5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

化学流産?異所性妊娠? hcg数値について

person 30代/女性 - 解決済み

■これまでの経緯 妊娠5週5日から少量の茶色い性器出血がありました。 妊娠6週0日に病院へ行きエコーで確認したところ、子宮内に胎嚢を確認できませんでした。また、右側に黒くて丸いものが見えたので異所性妊娠の恐れがあるとのことで、その日に採血してもらいました。 採血から2日後生理2日目(最も多い日)くらいの出血があり、色も経血に似ていました。同時に重めの生理痛のような、お腹と腰に痛みを感じました。 採血から3日後に病院にて検査結果を聞いたらhcgが150ほどでした。医師からは、「異所性妊娠ではなく化学流産の可能性が高い」との説明を頂き、再度採血をしてもらいました。 再採血から2日後、検査結果を伺ったところ、hcgが100でした。医師からの説明では、「数値が下がってきているが、下がりきっていないので化学流産だとまだ断定できない。また後日採血しましょう。」とのことでした。 ■質問 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合でもhcgの値が低く出ることはあるのでしょうか。 ・異所性妊娠したけれど赤ちゃんが亡くなってしまった(まだ胎嚢が子宮外にいる)場合、破裂の危険性はあると考えた方がいいのでしょうか。というのも、1歳の子供がいるため今の状況でも抱っこをできるだけ避けるべきなのか気になっています。(通院先の医師からは腹痛も少しあるので、できるだけ安静にと言われています。) ・血液検査でホルモンの値をみて診断頂いていますが、もし大きな病院に行けば別の方法でもっと簡単に診断できることはあるのでしょうか。 ここ数日は夫に協力してもらい子供の抱っこを避けてきました。 でも子供も泣くので個人的には早く結果を知りたいです。わがままですみません…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

つわりが突然軽くなりした

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします 3年前に胎嚢が確認できるかな?これが胎嚢かも?とほとんど見えていないに近いときに出血し病院にいき入院し安静にしてましたがそのまま流産しました。そして2年前はつわりが酷くて入院し毎日点滴し退院の日にエコーしたら心拍確認できました。退院が決まったときからつわりは楽になってきていました。たぶん6週か7週でした。そして次の健診で心拍止まってるて言われました。稽留流産で処置しました。 そして8ヶ月程前に化学流産しました。これはカウントしないと医師に言われました。 そして今妊娠しており、今日で7週です。 5週ぐらいからつわりがあり吐かないんだけど一日中ムカムカして食事はほとんどとれず水分のみの日が続き6週ちょっとで一度点滴してもらいました。そして、ここ2日ぐらいいきなりつわりが軽くなりました。昨日もムカムカしたのは少しでご飯もたくさんではないけで食べられました。今日はお昼と夜食べられました。 7週で軽くなるのは、不安です。ネットを見ますとつわりが軽くなり流産とあります。心拍は6週に入りすぐ確認でき前のこともあり心配だけど母子手帳もらってねと言われもらってきました。嬉しい反面不安でした。 もしかしたら明日からまたムカムカするかもしれません、でも軽くなるってのがこわいです。以前も楽になったなと思ったら心拍止まってました。 つわりが軽くなれば流産ですか? こんなに流産していて今回無事に出産できる可能性はあるんですか?母子手帳もらったのに・・・もしって考えたら涙が出ます。 長い文章すいませんでした。お答えお願いします

1人の医師が回答

流産ですよね?

person 40代/女性 -

こんにちは。 この度思いがけず妊娠しましたが、どうやら流産のようです。 最終月経から数えて、心拍が確認できるくらいの週数になっているであろう時期に初めての診察に行きました。 最終月経が9/4~5日間程度、初診日10/20です。 初診日に4週くらいの大きさでした。排卵日がずれていれば正常範囲内との事で、11/7に2回目の診察。この時もたいのうしか見えず赤ちゃんらしきものは見えませんでした。 来週念のためにもう一度診察して、大きくなってなかったら、そうは手術をする事になっていましたが、翌日の8日の夕方、だらだらと続いていた茶色の出血が赤い出血になり、量も増えてきたので、今日診察に行きました。 流産が進んでいるのかもしれない。あまり長くお腹にいると、自然と流れてきてしまう可能性もあるとのことで、きゅうきょ手術をする事になりました。 先生も、この週数で赤ちゃんが見えないとなると、正常に育っている可能性は限りなくゼロに近いでしょう。とおっしゃってました。 私もそう思います。 ただ、来週まで待たずに手術してしまってよいのか、気持ち的に整理がつきません。 来週まで待って手術をするとなると、いつ出血が始まるかわからないので、夜中に病院に行かなければならなくなったりしたら、まだ幼い子供達がいるため、早めの手術に決めたのですが…。 もう正常な妊娠ではないですよね? ここから、正常な大きさまで育つ事はないですよね? 先生方の意見も聞きたく、相談いたしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)