検索結果:4,886 件
3ヶ月の娘なんですが昨日はうんちは3回今日はほんの少しを何回もしてました。 本人もうんちをするたびに踏ん張ってます。 うんちは黄色で白いぷつぷつが混じっています。 熱はありません。 私は下痢は何回も大量にするものだと思っていたのですが、ほんの少しを何回もするのでこれってやはり下痢ですよね?? すぐに診てもらった方がよいのでしょうか。 初めての育児で心配でたまりません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一週間前から 鼻水がでて下痢になりました。 小児科に行き 鼻の薬とちょうせいざいをもらいました。 薬をのんで 下痢の回数は減りました 鼻水は症状がかわりません。 今日 熱をだしました。 病院に行くと 解熱剤の座薬をもらいました。 鼻水は黄色になって います。 大丈夫でしょうか? 耳鼻科に連れて いってみようかと 考えますが 7ケ月で見てもらえますか? 小児科では 耳はみてもらってません
現在1歳3ヶ月の息子です。 昨日の朝から白っぽい下痢が出ています。 ロタの予防接種は打っており、人混み、保育園には行っていません。 ミルク・ご飯・おやつ、水分はしっかり食べ飲みます。 救急にかかった方がいいか様子見でいいのかご意見お願いします。 白便は昨日で1日2回程度で、他は黄色に近い下痢でした。
5人の医師が回答
生後5ヶ月の男の子 数日前から下痢のような症状があります。 便はそこまで緩い感じではないですが、ミルクを飲むたびに画像くらいの量が出ます。 本人は元気で熱もなく、ミルクも残すことなくしっかり飲んでいます。(ちなみに完ミです) 元気であれば様子見で大丈夫でしょうか? そもそも、この症状はただの下痢でしょうか? 少し暗い画像ですが、実際はもう少し薄明るい黄色って感じです。
8人の医師が回答
もうすぐ6ヶ月になる息子なのですが、産まれたときからずっと緑色というか灰色みたいな便をします。たまに黄色や茶色もするんですがほとんど緑色です。柔らかくて下痢みたいな便なんですが大丈夫でしょうか?なんか悪い病気じゃないんでしょうか?産まれたばっかりのときは緑色の便は大丈夫だと言われたんですが、そんなに長く続くんでしょうか?離乳食を一日一回やってあとはほとんどミルクを飲みます。
2歳になりたての子供が今朝から下痢をしています。 下痢に赤い物がポツポツと混ざっていたのですが、赤い食べ物(トマトとか)は食べていません。。 一見はほんとプチトマトの皮でも混ざっているかのようなものなのですが これは血便なのでしょうか…? 昼以降は赤いものはなくなりましたがやはりまだ下痢で、 夜は固形物のない黄色い水様便をしました。 これには同じ黄色のネバネバ?トロッとしたものがところどころありました。 熱もなく機嫌も良いし、食欲もあります。とても元気なのですが診察を受けた方が良いでしょうか? 何かの感染症でしょうか? 下痢は今朝からですが、ここ2日くらい軟便っぽさはありました。
3人の医師が回答
二週間程前、腹痛を伴う下痢と発熱の為、内科を受診した所胃腸風邪と普通の風邪の中間。と診断され整腸剤を飲んでたのですが同時に扁桃腺に膿瘍が見つかりその治療の為、整腸剤を飲むのを止めていました。一週間程で治療が終わった後再び腹痛を伴う下痢になってしまいました。先週の木.金曜日急に下痢も腹痛も無くなったのですがまた土曜日から同じ症状が始まりました。下痢は水っぽく、黄色のような状態です。発熱はありませんが、ご飯を食べなくても下したままです。どんな病気なんでしょうか??
9ヶ月の赤ちゃんです。 2/19から2週間38〜38.8℃までの熱と下痢が続いておりました。 その後熱は下がりましたが、下痢は今も毎日続いています。 下痢は、酸っぱい匂いで黄色です。 病院には色んな所に行きましたが、2/26に 胃腸炎かもと診断されました。 ミルクを薄めて、10倍がゆを上げるように言われており、1週間後には戻せと言われ今はミルク1回に160、離乳食も普通に食べている状況です。 下痢がこんなに長く続くのはなにか違う病気か心配です。 よろしくお願いします
間もなく、7ケ月になる男児ですが、離乳食を開始して、1ケ月弱…先週末から下痢っぽく、咳・鼻水も出て機嫌も悪かったので、月曜日に病院(小児科)行ったら『胃腸風邪』と診断され、薬をもらって飲んでるんですが、下痢は多少落ち着きましたが、2日位緑の便が続いてるんですが、薬の影響でしょうか?大丈夫でしょうか? 離乳食は便の色が黄色に戻ってから開始した方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
下痢について。 昨日より下痢症状があらわれはじめ、今、うんちに豆腐のような柔らかいものが毎回出ています。回数も一回のMilkでうんちの量はまだらですが、三回以上はでています。色は黄色よりじゃっかん薄く、あきらかに今までとは異なります。体調は元気そうで、朝、熱をはかると37、2度でした。 今、ほぼMilkです。どういった原因と病気?が考えられますか? 今日午後病院に行きますが、きになってしまって。返事待ってます。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療