ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

9ヶ月の女の子 ご飯と下痢

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ9ヶ月の女の子です。 1週間程前、急に離乳食を嫌がり始めました。 ちょうど1ヶ月前くらいから鼻水と痰絡みの咳をしていて、それが長引いてて、今でも薬を飲んでいます。 現在、症状はだいぶ落ち着いてきました。 スプーンで薬をあげていたりしていたからなのか、スプーンを嫌がるようになってしまいました。 一旦離乳食を2日間お休みしたのですが、その間、赤ちゃんせんべいはよく食べ、大人が食べているとじーっと見てくるので、食べたい気持ちはあるのだと思い、試しに手づかみで食べれるものを(食パンを小さくきったもや小さいおにぎり)をあげると、パクパクと食べました。 なので、最近はそういったものを食べたいだけあげてるのですが、下痢気味になってしまいました。 ご飯は柔らかめにしたりしていたのですが、やはりまだ早かったのでしょうか? 今日はゆるいうんちが4回出ています。 もともと便秘気味だったので、1日2回酸化マグネシウムを飲んでいのですが、 飲むのはやめて、整腸剤を飲ませた方が良いのですか? またご飯はまたお休みした方が良いですか? ドロドロしたものは全然食べてくれないので、ご飯をどうしたら良いのか悩んでいます。 本人も食べる気はあるので、、、 最近はハイハイ、つかまり立ちで動き回り、運動量が増えたせいか、2ヶ月前から体重が245gしか増えていませんでした。もう母乳だけでは増えないと感じています。またこの時期は1ヶ月に300グラム位増えると聞いて、少し心配しています。 しかし体重は10.1キロあり、成長曲線からははみ出しいるので、増えが悪くても大丈夫なのか、大きくても1ヶ月で 300グラム位は増えていたほうが良いのか教えてください。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

風邪症状のぶり返しについて

person 30代/女性 -

木曜日から鼻水ダラダラ夜中から咳、金曜日か 午前中から熱が出だし咳して直後に嘔吐、その後も水を飲みまた嘔吐した為点滴をしてもらい水も飲めたので晩にバナナを少し食べ、土曜日は朝お粥とりんご、昼うどんとバナナ、夜お粥と豆腐とりんご。昨日はかなり元気で過ぎるくらい走ったり動き回ったり、ご飯もまだ食べたい、美味しい、と言ってるくらい食欲もありました。 元々便秘もありまる2日出ていなかったので浣腸させましたが普通の便でその間も下痢はありません。昼寝も4時間寝て、夜も結構寝たのですが8時頃起きてきてから機嫌が悪くまたすぐ寝て、起きたけどグズりまた寝てしまいました。今朝は熱が平熱になってますがちょっと呼吸が荒く金曜日頃を思い出しました… まだ保育園へ通ってない、状況的に胃腸炎とは診断されませんでした。たまに咳をしますが痰がらみの席です。寝る前から水分もとっておらず朝ごはんもまだ食べてません。救急へ行った方がいいですか? 本当は胃腸炎であり、またぶり返すにしても可能性はあまりありませんか? ちなみに、両親とも胃腸炎の症状は現段階出ていません。胃腸炎なら移りますよね…?嘔吐の時消毒などしましたが触れたりしてますので。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)