませんでした。 また、今日は冷房を入れていましたが汗をかいていました。 これはアレルギーや汗等による湿疹なのでしょうか? 病院を受診した方がいいでしょうか。 また、受診するなら小児科か皮膚科どちらの方が良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
9ヶ月の娘ですが、先週、ケトン性低血糖症で入院していました。退院して以来、離乳食を食べずに大人と同じ食事や赤ちゃん用のお菓子を食べすぎなぐらい食べます。昨夜のお風呂上がりにお腹に細かい赤い湿疹があり、今夜は胸、お腹、背中に湿疹が広がっていました。退院後もあまり機嫌はよくなく、いまいち元気がないし、また何かの病気かと心配になります。食べ物のアレルギーかまたは他の病気でしょうか?
おはようございます 以前胃の調子が悪くて相談しましたがネキシウムとナウゼリンを飲んでます胃カメラも胃炎との事でしたが三日前に又夜ご飯食べてて2、3時間したぐらいから胃痛があります食べ過ぎでなったのかと思って薬は続けています やはり食事は節制をした方がいいのでしょうか?胃が痛くなると背中まで痛くなるます調子が良かったので食べ過ぎていたのかもしれません それともネキシウムも夜寝る前に飲んでも良いのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療