検索結果:8,272 件
今日大福を食べていて、普通に噛んで飲み込んだのですが、その後に喉に小さな餅の破片?がくっついているような違和感があります。水を飲んだり、温かい飲み物を飲んだりしたのですがあまり変わりません。 小さいものなのでそのまま放っておいても自然に下に行きますか?
3人の医師が回答
先月から喉の左側に違和感を感じています。唾液を飲み込む時にも違和感を感じます。それ以外の時は喉の左側が乾燥した感じがしています。熱や鼻水の症状はありません。口を開けて見ると、左の扁桃の下半分が膨れて見えます。
2人の医師が回答
のあたりに(のどの付け根あたりから上に1センチ左に2〜3センチ)やわらかいふくらみがあります。ごっくんとするとよくわかります。昨日からは食べ物を飲み込むとき少しつらいです。4月10日に甲状腺を診ていただく予約をしてありますが、それまでの間心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
喉の違和感から始まる球麻痺型のalsの場合では舌や喉の辺りに針を刺さなくても筋電図検査で異常を認めますか?最 近舌の筋肉か喉の筋肉か分かりませんが、ゴリゴリと鳴り、動きが悪く嚥下が悪く飲み込み辛いです。
4人の医師が回答
2週間ほど前から喉の違和感があります。時折飲み込む時に痛いかな?と感じることもありますが、常に痛いと言うわけではありません。今日喉の奥を見ると片側だけ腫れてるような感じに見えました。 飲んだり食べたりして滲みたりはしません。
3日前ぐらいから喉の違和感、詰まったような感覚と飲み込んだ時のものが通る感覚?みたいなものが出てます。 それと同時に口の中が酸っぱいのと胃酸系の感じ、胃もたれ消化されていない重い感じがあります。 いぜん、逆流性食道炎になったことがあり、 その時の薬が余ってたので、タケキャブを飲み始...
10人の医師が回答
母がずっと内科に通っているのですが、薬を一ケ月処方されても改善せず、悩んでいます。 症状は、食事を飲み込みにくく、喉に違和感があり、舌がぴりぴりする、胃が痛いというものです。 ひと月食事が進まない状態なので、痩せてしまい、心配です。
喉に違和感があります。唾や飲み物、食べ物を飲み込むと痛みがあります。通過する時に喉仏?にあたり、押されて痛い感じがし、風邪のようにしみる痛みではありません。 数日前に熱はなし、喉が痛く、咳がひどかったのですが、次の日には治っていました。
8人の医師が回答
傷口はまだ痛みますが日にち薬だそうです。しかし一番心配なことがあります。のどの違和感があります。痰がつまったような感じで、食べ物が飲み込みにくいです。吐き出しても、透明なものしかでません。医師は「全身麻酔の時、人工呼吸の管をのどの奥に入れてた影響では。
一週間前からのどの右側に違和感があり、つばを飲み込むと何となく痛いような、何かできているような気がします。 風邪でもひいたのかなと思って、近くの小さい病院へ行きました。エコーでのどの右側を診てもらったのですが、異常は見当たらないと言われ、炎症を抑える薬をもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療