6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,069 件

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

心拍確認 できない 流産

person 30代/女性 -

陽性確認後、本日初めて受診しました。 2月4日の夜に注射、翌日もしくは翌々日排卵予定でした。 6週後半、7週初めとのことでしたが、心拍確認はできませんでした。 この場合、次回受診時に心拍確認できる可能性はまだありますか?前回稽留流産しており、流産への不安があります。 エコー写真からは見えませんが、エコー時は、袋が2つ(卵黄嚢と胎芽?)見えたような気がしました。 医師からは、じゃあ次回心拍確認してから母子手帳とかの手続きの用紙渡すね〜と言う感じでした。また前回質問したサイトメガロウイルスの血液検査もしたいと申し出たところ、初期妊婦検診でも入ってるしいらないのでは?と。 これは流産の可能性があっても、みなさんにこんな感じの話はしますか?今のところ問題なさそうだから前向きな話だったのでしょうか? つわりは継続してありますが、もし流産の場合でもつわりは続くのか、無くなるのか教えて欲しいです。 またエコー写真の、黄色の線の部分の見方を教えて欲しいです。 出生前診断の話もしたところ、基本40歳以上で予約が埋まるから、条件的に厳しいとのこと。希望すれば受けれると思っていたため、少々驚きました。認可外でも大丈夫でしょうか? また、生理痛のような下腹部痛がありますが、出血がなければ大丈夫でしょうか。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)