5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

陽性判定後の経過について

person 30代/女性 -

3回稽留流産あり 今回、4回目の陽性判定あり  全てホルモン補充で、 ルトラール3錠 エストラーナテープ4枚貼付 3日目 7分割胚移植 2つ戻す ET14 4w3d 血液検査HCG 2434陽性判定あり ET21 5w3dエコー検査1回目  1つ目=胎嚢19.9ミリ 卵黄嚢あり 2つ目=胎嚢22.2ミリ 卵黄嚢あり 次回 ET26 6w1dに受診予定です。 3回目の稽留流産は、すべて、胎嚢、卵黄嚢は、確認できたものの、次のステップ胎芽が、見えたことが一度もありません。 不育症の検査済みです。染色体異常かどうかの検査(転座)の検査もしており、夫婦ともに、異常はありませんでした。 また、精子に異常もなく、夫婦ともども検査を一通り行っていますが、異常はなしでした。よくある原因不明の不妊です。 治療をはじめて5年目になります。 年齢は現在39歳にもうすぐなります。 年齢のこともあり、稽留流産はよくあることと、言われております。 今まで4回の陽性判定をもらっていますが、分割胚移植、胚盤胞移植どちらも行っています。 全て着床出血があり、3から4日間で、おちつき、数日は出血がおちつきますが、その後は、出血がまた続き、大量に出るわけではありませんが、出血がつづいており、今回も同じ症状なので、あー、また今回も、胎芽が見えず、稽留流産になるのかと、、、。落ち込んでおります もう、出産するのは難しいのかと胎芽や、心拍を経験したことがないので、赤ちゃんは、出来ない体なんだなーと悲しくなります。 このような状態から妊娠継続はありますか? エコー検査に異常ありますか? 食欲はあります。               

1人の医師が回答

稽留流産手術後のつわりとhcg値について

person 30代/女性 -

体外受精にて初期胚2個移植して妊娠しました。 5w2d 胎嚢確認 6w3d 胎芽2ミリ、心拍確認できず 6w6d 転院先病院にて、胎芽不明確、hcg測定55000前後 7w2d hcg測定67000前後、胎芽2〜3ミリがまだ見えるため、1週間経過観察の指示 8w4d hcg測定62000前後、エコー所見より胎芽の成長が見られないことから流産確定として、吸引法にて手術を行いました(一昨日のことです) 5w前半より軽めのつわりが始まり、5w後半から悪化し、妊娠悪阻となりました。 流産診断後も酷いつわりが続きました。 手術後目覚めてからは、つわりは軽減していますがまだ続いており、術後2日目の今日もまだ続いています。5w前半頃の軽めのつわり程度で、四六時中気持ち悪いものの飲食はできています。 1.手術後はつわりが消失すると期待していました。継続している場合、一般的にはどれぐらいの期間で消失するものでしょうか? 2.つわりが治らないということは、hcg値がまだそれなりに高いのかと思ってしまいますが、内容物の取り残しの可能性はありますか? また胞状奇胎などの可能性は考えられますか?(術後内容物は病理検査に出していますが、目視での状態について特に何も言われていません) 3.上記経過に記載したhcg値は妊娠週数に対して高いのでしょうか?低いのでしょうか? 前回も稽留流産していますがつわりはほとんどなく、第一子妊娠時はつわりが酷く妊娠悪阻になっています。妊娠ごとにhcg値は差があるものでしょうか? できればまた第二子妊娠に挑戦したいのですが、今回つわりが酷かったので不安に感じています。次回新たに妊娠した場合はつわりが軽めである可能性も考えられますか?(母体の体質は同じだと思いますが、妊娠した赤ちゃんによってhcg値の高低がある等)

2人の医師が回答

妊娠5週 絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

体外受精・初めての移植で妊娠中の者です。 昨日妊娠5週5日でおりものシートが染まる程度の鮮血の出血があり、今朝5時頃には少し黒っぽい赤い出血、9時頃にはほぼ茶色い出血になりました。 本日5週6日で病院を受診すると、心拍と胎芽が確認できましたが絨毛膜下血腫があるとのことでした。(前回受診は5w3dで胎嚢8.5mmと卵黄嚢らしきもののみ確認されていました) 先生からは移植時から服用していたバイアスピリンの服用停止を指示されたのみで、特に安静指示もなく普段通りで良いとのことでしたが、ネット検索していると絶対安静を指示されているのをよく見かけます。 この土日は安静にするつもりですが、来週からの仕事をどうするかとても悩んでいます。片道電車1時間弱、9:30-18:30くらい事務仕事でほぼ座りっぱなしですが、座るのも子宮には負担と見かけます。 エコーを添付させていただきます。先生はこの大きさくらいであれば大丈夫とのことでしたが、胎嚢の大きさに比べて血腫が結構大きく感じるのですが来週から仕事をしても大丈夫なのでしょうか?(次の診察は心拍確認で予約していた6w3dの来週水曜日です)位置や大きさからみて流産の危険度等いかがでしょうか。 また、胎嚢の小ささや卵黄嚢が大きすぎるのではないかなど色々気になります。ご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

5w6dで胎嚢11.9ミリ。流産の可能性は?

person 30代/女性 -

2/4に排卵検査薬で陽性が出たため、4〜6日の3日間タイミングを取りました。生理周期は25〜28日で遅れることは滅多になく早まることが多いです。 2/28日受診したところ、経腹エコーで0.71センチの胎嚢のみ確認。6日後の3/28早朝出血(結局子宮頚管ポリープ由来のもので問題は無し)があったため受診したところ、胎嚢は1.39センチに成長していましたが胎芽や卵黄嚢が無く「流産の可能性がある。まれにここから成長する人もいるけれど。」と告げられました。 説明の仕方に疑問があり万が一流産の時でもその先生の処置は受けたくなかったので翌日別の産科を受診したところ、経膣エコーで1.19センチの胎嚢のみ、胎芽はやはり確認出来ず。そこの先生には、 基礎体温表を見ると現時点では5w6wd(排卵検査検査薬のことは伝えそびれ…私としは6w2dもしくは1dと思っていた)。まだ胎芽が見えにくいこともある。 前の病院でのエコーでは6日で約7ミリ成長しているのでそこまで気にしなくていいのでは?との見解でした。 ホッとしましたし2週間後の受診まで気持ちを強く成長を信じたいのですが、最初の先生の流産の可能性があるとのことばが離れません。やはり胎嚢が小さめでこの時期に胎芽が確認出来ないと流産の可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)