検索結果:10,000 件
でも先生は5分ほど話をしただけなのにうつ状態が強いからと薬をだし、その後はカウンセリングを他の方としました。初めてなのでわかりませんがたった5分話しただけでうつ病かどうかお医者様は判断できるのですか?なぜカウンセリングの後に薬をきめたりしないのかなど疑問が残り薬も本当に飲んでい...
1人の医師が回答
2年前、以下の症状が出ていますが、うつ病なのでしょうか? ・頭痛 ・夜に眠れなく、昼に睡眠をとっています、夜昼逆転 ・食欲がある ・人と出会いたくない ・集中力がない
15人の医師が回答
左頭が何か張り付いてる気がします 左背中も同じで何か張り付いてる気がします 人ごみの中行くことができません 知らない人大勢いると吐き気とめまいがします うつ病なのでしょうか
一人で部屋に要ると他人が自分を貶す話し声が聞こえて周りを見ても誰も居ないのですが… うつ病なのでしょうか?
今年4月頃から体のダルさや疲れがいくら寝ても取れなく人と話すのが億劫で仕事以外は外にも出たくなくっていました。腹痛や肩こりが出てきて先月くらいからは仕事も休みがちになり家の中に居ても何もしたくなく風呂にも入らないこともあります。10年以上前から5年くらいの間にも同じような事になり引きこもりをしていました。
毎日、気分の浮き沈みが激しく特に夕方になると何もやる気になれません。何でこんな自分なんだと責めてしまいます。今までやれていた事も興味がなくなってしまい中途半端のままです。どうしたらいいでしょうか。
週末だけは趣味の時間を作っていたのですが、その時間さえもうまくいかなくなり、気持ちが向かなくなってきました。 もしかしたらうつ病なのかもしれないと思っていますが、その考え自体、仕事ができない理由を自分のせいとして認められない自分の弱さ、甘さなのだとも充分わかっています。
11人の医師が回答
自分は2歳の子がいて、仕事は介護常勤で働いています。 自分の性格は少し潔癖症で、社交的で明るい方で責任感も強い方です。 時間があいてる時は美容関係の仕事しています。 最近頭痛がしてあまりやる気がでなく友達のメール返すのもすぐに返せずにいたりため息の回数が多いです。 気分的なものなのでしょうか。
肩こりからくる頭痛と言われ、電気をかけたり針をうったりしているらしいのですが、なんか調子が悪いと、寝込んだりしています。自分でうつ病かな・・・と言い始めました。話をしていてもマイナス思考だし、大好きなお茶飲みも苦痛のようです。年末に娘が未亡人になってしまいその事もとても心配していま...
1ヵ月程前に、仕事でミスをしてしまい、上司に怒鳴られて、また別の日、仕事で同じミスをしてしまい、上司の上司に怒られた事がありました。家を出る事が怖くなった事があり、1週間程、お休みを頂いた事がありました。 それから倦怠感がずっと続き、仕事のミスも増え、怒られる度に吐き気や頭痛がしたり、体調がずっと優れない状態です。又、体調が優れない時には、上司の前で、泣いてしまう事も多々ありました。 以前は、この様な症状はなかったのですが、全然、体調が良くなら無い為、近々、精神科医を受診する予定です。 転職も考えている為、どうした方が良いのか、分からなくなった為、相談させて頂きました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療